何で欧州の労働者とか休日やら長期休暇があんなにあるんだ?

1:2016/08/20(土)21:27:55 ID:
何でそれで社会が回るんだ?
5:2016/08/20(土)21:31:57 ID:
「フランスでは、全ての労働者がバカンス休暇を取れるよう法律で定められています。
さかのぼること80年前、2週間の有給休暇を労働者に与える『バカンス法』がブルーム内閣によって制定されたことがきっかけ。
その後、1980年代にはすべての労働者に25日間の有給休暇を与える制度へと変化していきました。
この法律を守らない企業には、罰則が科せられることになっています」
http://ift.tt/2bcfRLs

羨ましすぎる・・

25:2016/08/20(土)21:51:13 ID:
8月だけ24時間営業を禁止する法律とか作ればいいのにな
26:2016/08/20(土)21:51:13 ID:
日本人の尽くしたい精神がすべての現況だし、客側のニーズのハードルがどんどん上がってきて今さら下げられない
31:2016/08/20(土)21:53:08 ID:
・お客様は神様です!
・24時間365日、休まず営業!

これを「当たり前」と思う事をまずやめない限り
この国の労働状況改善なんてまず無理だよな

35:2016/08/20(土)21:55:14 ID:
じゃあごちゃごちゃ言わず休めばいいんじゃね?
39:2016/08/20(土)21:55:53 ID:
>>35
そうそう。現実は日本だって欧米だって
「会社による」
んだしね
40:2016/08/20(土)21:56:11 ID:
もし役所や病院(救急を除く)と商店全般が一週間休むとなったらお前ら生活できる?
(もちろん娯楽施設も全て休み)
46:2016/08/20(土)21:58:59 ID:
>>40

病院とかインフラは仕方ないが
商店街とか定休日があってもいいだろ
というか昔は百貨店デパートから定休日がちゃんとあった

60:2016/08/20(土)22:05:47 ID:
>>46
あれ大店法で規制されてたからな
橋本龍太郎が首相だった時だったか規制緩和でとっぱらった
47:2016/08/20(土)21:59:26 ID:
まずは大晦日と三賀日をほぼ休みにするところから始めてみたい
52:2016/08/20(土)22:01:55 ID:
昔は元旦はデパートもパチンコ屋も閉まってたんだぞ(おっさん)
57:2016/08/20(土)22:04:49 ID:
仕事柄、早朝から夕方までの仕事だから、正味、コンビニが24時間じゃなくても、居酒屋がなくても、俺は困らないけど仕事内容が多様化してるからそうもいかないもんな。
67:2016/08/20(土)22:09:59 ID:
自分たちは休むけど移民は働けを地で行くからな
74:2016/08/20(土)22:12:36 ID:
コンビニは22時から翌朝6時までは
全商品価格2割増とかにしろよ
タクシーの深夜料金みたいに。

便利さを享受するためには
それ相応の負担が必要なんだと言う事を
日本人は理解すべき。
「これぐらいのサービスは当たり前」という感覚を変えろ

91:2016/08/20(土)22:22:59 ID:
なんか話題が小売に偏ってる気がしなくもないが
93:2016/08/20(土)22:24:56 ID:
まあスレタイに対する回答は
そのほうがGDP上がるから

で、ようやく日本がそれに気づき始めたのがここ数年って話

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bcgAfH