世間で一般に思われている事と実際が違う事を挙げていこう

1:2016/08/05(金)04:57:04 ID:

例えば、少年犯罪は増加しておらず寧ろ減少傾向だとか

8:2016/08/05(金)05:07:01 ID:

体罰でクレームを付ける親は実は戦前にもいた。
女子高生の貞操観念は戦前も低かった。

58:2016/08/05(金)07:18:48 ID:

>>8
これマジ?

45:2016/08/05(金)07:11:12 ID:

五輪招致の際の お も て な し
は外国人にはまったく評価されておらず
むしろバカにされている

46:2016/08/05(金)07:11:49 ID:

>>45
そうなのか、少し驚いた。

51:2016/08/05(金)07:15:21 ID:

>>46
2つの点でダメらしい
1つは日本人のおもてなしのレベルは他の観光大国に
比べて低いのにそれをが売りになるようなことを言った点

54:2016/08/05(金)07:16:27 ID:

もてなすのは当然だしできてない国がなに言っての?て
感じらしい

59:2016/08/05(金)07:19:04 ID:

>>54
日本とくらべて海外のもてなしの出来てなさ異常やけどそうなの?

63:2016/08/05(金)07:21:14 ID:

日本は小さい国と言われることが有るけど、実際は欧州の大半の国よりも面積は大きい。
排他的経済水域と領海、領土を含めると世界第9位の大国になる。

68:2016/08/05(金)07:25:35 ID:

日航機墜落は米軍による撃墜

69:2016/08/05(金)07:25:49 ID:

>>68
これそうなのか

70:2016/08/05(金)07:26:04 ID:

てっきり事故かと思っていた

76:2016/08/05(金)07:30:58 ID:

撃墜されたんなら、異常が起きてから何十分も飛ばないだろ・・・
機械系当のトラブルでしょ

80:2016/08/05(金)07:32:28 ID:

>>76
何が壊れたかはわかってるんやで
そういう壊れかたはしないってことならそーかもしれんけど

84:2016/08/05(金)07:35:20 ID:

>>80
物理的な攻撃受けたなら即落ちるでしょ飛行機への物理的な攻撃で、尾翼だか翼の一部だかだけ損傷することも考え辛い
そういうのは事故かメンテナンスのミスでしか起こらないと思うけど

92:2016/08/05(金)07:40:57 ID:

スイスはアルプスの少女ハイジなどで平和なイメージが有るが
実際は徴兵制が存在し、銃の規制も緩い。

93:2016/08/05(金)07:42:16 ID:

>>92
環境税とか言って自動車にクッソ高い税金かけるから
スイスの一般人は車を持てないらしいな

102:2016/08/05(金)07:49:30 ID:

学習指導要領は1958年になるまでは試案といった形で法的拘束力はなかった。
そのため、教育内容や科目ごとの時間が教師の裁量が大きかった。

103:2016/08/05(金)07:50:26 ID:

>>102
北欧福祉国家はそういった傾向が今でも強いみたいだね

105:2016/08/05(金)07:51:47 ID:

>>103
日本みたいに意外と学習指導要領とかいって教える内容をきっちり決めている国は世界的に見ると少数派のようだね

108:2016/08/05(金)07:54:58 ID:

>>105
あくまでガイドラインだよ
実際はお受験のための授業や補習優先してないがしろにされることは多いし

110:2016/08/05(金)07:56:31 ID:

アニメ化効果で売上は上昇するが
アニメが終わるとアニメ化前より下がる犯罪者の2ちゃんネラー率は年々増加している

112:2016/08/05(金)07:57:23 ID:

むしろ世界史なんて終わらない高校教師も少なくないけどね
まぁ仕方ないが

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bw8KdP