ツナ缶がたくさんあるからお隣にお裾分けってどういう心理状態なんだよ

1:2016/08/10(水) 19:40:26.860 ID:

意図がさっぱり分からなくてなんか恐えよ

21:2016/08/10(水) 19:49:59.194 ID:

シーチキンならよかったのにな

22:2016/08/10(水) 19:50:13.617 ID:

在庫を抱えたくないタイプの人っているよね

28:2016/08/10(水) 19:52:02.221 ID:

ごく普通の近所付き合いだろそうやって社会は円滑に回るんだから
お前も何かあったらお返ししろよ

30:2016/08/10(水) 19:53:15.189 ID:

あんまり好きじゃないとか料理に使わないとか料理をしないとか

34:2016/08/10(水) 19:53:54.221 ID:

>>30
たくさんあるからどうぞって言ってた

47:2016/08/10(水) 19:59:30.753 ID:

>>34
じゃあ沢山貰ったんだろ
ご近所付き合いではよくあること
うちも筍貰っただのわかめ貰っただのよく貰う
お返しはうちも貰い物したとき(魚大量とかお中元でメロンだぶりまくりとか)お裾分けする感じだわ
そういうお返しする機会がなさげなら1000円くらいの焼き菓子の詰め合わせみたいなの
さらっと渡せばいんじゃね

32:2016/08/10(水) 19:53:25.779 ID:

お返しって何缶あげたらツナ缶と釣り合うんだよ

82:2016/08/10(水) 20:28:14.959 ID:

>>32
釣れます?

37:2016/08/10(水) 19:56:06.422 ID:

お隣さんが女なのかが重要だ

40:2016/08/10(水) 19:57:09.037 ID:

>>37
女といえば女だが40代後半くらいのおばちゃんだぞ

41:2016/08/10(水) 19:57:29.013 ID:

イタリアマフィアは殺す相手に贈り物をするという…

58:2016/08/10(水) 20:03:16.846 ID:

お返しって結構悩むよな
近くのおばあちゃんからもらった時はペットボトルのお茶一ケースって決まってるんだけど

67:2016/08/10(水) 20:05:56.931 ID:

>>58
結構ってどんだけ?

59:2016/08/10(水) 20:03:44.198 ID:

お前の事が好きなだよ、いわはず

74:2016/08/10(水) 20:17:35.163 ID:

時期も時期だしスイカでもお返しすれば?

79:2016/08/10(水) 20:23:13.421 ID:

身内か何かにイナバで働いてる人でもいるんじゃない?
俺も友達にヨーグルトとか大量にもらったりする

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b7UJjO