面接官「あなたはバスの添乗員です。お客様は7人ですが、手違いで6席しか用意できませんでした」

1:2016/08/15(月) 17:51:04.548 ID:
面接官「他の席は他の旅行会社が取っているので使えません
あなたはどうしますか?」

俺「土下座してお客様に謝ります」

落ちたわ……

25:2016/08/15(月) 17:57:39.907 ID:
私は天井に乗ります!添乗員だけに!
27:2016/08/15(月) 17:57:45.205 ID:
昔見た海外アニメでバスを改造してルーフに座席つけてるやつがあったな
100:2016/08/15(月) 23:20:59.610 ID:
>>27
Mr.ビーンは車でそれやってたな
47:2016/08/15(月) 18:04:43.491 ID:
こういう質問する企業に就職したいか?って話

質問の答え方ひとつで落ちるとか

49:2016/08/15(月) 18:05:31.254 ID:
>>47
わりと普通な気がする
52:2016/08/15(月) 18:06:29.004 ID:
こういうことがよく起きるなら会社はどう対応するか知ってるんだろ?
だから会社が最初に教えてくれればいいだけの話
新人の主観で対応させんな
61:2016/08/15(月) 18:09:06.646 ID:
>>52
一生現業ヒラでいいならそれでもいいだろうけど
幹部候補の総合職だったらそうもいかんじゃろ
69:2016/08/15(月) 18:17:35.820 ID:
椅子取りゲームを開始する
さつがきたらガイドは立っとるやんけと言って追い払う
73:2016/08/15(月) 18:24:53.662 ID:
>>69
中学の頃居たブスのあだ名がゲームだったお
72:2016/08/15(月) 18:24:49.399 ID:
俺は塗装屋の面接でホチキスを別な使い方をするならどうやって使いますかと聞かれた
どういうことだ?と思ってへの字に置いて「オブジェ…ですかね」とか言ったら落ちたわ
未だに正解がわからん
74:2016/08/15(月) 18:27:47.941 ID:
>>72
目的があってホッチキスがたまたま合致したならわかるけどなんで逆に考えなきゃならんのだ…
80:2016/08/15(月) 18:37:08.381 ID:
>>72
塗装屋って池沼レベルじゃなきゃ不採用にはならなくね?
82:2016/08/15(月) 18:42:09.309 ID:
>>72
「そっすね・・・俺ならこうっすかねぇ・・・」と言いつつ面接官の頭にガシャガシャと針をさす
97:2016/08/15(月) 21:45:32.982 ID:
俺自身が椅子になることだ
99:2016/08/15(月) 23:19:05.070 ID:
底辺企業ってこういう質問来るんだな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b5Nxut