一人暮らしの人の食生活が知りたい

1:2016/08/02(火) 04:54:08.428 ID:

どんな食生活してる?
僕は貧乏でお金ないから、
3食とも、ご飯一杯とインスタント味噌汁だけの日が多い・・

5:2016/08/02(火) 04:55:21.711 ID:

インスタントなんか使わず味噌と出汁と野菜買ったほうが安上がりだろ

10:2016/08/02(火) 04:56:30.077 ID:

レンチンだらけ

>>5
たぶん1食10円くらいの具すっかすかなやつだろ

14:2016/08/02(火) 04:58:47.995 ID:

>>10
うんそれ。
48食で400円とかの安いやつ

20:2016/08/02(火) 05:01:43.199 ID:

毎日の食費を出来る限り500円以内に抑えてる
そして月1万を目標にしてる

25:2016/08/02(火) 05:04:34.085 ID:

>>20
目安は一食100円か
カップ麺食う 残り汁ベースに水足して炊く 美味い

29:2016/08/02(火) 05:11:47.965 ID:

自炊は冷凍庫が小さいときつい
冷蔵庫より冷凍庫がでかいほうが嬉しいくらいだ

32:2016/08/02(火) 05:13:16.132 ID:

>>29
スゲー良く分かるw
冷凍保存しておくと凄く家計的に良いよね

30:2016/08/02(火) 05:12:44.466 ID:

余裕なかったころはビッグパックの期限やばい半額肉買って冷凍してた

31:2016/08/02(火) 05:12:59.553 ID:

自炊えらいな
全部外食やわ

35:2016/08/02(火) 05:14:50.616 ID:

>>30
肉買ってるの?僕はお金ないから肉買うお金も無い・・
いつも4個入りで300円のハンバーグで我慢してる。>>31
全部外食とか月の食費凄い事になってんじゃない?

33:2016/08/02(火) 05:13:24.967 ID:

カレー3食分&タッパー+余った野菜ベースのお好み焼き
牛乳+フルーツグラノーラ 3回
バナナ&牛乳
フレンチトースト6枚切り 3回
卵かけごはん+納豆
袋めんラーメン+卵野菜少々 袋めんうどん+卵野菜少々+余った野菜ベースのお好み焼き
味の素冷凍餃子+ごはんあっちこっちでインスタント味噌汁や野菜炒め投入よしこんな感じやな

36:2016/08/02(火) 05:15:16.098 ID:

別に野菜炒めじゃなくても野菜スープでもいい
食える程度に作るのはスープの方が楽かな

37:2016/08/02(火) 05:15:54.284 ID:

300円あれば豚肉買えるだろ

39:2016/08/02(火) 05:17:19.143 ID:

>>37
まあそうなんだけどそれだと1食で消えちゃうじゃん・・

42:2016/08/02(火) 05:19:50.946 ID:

肉か 鶏むね肉ミンチ1kg500円とか買って
ハンバーグつくるなりつくねつくるなり肉団子スープなり鳥丼っぽいのつくるなりなんなり

47:2016/08/02(火) 05:24:49.584 ID:

餃子のたねをハンバーグみたくして焼くの美味いかな?
おろしポン酢で食べたいね

58:2016/08/02(火) 06:02:50.366 ID:

フルグラオヌヌメ
かさ増しに一番安いシリアルを混ぜて食べるとコスパも上がる

60:2016/08/02(火) 06:07:24.811 ID:

>>58
フルグラオヌヌメ?お前怪しいなぁ・・・
なんか犯罪臭がするわ
俺ガチでネットパトロール科に所属してるから空気で分かるわ
今から俺の科の特殊な権限使って個人情報知らべたるわ
ピっポっパ
はぁい!
調べ・・・つ き ま し た
真っ黒!こいつ真っ黒でしたわ
これは臭い飯食うことになりそうやで・・・

62:2016/08/02(火) 06:11:12.710 ID:

>>60
引きこもり妄想キッズは寝る時間だぞ?

64:2016/08/02(火) 06:12:24.919 ID:

トースターも、オーブンも、炊飯器もない
魚食べたいけど、フライパンに匂いつくの嫌だから食べない玄米フレーク、バナナ、牛乳
コンビニ
スーパー
外食しても2万いかないくらいだから、特に努力もしてない

67:2016/08/02(火) 06:23:47.465 ID:

>>64
魚の缶詰を皿にあけてレンチンでいいじゃん
希望(たぶん焼き魚)の75%程度満たせるやろ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2clM82O