「あっ…ここブラック企業だな…」って分かる瞬間wwwww

1:2016/06/30(木) 22:19:30.42 0.net ID:

社長の写真が飾られてる

2:2016/06/30(木) 22:20:44.09 0.net ID:

有休を取らせてくれない

7:2016/06/30(木) 22:24:01.31 0.net ID:

正社員で入社したのに紹介も挨拶もない

8:2016/06/30(木) 22:24:18.75 0.net ID:

朝礼で本日の目標を大声で叫ばせる

14:2016/06/30(木) 22:29:48.64 0.net ID:

説明会「ノルマはないで!」
入社後「すまんな、色々あってノルマできたんや」

23:2016/06/30(木) 22:40:34.60 0.net ID:

社員の平均年齢が若すぎる

28:2016/06/30(木) 22:44:00.84 0.net ID:

基本給が薄く、各手当が厚い給与

47:2016/06/30(木) 23:03:35.62 0.net ID:

会社に泊まるための用具が充実

52:2016/06/30(木) 23:18:29.10 0.net ID:

自己啓発セミナーと同じ事言い出す

53:2016/06/30(木) 23:19:10.07 0.net ID:

本当にあった事

大雨で近くの川が氾濫寸前で避難指示出てたのに納期が近いという理由でそのまま勤務

56:2016/06/30(木) 23:22:01.85 0.net ID:

1人の人が「全く!なんで俺ばっかりこんな仕事たくさんしなきゃいけないの!」とかブツクサ言ってていざ他の人がやりますって言ったら断ってくる職場
結局まわりに仕事回して成長させないだけ

65:2016/06/30(木) 23:34:44.07 0.net ID:

>>56みたいに仕事を回せる人員がそもそもいない職場
独りでブツブツ文句言ってた奴はそのうち逃げるか心身共に壊れていなくなる
多量の仕事の引き継ぎができなくなりますますブラック化

64:2016/06/30(木) 23:33:20.65 0.net ID:

毎週一回は朝6時から早朝勉強会、、、
前日仕事終わったの夜中の1時とかなのにそこで何かお前ら疲れてない?って説教
月に1回は社長宅でまたまた勉強会と30人の従業員前にして1人5分のテーマに沿ったスピーチ
その勉強会に業務押して遅れると効率が悪いから遅刻するんだという事で罰金
残業12時間して手取り18万なのに

73:2016/06/30(木) 23:47:37.27 0.net ID:

おまいつハロヲタはよく遠征だグッズだヲフ会だって毎週楽しめてんな

76:2016/06/30(木) 23:54:45.27 0.net ID:

>>73
働いてそうな身なりじゃないよね
どうしてるんだろ?

89:2016/07/01(金) 00:09:03.79 0.net ID:

有名企業で大手だけど朝礼で般若心経

93:2016/07/01(金) 00:12:28.10 0.net ID:

ていうか逆にいまどきホワイトなとこてどこよ?
公務員とかは無しでさ

122:2016/07/01(金) 07:04:52.07 0.net ID:

トラック運転手やタクシーなどの運送会社全般
拘束時間15時間が当たり前の世界

123:2016/07/01(金) 08:30:14.98 0.net ID:

>>122
タクシーは一日置きの月11~12日の出番だからまだましや
好きな時間に休憩取れるし
その代わりさぼりすぎたら稼げなくなるが

129:2016/07/01(金) 10:39:59.81 0.net ID:

単純に給料がすごく安いんだろ

138:2016/07/01(金) 12:29:20.03 0.net ID:

一年に数人は人が死ぬ
定年前に6割の従業員が肺気腫や膀胱癌かなんらかの病で退職する
1ヶ月に一度は労働災害あるから労基の監督官とは顔見知り

160:2016/07/01(金) 13:59:17.46 0.net ID:

5年前の求人広告と同じ写真を今でも使ってる会社
若手社員の集合写真や美人社員が微笑んでる写真が使われてるけどこの人たち今も働いてるの?と感じるレベル

164:2016/07/01(金) 15:05:06.61 0.net ID:

出退勤を管理する装置やシステムがない

168:2016/07/01(金) 15:50:25.39 0.net ID:

うちの会社に入ってきた新人がアーアーとしか喋れない奴だった
2週間で首になったけど

169:2016/07/01(金) 15:59:35.57 0.net ID:

遊びに行く予定の有給申請を却下する若しくは休み中でも急に呼び出しても良いと思ってる

176:2016/07/01(金) 16:17:22.59 0.net ID:

客前で部下を怒鳴りつける

188:2016/07/01(金) 19:12:50.51 0.net ID:

新入社員の歓迎会が二ヶ月後

195:2016/07/01(金) 20:42:41.44 0.net ID:

先月の27日までに月の残業時間が150時間超え
「この一件が落ち着いたら何日か休もうか?」って言われたのにその後貰えた休みは2日だけで早々に反故にされた

197:2016/07/01(金) 20:50:36.38 0.net ID:

家族との時間を凄く大事にして絶対に定時で上がる先輩とか夜残業出来ない分
朝5時から出社して仕事してるのに上司に「あいつは協調性が無い」とか言われて冷遇されてる
夜の3時間も朝の3時間も一緒だろうにアホかと思うわ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bYskRL