30台なのに貯金残高無い奴wwwwwwwwwww

1:2016/08/27(土) 15:26:03.413 ID:
田舎の零細企業勤め俺
車の税金を今月になってやっと支払う
貯金残高が100万を超えた事は無い
つらたん
2:2016/08/27(土) 15:26:50.560 ID:
病気かかったらおわりか
7:2016/08/27(土) 15:28:38.673 ID:
っていうか住民税を払う月になると貯金残高数千円とかザラやで・・・・
うちの会社は退職金もないし仕事辞めようにも辞めるだけの蓄えが作れない・・・ほんと辛い・・・・
9:2016/08/27(土) 15:30:20.191 ID:
>>7
住民税なんてたかが知れてるだろ
普通に節約出来てないだけ

給料額面と手取り書け

11:2016/08/27(土) 15:34:30.962 ID:
>>9
額面で19くらいやで
茄子は1か月分X2なのに何故か6万×2やで
これで借家と車と税金を払い続けてる奴らほんと凄いと思う・・・
16:2016/08/27(土) 15:37:57.234 ID:
>>11
19なら手取り15位はのこんだろ

>>12
同じ年だけど一桁違う

19:2016/08/27(土) 15:41:09.448 ID:
>>16
生きて行くだけで12万はかかるぞ
月3万貯蓄できたとしても家電が壊れたり車がとらぶったり何か大きな出費が年数回あれば消える
そんなこんなで貯蓄ほぼ0ですよ
25:2016/08/27(土) 15:46:03.501 ID:
>>19
お前の家電と車壊れすぎwww


家賃5
食費4
光熱費2
生活雑費2
保険7
貯金25
残り小遣いか貯金

ってか書いたが一人身でも毎月15万は最低掛かるもんだな

29:2016/08/27(土) 15:48:36.128 ID:
>>25
買い替えとか新しく買う家電とかもあるからな?
年に一度くらい不意のでかい出費はあるもんだろ
31:2016/08/27(土) 15:51:23.794 ID:
>>29
家電で毎年もねぇよwww
家電なんてここ数年買ってねぇよ

車だってメンテはしてるが壊れはしてねぇよ

32:2016/08/27(土) 15:54:01.952 ID:
>>31
おまえは既に必要な物が満たされてるからそうなんだろうな
0から家電を揃えて年に30万円づつしか使えないと考えたらなんとなく解るか?足りないものがそもそも多いんだよ
34:2016/08/27(土) 15:59:20.012 ID:
>>32
いやその条件でも2年あれば全部揃えれるわ

金ない上に無駄遣い多いんじゃね?
物なんて必要最低限あればそれでいい
お前はその必要が多すぎるんだろ
本当に必要か?
極端な話家電なんてデカイ所だけで言えばテレビと冷蔵庫洗濯機掃除機ありゃ良くね?
他に何必要?

37:2016/08/27(土) 16:05:17.543 ID:
>>34
リッターSSバイクがひつようdくぁwせdrftgyふじこlp;
維持費たけーんだよ糞・・・糞・・・・手放せねぇ・・・糞・・・糞・・・・
41:2016/08/27(土) 16:13:22.396 ID:
>>37
リッターだろうがバイクなんてたかが知れてんだろ

息抜きすんなって言ってるんじゃねぇんだ
バイクが息抜きなら残せよ
ただその分他を節約しろよ

12:2016/08/27(土) 15:36:14.799 ID:
27で貯金46万しかない
18:2016/08/27(土) 15:39:04.029 ID:
仕事終わったら気合いでバイトして金貯めて引っ越せ
22:2016/08/27(土) 15:42:40.495 ID:
>>18
残業も多いし(残業代出ないけど)不規則な仕事だからどこも雇ってくれねーよ・・・
27:2016/08/27(土) 15:47:35.095 ID:
>>22
じゃあ休みの日に働くんだな
24:2016/08/27(土) 15:45:40.058 ID:
今年仕事一年目の高卒に何かアドバイスくだしあ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bxcNtB