ジムやボールを量産する暇あるならガンダムを何故量産しないのか

1:2016/08/29(月)16:35:36 ID:
何故なん?
2:2016/08/29(月)16:36:08 ID:
型落ちするから
3:2016/08/29(月)16:36:54 ID:
ガンダムの量産型がジムなんだろ?
24:2016/08/29(月)19:41:45 ID:
ジムだってビーム兵器使えるんだから強いんだぞ
27:2016/08/29(月)19:43:15 ID:
>>24
ビームスプレーガンとかいういかにも弱そうな名前の武装だけどな
38:2016/08/29(月)19:59:38 ID:
たまにはビーム撹乱膜のパブリクの事も思い出してあげてください
50:2016/08/29(月)20:10:38 ID:
ていうかボール程度なら遠隔操作とか自動運転くらいできそうなもんだが
例のミノフスキー粒子で電子機器が誤動作すんのか?
53:2016/08/29(月)20:11:40 ID:
モビルスーツじゃなくボールに搭乗するはめになった
パイロットの心境ってどんなもんだろうなWWW
59:2016/08/29(月)20:16:18 ID:
コアブースターがもっと普及すればガンダム世界が一変したと思う
67:2016/08/29(月)20:20:50 ID:
もうビーム砲台だけ飛ばしたらいいんじゃね?
69:2016/08/29(月)20:22:04 ID:
ボールに殺られたザクのパイロットも無念だろうな
73:2016/08/29(月)20:23:05 ID:
ボールに負けた日にゃたとえ死ななくてもパイロットとしての
プライドはズタズタだろう。
81:2016/08/29(月)20:33:15 ID:
でもブランブルターク少佐ってジムで戦ってあれだけデカイ態度ができるようになったんだろ?知らんけど
83:2016/08/29(月)20:38:29 ID:
ガンダム1体の製造運用コストでジムが何体運用できるの?
84:2016/08/29(月)20:43:18 ID:
>>83
ソコまではわからんばい
89:2016/08/29(月)20:53:34 ID:
全然関係ないけど製品開発やってて「量産」って言葉の由来がガンダムだって言ってる人がいて
「そんな訳あるかガノタ 」って返したけど調べたら本当かもしれなくてビビった
95:2016/08/29(月)21:00:23 ID:
そもそもアニメ外の現実では量産機が当たり前で専用機があるとすればマイナーカスタムだし、量産機って表現の必要はなかったはずだしね
99:2016/08/29(月)21:04:36 ID:
>>95
いや、例えばうちは 試作ロット→工場ライン確認ロット→量産ロット
みたいな段階があるよ。

ガンダム以前は「生産型」って言い方をしてたとか
ニコニコ大百科に書いてあるけど、そんな昔のこと知らないから反論できひん

101:2016/08/29(月)21:08:29 ID:
モビルスーツの操縦は無茶苦茶難しいンじゃなかった?
普通の技量&新米はボール
103:2016/08/29(月)21:10:43 ID:
>>101
IGLOOで新米と少年兵が戦ってるシーンは少し胸が痛かった
144:2016/08/29(月)23:20:07 ID:
ビームサーベルにコックピットつけて突っ込んだらいいのにな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bElySW