人に頼ることはいけないことなの?

1:2016/07/16(土)11:23:51 ID:

分からないことは聞けばいいし、できないことは任せればいいと思うけど

19:2016/07/16(土)11:38:30 ID:

わからないのなら聞けばいい→そうだけどちゃんと覚えろよ
出来ないことは任せればいい→任せっぱなしにはなるなよ自分でもできるように目指せ

26:2016/07/16(土)11:48:45 ID:

そりゃ頼るのはいいけど、見返りやお返しがないゴミを助けてくれる天使みたいなやつなんておらんぞ

31:2016/07/16(土)11:52:32 ID:

>>26
具体的にどんなことがお返しになるの?

34:2016/07/16(土)11:54:38 ID:

>>31
お菓子とか
て言うかそんなのも分からんなら人に頼るな
お前絶対めんどくさい奴だろ

33:2016/07/16(土)11:54:32 ID:

教えるのは得意じゃないから聞け
教えるのが面倒だから聞くな
教えてもいいけど何度も聞くな相手は機械じゃないんだからまずはどんな奴かを把握しろよ

40:2016/07/16(土)11:58:55 ID:

同じこと何度も聞かれたらイラっとするわ

43:2016/07/16(土)11:59:48 ID:

>>40
もっと優しくして・・・

46:2016/07/16(土)12:00:27 ID:

>>43
分かった。
自分で調べてね(ニッコリ

45:2016/07/16(土)12:00:18 ID:

頼った相手全員に飯奢ってやれ

48:2016/07/16(土)12:01:36 ID:

友達じゃねえんだよ
みんな全体が楽になるようにお前に教えてんだよ

50:2016/07/16(土)12:02:28 ID:

>>48
俺もみんなを助けるからみんなも俺に優しくして・・・

53:2016/07/16(土)12:03:27 ID:

>>50
助けるんじゃねえんだ
それがお前の仕事なんや
わかってくれ

58:2016/07/16(土)12:05:33 ID:

なんや、仕事やないんか
勘違いしてたわ
すまんのそれで頼られると嫌ってのはお前が嫌いなだけだから

59:2016/07/16(土)12:08:08 ID:

>>58
ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

60:2016/07/16(土)12:09:32 ID:

>>59
しょうがない。頼られてあげよう。

62:2016/07/16(土)12:11:05 ID:

>>60
友達が欲しいとか贅沢なこと言わないけど、嫌われないようにするにはどうしたらいいですか?

66:2016/07/16(土)12:12:40 ID:

>>62
自分の付加価値を高めることですぞ。

67:2016/07/16(土)12:14:28 ID:

>>66
出来る奴になるってこと?

68:2016/07/16(土)12:16:07 ID:

>>67
そうそう。
1が医者や弁護士だと一般人には出来ない事ができるのは想像出来る思う。
そこまで行かなくても例えばPCの知識なら誰にも負けないとかでもいい。

69:2016/07/16(土)12:17:50 ID:

>>68
出来る奴になるとなんで嫌われないの?

64:2016/07/16(土)12:11:41 ID:

嫌われないようにしたければ
嫌われても良いと思ってなきゃ無理

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cqGP2k