クーラーつけて寝ると朝だるい、でも消して寝ると暑い

1:2016/08/11(木) 23:09:14.87 ID:

どうなってんの

9:2016/08/11(木) 23:13:10.79 ID:

未明に切れるようにオフタイマー推奨

13:2016/08/11(木) 23:14:30.37 ID:

27°Cにして微風で寝る
で、朝消し忘れて帰ったら涼しくて絶望する

27:2016/08/11(木) 23:24:34.12 ID:

クーラーつけっぱなしで寝ると、寝起きが手足痺れて胸のあたりが痛い。
でもクーラーつけないで寝ると、熱中症で死ぬ。

47:2016/08/11(木) 23:41:37.52 ID:

ダルい言ってる人って、冷風、冷気を直接浴びてんだろう
ちゃんと薄布団を被って寝とけばいいやん

52:2016/08/11(木) 23:53:35.45 ID:

夜の方が部屋暑いの何なの

80:2016/08/12(金) 00:26:39.84 ID:

家の下を湧き水の小川が流れてるから、クーラー使った事がない。
新築から使わずして、結局壊れて放置。

81:2016/08/12(金) 00:33:11.98 ID:

100均で霧吹き買って水を入れて手や体に噴霧して
扇風機の風で涼しくなる
氷は冷たすぎ、時間が経つと水でびしょびしょ
タオルは時間が経つと冷たくなくなりまた濡らしに行く手間がある
霧吹きの場合は暑いなと思ったら噴霧すればいい
水もそんなに減らないし効率がいいと思う

85:2016/08/12(金) 00:37:51.33 ID:

タイマーでOFFじゃなくて設定温度を変える機能が欲しい
極一部のエアコンであると聞いたのだが...

91:2016/08/12(金) 00:51:28.91 ID:

慣れだろ
エアコンやめてから体調めちゃくちゃいい
朝起きた時の爽やかさがぜんぜん違う
ガキの頃みたいに6時に起きちゃう

95:2016/08/12(金) 00:58:39.43 ID:

>>91
取り合えず都内で生活して慣れるかやってみろw

125:2016/08/12(金) 02:58:01.19 ID:

クーラーつけて毛布
筋トレと運動を毎日ちょっとだえやってれば自律神経の切り替わりが早くなるクーラーでだるくなるのは明らかに運動不足で血行不良

135:2016/08/12(金) 05:29:01.08 ID:

三年前クーラーつけっぱなしの生活をはじめてから
常に体調が悪い
朝は熱が下がったあとのような感じでものすごく具合が悪いし
外に出ると滝のように汗をかくようになった
エアコンは体によくない

139:2016/08/12(金) 05:58:32.15 ID:

エアコン付けっ放しが身体に悪いとか思ってる老害まだいるのな
その理論だと冬は身体に悪いから一生引きこもってろよ

164:2016/08/12(金) 09:24:44.83 ID:

ウチはクーラー無いけど、昨夜は少し寝やすかった

虫達も鳴き始めたし、季節が変わってきてるんだなぁ
と、実感した

175:2016/08/12(金) 10:18:43.48 ID:

家に帰ったら部屋が36.9℃になってるこの頃
去年はこんなになかったよな

177:2016/08/12(金) 10:24:20.03 ID:

>>175
西日本は暑そうだな。明日から愛知県に帰るんだけど暑そうでちょっと心配。

190:2016/08/12(金) 11:02:33.96 ID:

夜は窓開けて寝てるけど最近は少し寒いぐらい
ていうかクーラーつけて寝たら朝だるいって意味わからない
30才のオッサンだけどもっとオッサンになったら理解できるのかね

197:2016/08/12(金) 14:05:04.06 ID:

>>190
汗かくべき時にかかないと自律神経がだんだんおかしくなるんだよ
冷房病で検索しな

230:2016/08/14(日) 09:21:47.67 ID:

だからさエアコンと窓が連動出来るようにしろ
常に設定温度内になるようにエアコンが稼働し窓が外の気温と風を関知し自動で開く
そしてエアコンが止まりエコ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2by19KZ