ポケモンGOの人気、早くも低下傾向にwwwww

1:2016/08/24(水) 14:12:27.32 ID:
http://ift.tt/2bf5WSt

「Pokemon GO」の利用はピークを過ぎ、すでに減少傾向にあるという。投資顧問会社のAxiom Capital Managementが調査結果を報告した。

Sensor Tower、SurveyMonkey、Apptopiaが収集したデータを、AxiomがBloombergに提供した。このデータによると、
デイリーアクティブユーザー数、ダウンロード数、エンゲージメント率、1日あたりのアプリ利用時間は、わずか1カ月前のピーク時を下回り、
低下傾向を示しているという。これはFacebookTwitter、Tinder、Snapchatなどの投資家や幹部にとって
歓迎すべきニュースだと、Axiomでシニアアナリストを務めるVictor Anthony氏は述べている。

Anthony氏は、Bloombergが引用した投資家向けメモの中で次のように書いた。「7月のリリース以降、Pokemon GOアプリの利用が急増した状況で、
投資家は、この新たなユーザー体験が他のモバイルアプリに費やす時間を奪っていると懸念してきた」
拡張現実(AR)モバイルゲームのPokemon GOが7月にリリースされてから間もなく、ユーザーらはすぐに、SnapchatやTwitter
さらにはFacebookのアプリよりも、平均して多くの時間をプレイに費やすようになった。しかし、現在の傾向が続けば、Pokemon GOの人気は
ARゲーム全般の人気とともに短命に終わることをデータは示唆している、とAnthony氏は書いた。
Anthony氏は、「『Google Trends』のデータはすでにARへの関心が低下してきたことを示しているのに対し、仮想現実(VR)への関心は高いままだ」と結論づけている。

米CNETは、Pokemon GOの開発元であるNiantic Labsにコメントを求めたが、掲載までに回答はなかった。

39:2016/08/24(水) 15:02:03.47 ID:
>>1-38
馬鹿ばっかりだなw
GOが初めてのゲームとか思ってるバカかよ
同社のこのもとになったポケモンのキャラがのってない前作は
普通に何年もロングランに進行形でなってるゲームだし
この系統は普通に定着しているしロングランヒット進行形という実績がすでにあるのに
102:2016/08/25(木) 05:24:15.85 ID:
>>39
Goは田舎格差が致命的
Ingressは都会と違った楽しみ方(巨大CFなど)があるので息が長いのかと
3:2016/08/24(水) 14:15:55.00 ID:
飽きがくるのは分かってた。

ウロウロしてゲームは短期の話。

7:2016/08/24(水) 14:20:06.66 ID:
ゲーム好きじゃない奴らがブームにのってただけ。
今が実力。
8:2016/08/24(水) 14:23:57.46 ID:
とらぬマクドの皮算用。 連結決算が待ち遠しい。 ハンバーガーで収益あげろ
12:2016/08/24(水) 14:28:01.77 ID:
世界で亡くなった人が少なくて(一人だったかな?)なにより
18:2016/08/24(水) 14:33:08.77 ID:
またビッグウェーブに乗り損ねたぜ
21:2016/08/24(水) 14:38:04.13 ID:
まだやってるけど、そろそろ新機能が欲しい
25:2016/08/24(水) 14:39:44.38 ID:
>>21
昨日から評価機能がついただろ
27:2016/08/24(水) 14:40:55.81 ID:
>>25
あの機能はあってもあまり意味ない
35:2016/08/24(水) 14:48:07.38 ID:
例の鶴舞公園行けばやってる人
減ったのが如実に判るな、
52:2016/08/24(水) 15:51:58.53 ID:
イベント無い、田舎じゃできない、そもそも起動すらできない。
3日で飽きた。
当然、すでにアンインストール済みだw
62:2016/08/24(水) 17:16:01.20 ID:
「地方格差をなくせよ」の記事が今日の夕刊に出てた。ポケストップの数が
最大が東京都の6万ヶ所を超えるのに対して最少は秋田県の900ヶ所だそうな

そりゃ秋田県の人達やる気なくすわな。

65:2016/08/24(水) 17:58:23.66 ID:
スタートダッシュが凄かった分
下降傾向でもまだプレーヤ数は凄いな
70:2016/08/24(水) 18:28:26.33 ID:
まぁそれでも重課金バカが何人か目覚めて社会復帰できたんじゃね?
71:2016/08/24(水) 18:29:08.06 ID:
周りがやらなくなると、やるのが恥ずかしくなるんでしょ。
一度チェックしたポケストップの自動アイテム入手化は絶対に必要だってば。
89:2016/08/24(水) 21:51:32.98 ID:
客数の推移で言えば、ゲームに限らず、世の中のほとんどのオンラインサービスが、このパターンだと思うけど
今さら鬼の首取ったかのように言われても
93:2016/08/24(水) 22:59:03.92 ID:
早く、
ドラゴンボールGOと
妖怪ウォッチGO出してくれよ。

息子と一緒に遊びたいんだよ!!!

94:2016/08/24(水) 23:04:57.45 ID:
家の近所のジムが、なんか通信エラーになって対戦もトレーニングもできない。
問い合わせても一向に改善されないし、ストレスだわ。
104:2016/08/25(木) 10:56:39.76 ID:
ライト層がやめただけ
中間層は残ってる集めるのが好きなグループ
109:2016/08/25(木) 13:01:36.96 ID:
このゲームは、ゲームをするために外出して時間をかけねばならない
これは負担だわな
112:2016/08/25(木) 17:18:38.83 ID:
疲れたわ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2carEtM