嫁に給料少ないと言われたんだが…..

1:2016/07/25(月) 18:41:30.105 ID:

失礼だろっていったら
本当のことだから失礼じゃないと言われたんだが

7:2016/07/25(月) 18:43:41.414 ID:

それが俺の社会的評価だからと開き直るしかない

11:2016/07/25(月) 18:45:29.407 ID:

嫁も働いてんの?

84:2016/07/25(月) 19:05:28.506 ID:

他人同士だと失礼かもしれんが、夫婦のように経済的に共有する部分が多い場合
現実的に議論せざるえないケースもあるんじゃないの?
まあ手取り20なら年収ベースで500近いはずなので、安いとか言ってる奴は世間知らずだけど

89:2016/07/25(月) 19:07:33.975 ID:

ボーナスは何ヵ月?
福利厚生はどんな感じ?

98:2016/07/25(月) 19:09:59.597 ID:

頑張って働いてる人に何たる言い分
腹パンしかないな

104:2016/07/25(月) 19:13:17.896 ID:

働きもせず旦那の給料にケチつけてるのはアカンだろ
子供いないのなら別れてしまえ

112:2016/07/25(月) 19:16:18.443 ID:

流れ読んでないけど
安いのが事実なら失礼じゃないと思う

146:2016/07/25(月) 19:29:58.320 ID:

自分以外の男に散々股開いてきた女と結婚して、
給料強奪されて小遣い制を強いられて、
生活費を完全に折半してる訳でもないのに共働きしてるってだけで家事を手伝わされるこれを幸せだと思う男以外は結婚するな

180:2016/07/25(月) 19:39:17.362 ID:

失礼だって決めて何がしたいの?

184:2016/07/25(月) 19:39:47.358 ID:

お前と結婚した嫁が悪いな
結婚するなら年収把握しないと

190:2016/07/25(月) 19:42:04.733 ID:

手取り20だと実家ぐらしの長男で子供の世話も親(子からみてじいちゃんばあちゃん)が面倒見てくれる
そして子供が成人するくらいまでは介護問題も問題なさそう
欲を言えば二世帯住宅の改装費用も出してくれる
くらいでないと嫁持つのは厳しいと思う

218:2016/07/25(月) 19:51:38.766 ID:

イッチが死にそうな顔して「お前もそろそろ外で・・・なぁ?」と
顔見合わせるたびにプレッシャー掛ければいいよ
友人夫婦もコレで働きたがらない嫁がとうとうパートに出た
今じゃ家の子とほったからかしでパートに夢中と嘆いてるが
キッカケだけで女なんて結構こんなもん

250:2016/07/25(月) 20:11:51.366 ID:

まず問題は少ないどころか多いって所が1点
次にそもそも何を基準で少ないといったのかが不明な点
思い付きで言うタイプだと他人にもそれ無意識にやらかすから覚悟はしておけー

256:2016/07/25(月) 20:17:05.371 ID:

手取って支給額からどこまでひいた額をいうの?
税金のみ?保険料とか積み立てとかは考慮せず?

267:2016/07/25(月) 20:21:40.113 ID:

子供の有無で嫁の発言の正当性が大分かわって来るのだが?

270:2016/07/25(月) 20:22:41.426 ID:

>>267
子供はいないで、作ろうとは思ってるが

285:2016/07/25(月) 20:33:32.663 ID:

>>270
だったら嫁が悪いかな
生活費が足りないわけではないし先行きが不安なら今少しでも働いて貯金すべきだろう
少ないは少ないで間違いではないがおまえが言うなって話だな
失礼でもなく無神経でもなくそういうのなんていうんだろ

269:2016/07/25(月) 20:22:20.633 ID:

俺の坐骨神経痛を分けてやりたいくらい無神経だな
イッチも嫁も

277:2016/07/25(月) 20:26:37.370 ID:

結論

手取り20は少ない

287:2016/07/25(月) 20:34:59.678 ID:

30前半で年収500万超え+コレからも伸びていくは冷静に見れるなら多い部類だし優良企業務めてるよ
ここはハッキリしてる・・・感覚とかじゃなく数字で出てるからね

289:2016/07/25(月) 20:36:19.772 ID:

こんな嫁ケツ蹴って働かせろよ
1万でもいいから稼がせろ

338:2016/07/25(月) 21:58:56.167 ID:

ブラックでなければ平均値という理論w

無職かよ!!!!頑張ろうよ!!!

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bV3aCb