匂いによって病気が分かる !医者が教える3大悪臭の予防法wwwww

1:2016/07/12(火) 09:35:38.65 ID:

■ニオイ過敏時代の正しい体臭対策
テレビをつければ、体臭、口臭、部屋のニオイ、部屋干しした衣類のニオイ……とデオドラントや香りのCMのオンパレード。情報番組でも嫌われるニオイの特集が不安を煽る。自分はクサくないか?ニオイに対する過剰ともいえる反応に待ったをかけるのは、体臭多汗研究所所長、五味クリニックの五味常明院長だ。「まず、知っていただきたいのは、嗅覚は意外とあてにならないものだということ。若い男性と年配のおじさんがはいていた靴下のニオイ
を若い女性に嗅いでもらったところ、ほぼ全員が年配の男性のはいていた靴下のほうがクサいという。でも、実際に測ると、若い人のほうがニオイは強かったのです。
それから、旦那がバリバリ働いていたころは気にならなかったのに、リタイアして家でゴロゴロするようになったら、急に加齢臭が鼻につくようになったとか、
そういう面があるのです」

そのニオイ、病気のシグナルかもしれません
●腐った肉のようなニオイ
口の中、呼吸器系の病気
●カビ臭い
肝機能の低下
アンモニア
腎機能の低下、全身疲労、冷え性
●甘酸っぱいニオイ
糖尿病、無理なダイエット
●腐った卵のようなニオイ
胃腸の病気、便秘
●強く汗臭い
無理なダイエット

全文はこちら
http://ift.tt/29CH9Ks

4:2016/07/12(火) 09:36:52.52 ID:

○酢のような匂い
足を洗っていない

9:2016/07/12(火) 09:41:19.16 ID:

自分では強く汗臭い臭いがするのに家族からは生臭いと言われる

10:2016/07/12(火) 09:41:30.48 ID:

カブト虫の臭い m9(´・ω・`)

12:2016/07/12(火) 09:42:32.33 ID:

一般的な生活をしている人間で『腐った肉』の臭いを知ってる方が少ないと思うが

14:2016/07/12(火) 09:44:22.78 ID:

>>12
自炊してりゃ余裕で知ってるわ

15:2016/07/12(火) 09:48:04.05 ID:

自分でわかるくらい汲み取り便所の臭いがするんだけど、何のサインかな?

17:2016/07/12(火) 09:49:59.38 ID:

わき毛そったら劇的に臭いがなくなった

28:2016/07/12(火) 10:00:09.23 ID:

昔、強烈に納豆臭いヤツいたけどなんなんだろ。

40:2016/07/12(火) 10:25:12.13 ID:

俺は「いい匂い」ってよく言われる
でも自分で自分の匂いがわからない・・・・・

54:2016/07/12(火) 12:13:33.04 ID:

女つてなんで甘いいい匂いするの?
電車で匂い嗅ぐとヤバイんだが

67:2016/07/12(火) 14:36:59.81 ID:

タモリ式入浴法やってんだけど週一は体を石鹸で洗った方がいい 垢が結構出た

75:2016/07/12(火) 23:53:53.41 ID:

襟と言うか首の後ろが臭くなるのは何ですか?

78:2016/07/13(水) 00:12:54.52 ID:

>>75
老化ですねぇ。

85:2016/07/13(水) 03:34:17.98 ID:

>>78
レスありがとう。
でも、そういう匂いでは無いんだよ。汗などをかくと襟の所だけやたらと臭くなるんだよ。

86:2016/07/13(水) 03:37:37.24 ID:

>>85
垢だろ

92:2016/07/13(水) 05:39:02.58 ID:

>>85
首の関節内部に菌が繁殖している可能性が高い

93:2016/07/13(水) 07:15:22.30 ID:

>>86
風呂でよく洗っているけどなー。洗い方が足りないのかな?>>92
マジですか?そんな事あるの?どうしたら良いでしょうか?

98:2016/07/13(水) 07:44:20.73 ID:

>>93
マジレスすると、服の襟の部分をしっかり洗うとええと思うで
漂白剤で30分くらいつけ置きしてから洗濯機や

80:2016/07/13(水) 01:45:46.31 ID:

枕からおっさんのにおいがするようになったけど、枕も年取るんだな

84:2016/07/13(水) 03:33:41.11 ID:

アーモンド臭がするんだけど?

90:2016/07/13(水) 05:35:43.12 ID:

夏場汗をかくと死んだ獣の臭いがするデブが職場にいるんだが何の病気だろうか

95:2016/07/13(水) 07:23:44.87 ID:

バラの香りがするんだけど前世が貴族だったのと関係ありますか?

96:2016/07/13(水) 07:26:05.04 ID:

猫は人間の足の臭いが大好き

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bBe6Vj