なぜ日本のスポーツは能力の低い人間や持たざる者が楽しんではいけないのか?

1:2016/07/26(火) 17:10:15.061 ID:

特に部活動は
下手くそは補欠で雑用が当然でスポーツをする資格なんてない
楽しくやりたければ外でやれ
学校の施設は出来る奴らだけのものだ
なんて考えている基地外が多いよね

75:2016/07/26(火) 18:29:26.393 ID:

じゃあ>>1の考えるスポーツの楽しさって何なの?

85:2016/07/26(火) 18:32:51.030 ID:

>>75
難しく考えずテレビゲームと同じだと思うよ
皆で試合・ゲームするのが純粋に楽しいとも思うし
練習して前よりも上達するのが楽しいと思う

14:2016/07/26(火) 17:22:07.096 ID:

別に、楽しいからやる奴がいてもいいと思う

でも、ガチで勝ちにいくぞっていう風潮の部活なのに「ぼくは楽しめればいいのでーwwww」みたいなのがくるのは邪魔
そういう奴は、その部活、例えば野球部だとしたら、そっから抜けて「野球同好会」でも別に作ればいい

16:2016/07/26(火) 17:25:32.689 ID:

共同財産だというなら、より学校のために活動できる奴に対して重点置くのは当たり前だし、それに納得するべき
だって、共同財産なんだからね

28:2016/07/26(火) 17:42:29.858 ID:

三年間雑用でも好きなことを本気でやれたなら悔いはないと思うわ

悔いが残るやつはそれだけ本気でやれてないのかもしれんぞ

32:2016/07/26(火) 17:45:30.969 ID:

>>28
だから3年間雑用と応援だけで好きなことに本気で取り組むチャンスを奪われたから
悔いが残るんだろうが
お前が勝手に他人の努力とか本気とか決めつけるなよ
お前は世間の補欠美談に毒されすぎた
雑用だけの3年間は決して美談ではないただの差別だってことにいい加減気付け

31:2016/07/26(火) 17:44:02.512 ID:

趣味ならゴルフやれよ
かねないならパークゴルフ

51:2016/07/26(火) 18:07:22.226 ID:

それに指導者だって外部の人間とかは結果を出さなければ辞めされられるし部活のお金も使えなくなる
だから勝とうとするのは当たり前
下手なやつの自己満足で下手なチーム作っても形だけの練習したところで何の意味もない

77:2016/07/26(火) 18:29:52.106 ID:

娯楽としてなら
学校組織の部活なんていう煩わしいもの選ばず
外部でやればいいのにな
バスケとかフットサルなんかは部活に居場所ないようなやつでもわりとやってるよな
テニスはジジババ中心にコート借りて糞弱いプレイでも遊んでる
補欠って身分を自ら選び伸びることも諦めたうんこがぐずってもなあ

98:2016/07/26(火) 18:36:30.889 ID:

補欠になるくらいなら辞めなよ
どんだけ下手糞なんだ

104:2016/07/26(火) 18:37:48.218 ID:

>>98
だから全員参加の学校での話よ

103:2016/07/26(火) 18:37:41.443 ID:

勝ちたい、本気でやりたいって思ってる奴の方が多いからそっち優遇してるだけのこと

153:2016/07/26(火) 18:52:13.112 ID:

老人のゲートボールでさえ上手い奴が威張ってそう。

下手っぴにワザと負けてあげる接待ゴルフなんか全然楽しくないけど

168:2016/07/26(火) 18:57:17.448 ID:

そもそも今の公園や広場なんて野球サッカースケボー犬の散歩、大声、談笑、歌、花火……
全て禁止だからな!運動するなら金払ってジムでベンチプレスしてね!って時代!

173:2016/07/26(火) 18:59:00.584 ID:

>>168
何すりゃいいんだよ・・・BBQくらいしかできねえ

206:2016/07/26(火) 19:16:38.702 ID:

楽しみたい人用の
お気楽部活を作ればいいだけじゃないの?

211:2016/07/26(火) 19:19:10.539 ID:

補欠制度叩くなら
新しい対案作って
それを活かした地域クラブ作って
既存のやつらに圧勝してしまえばいいよな
結果出さなくてもってのはなかなかつらいしね

212:2016/07/26(火) 19:20:21.227 ID:

たかが球遊びに必死すぎてキモいよね

218:2016/07/26(火) 19:24:11.879 ID:

結局のところ学校だと勝ちを目指した方が学校も教員も生徒も評価されやすいから勝ちを目指す方向になりがちだし
地域のスポーツやジムなら金を払う分まず楽しくなきゃ人が来ないから楽しいスポーツを目指すわけで
需要と供給の問題だからどうにもならんと思うよ

231:2016/07/26(火) 19:50:36.367 ID:

部活とスポーツクラブ どちらが有意義なのか…

235:2016/07/26(火) 19:58:06.991 ID:

>>231
才能があって頂点に立てる一握りの奴にとっては
勝つことを目的にしたコミュニティが有意義だろう大多数の人間にとっては競争は害悪でしかない

236:2016/07/26(火) 20:16:44.409 ID:

>>235
そんな事ないよ
それに一握りの人間にだって殆どは敗者だよ
お前の言う大多数の人間と大差は無い

237:2016/07/26(火) 20:57:28.338 ID:

>>236
>>それに一握りの人間にだって殆どは敗者だよ
お前の言う大多数の人間と大差は無いそうだよ
競争すればほとんどの人間は敗者になるし、勝ったやつも下克上を恐れることになる
これでは誰も幸せになれない

まあ競争を完全否定する気はないが
俺らはお互い協力して社会を豊かな物にする必要がある
協力して勝つは、最後の手段で
協力して多くの人間を幸せにするを目的にすべきだ

248:2016/07/26(火) 23:21:54.662 ID:

日本の一大勢力の野球は生まれながらのポテンシャルを努力で覆せるスポーツだけどな

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bRNy33