撲滅希望!2位歩きタバコするヤツより…「イラッとする喫煙者」1位は

1:2016/07/31(日)22:10:23 ID:
年々喫煙者が減って愛煙家が肩身の狭い思いをしていると言われる昨今。

タバコは本人だけでなく周囲の健康も害するなど、さまざまなデメリットがあるため、
タバコのマナーについてはよく議論されていますよね。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「イラッとする“他人のタバコの吸い方”は?(複数回答可)」
というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■見ているだけで気分悪っ! イラつくタバコの吸い方No.1は“ポイ捨て”!

1位・・・タバコのポイ捨てをする(34.1%)

2位・・・歩きタバコをする(32.9%)

3位・・・喫煙所ではない場所でタバコを吸う(30.3%)

4位・・・タバコの煙が相手の顔にかかっているのに気にしない(29.1%)

5位・・・人の家に来て、室内でタバコを吸う(28.5%)

続き VenusTap

撲滅希望!2位歩きタバコするヤツより…「イラッとする喫煙者」1位は

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 51◆◆◆
http://ift.tt/2bxK0z3

2:2016/07/31(日)22:11:53 ID:
マスコミはポケモンGOを非難する前に、歩きたばこを全部報道するべきだよな
4:2016/07/31(日)22:25:20 ID:
車から火の点いたままの投げ捨てだろう。後ろをバイクで走ってるとマジでさついが湧く。
7:2016/07/31(日)22:39:59 ID:
風の強い日に屋外で吸ってる奴。
灰が飛んでくるんだよ。
8:2016/07/31(日)22:41:59 ID:
まあタバコ吸える場所をここまで無くしてしまったらそういう輩も出てくるわな
嫌煙厨が狭量なのが悪い
24:2016/08/01(月)06:32:28 ID:
喫煙者の謎行動
こちらとすれ違う瞬間にぴったり合わせるように、タバコを必ず口元に持っていく
全員必ずやってるから注意して見てみれ
51:2016/08/01(月)13:30:07 ID:
マナーの良い喫煙者がマナーの悪い喫煙者に文句を言う、という自浄作用が働いているならともかく、「喫煙者にも権利があるだろ」となりふり構わない態度が、喫煙者の立場をさらに悪くしているとなぜ気付かないのか。
52:2016/08/03(水)11:30:39 ID:
>>51
だから、ルールを守らない喫煙者がいるから
すべてる喫煙者が排斥されて当然という理屈がおかしいと言ってるのに。
それを正当化できないから誤魔化してるだけだろ。
65:2016/08/03(水)15:00:12 ID:
>>52
ルールを守らない以上公共の場所で排斥されるのは当然だ
これは煙草に限らない、おかしいおかしい騒いでいるのはお前だけだ
70:2016/08/03(水)17:26:23 ID:
>>65
だから、「ルールを守らない人がいる」を理由に
「ルールを守っている」人まで排斥していい、という詭弁を述べているのがあんたらだろ。
今まで無数の差別が、そういう理屈で正当化されてきたんだよ。
56:2016/08/03(水)12:16:54 ID:
ルールを守らない喫煙者がいるから、十把一絡げで規制するのはおかしい?
ルールを守らない朝鮮人がいるから、十把一絡げで規制するのはおかしい?
ルールを守らないパヨクがいるから、十把一絡げで規制するのはおかしい?
ルールを守らない運転手がいるから、十把一絡げで規制するのはおかしい?
ルールを守らない政治家がいるから、十把一絡げで規制するのはおかしい?

さて、十把一絡げのおかしな理由は何?

59:2016/08/03(水)13:56:52 ID:
>>56
グループの中に犯罪者がいるから、グループ全員を犯罪者として逮捕していい
なんて理屈は存在しないだろ。
66:2016/08/03(水)15:01:45 ID:
>>59
ごもっともらしいこと言ってるように聞こえるけど、結局、マナーを良くする活動なんてしてないんだろ?
禁煙区域でタバコ吸ってる奴見かけたら毎度毎度注意してるか?
ポイ捨てされたタバコ拾ってるか?

そのグループ内で、犯罪してる奴を警察に突き出したりすれば、全員が犯罪者で見られるようなことはないよ。

61:2016/08/03(水)14:45:45 ID:
歩きタバコも最悪だよな。
歩きタバコ本人は、たまに口元にタバコを持ってくるだけだからほとんど煙たくないのに、そいつの後ろはずっと煙にまかれて煙たい。
せめてずっとくわえタバコしてろよ。自分が煙たいとか煙りで眼が痛いとか、知らんわ。そのぐらいの害を他人に与えていると思い知れ。
91:2016/08/04(木)11:10:50 ID:
>>87
次から次へあっちもこっちも禁煙にされてるし
タバコ税は際限なく上がり続けているし
喫煙可能場所にも嫌煙者が割り込んできて文句言うし
さらには就職で「喫煙者は採用しない」とか良い出す会社が出るとか
これで排斥されてないと言うのなら狂ってるな。
93:2016/08/04(木)11:13:12 ID:
もっとはっきり言えば、嫌煙者は
喫煙が許可されている場所にまで入ってきて文句を付けてる
マナー違反の嫌煙者を止めてるのかね?
「自分はやってる」と名誉にかけて言いきれる嫌煙者がいたら、出てきてくれ。
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c7gHp5