精神科医「高畑裕太は発達障害 恐らく知的障害も入ってるwwwww」

1:2016/08/30(火) 17:47:32.69 ID:
高畑裕太容疑者を性的暴行に走らせた原因、精神科医が指摘した”サチリアージス”

なぜ今回、彼は性的暴行に走ってしまったのか。実母が“危惧”と表現していた部分について、
銀座泰明クリニックの茅野分院長に話を聞いてみた。

「非常に短絡的ですし、ある種の発達障害だった可能性も考えられます。後先を考えずに
行動したり、善悪の判断がつかないことから知的に問題があることも考えられます」

精神科医の片田珠美氏は、大まかに3つの要因が重なったのではないかと分析する。
「1つ目は、サチリアージスです。つまり男性の性欲の異常亢進(こうしん)のことです。
2つ目は、性衝動をコントロールできない衝動制御障害です。高畑さんが会見で″不安なのが
規律をきちんと守れないこと”とおっしゃっていました。規範意識が低いとルールを守れないことが
あります。
彼は、『まれ』で人気者になり、自分は特別だという意識を抱いてしまったのかもしれません」

http://ift.tt/2c1quxy

546:2016/08/30(火) 23:53:12.44 ID:
>>1
ガイジ無罪くるんかこれ
564:2016/08/31(水) 00:39:35.13 ID:
>>1
こんなキチガイがデビューできる芸能界俳優業ってなんなんだよ
3:2016/08/30(火) 17:48:43.83 ID:
これは無罪だわ
6:2016/08/30(火) 17:49:09.74 ID:
まぁ、そうだろな
普段の言動とか見てても明らかに普通じゃない
11:2016/08/30(火) 17:49:46.64 ID:
単に甘やかされただけ。
21:2016/08/30(火) 17:51:24.84 ID:
>>11
発達障害は親に緩く育てられてらならないって
幼少期に過度に間違った育児・教育で厳しくされ過ぎて自我が抑圧されて成長しなくなるから発達障害になるのに
19:2016/08/30(火) 17:51:21.44 ID:
まぁ診断受けさせればいい
46:2016/08/30(火) 17:56:32.76 ID:
発達障害が後天性とか勘違いしてる馬鹿が多いからこういう事件が起きる。

発達障害は先天性。脳の構造や仕組みからまるで違う。
まずそれを認識しないから対処を間違う。

106:2016/08/30(火) 18:15:06.67 ID:
しゃあない
安易にキチガイ認定するなと言いたいが
エピソードを見れば見るほどキチガイ
167:2016/08/30(火) 18:35:15.99 ID:
どうやって大学はいったん
182:2016/08/30(火) 18:44:48.03 ID:
発達障害って何時の間にか後天的でも有り得るなんて話になってんのな
211:2016/08/30(火) 18:55:02.82 ID:
出演してた時も写真でも異常な目付きしてたしな
213:2016/08/30(火) 18:55:19.57 ID:
おまえらも似たようなもんだと思うけどな
2chに入り浸る時点で発達障害だよ
216:2016/08/30(火) 18:55:31.32 ID:
短大とFランが知的障害発達障害の受け皿になってるんたな
259:2016/08/30(火) 19:16:06.66 ID:
四大の大学生も野球部の部員もプロのスポーツ選手も芸能人も中高生DQNも社会人もみんな性犯罪やってて発覚してない事件が8割ぐらいと思う
265:2016/08/30(火) 19:17:54.12 ID:
セリフや演技をこなせても
知的障害児なのか?違うだろ。
274:2016/08/30(火) 19:22:03.48 ID:
まあ、こういう軽くやばい人って現実にいるわけど、
どうしたらいいんだろうね?
309:2016/08/30(火) 19:36:39.15 ID:
情状酌量きますよ
375:2016/08/30(火) 20:11:52.78 ID:
まれにいるよねこういうひと
487:2016/08/30(火) 21:34:40.47 ID:
発達障害知的障害者だったら24時間テレビでればよかったのに
518:2016/08/30(火) 22:39:25.71 ID:
精神科医の怪しさ何とかならんか。
524:2016/08/30(火) 22:42:49.78 ID:
薬害医なんて言われて久しいのに増えてしまってる。
552:2016/08/31(水) 00:07:33.03 ID:
発達がどうこう言うレベルじゃなくて
普通に親の威光で社会にいられただけの池沼だろこいつ
583:2016/08/31(水) 01:47:33.56 ID:
移送中の車で悪びれもうなだれもせず、無表情でまっすぐ前を向いている。
本当に反省しているんだろうか。

性欲が抑えられないならデリヘルでも呼べばいいし知らないわけがない。
強姦して平気で寝てるのに異常性を感じる。

585:2016/08/31(水) 01:57:53.41 ID:
発達障害でも強姦は悪いことと社会的規範を理解するし、性犯罪には良心の呵責を覚えるだろう?
犯罪に罪悪感がないのは、反社会性人格障害
これはサイコパスみたいなもんだから自己責任能力あるだろう。
生まれつきだから親の育て方はあんまり関係ない。
586:2016/08/31(水) 02:02:32.64 ID:
サイコパスだろ
エラー人間
588:2016/08/31(水) 02:08:19.08 ID:
598:2016/08/31(水) 03:04:29.70 ID:
大まかに言えばアダルトチルドレン
とかパーソナリティ障害
元は成長過程の環境から来るボーダー
芸能界デビューでチヤホヤされちゃって
自己愛性が強化されていよいよ抑制が効かなくなったんだろうな。

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c02Y5J