30歳超えて結婚しないって寂しくないの?

1:2016/08/10(水) 20:28:28.454 ID:

独身でも良いとか言ってる人は
将来ずっと一人で寂しく生きる人生でいいの?
結婚して家庭を築いたほうが楽しいに決まってる

2:2016/08/10(水) 20:29:29.498 ID:

死ぬ時は一人だよ
年取ると家族に冷たくされ

3:2016/08/10(水) 20:29:46.940 ID:

相手がいないと結婚できないし楽しいかどうかはその相手による

12:2016/08/10(水) 20:36:01.462 ID:

独身の人が時間ない金がないのを理由に結婚しないのはただの言い訳
本音は寂しくて結婚して家庭を築いて将来の安心と家族の温かさを得たい

25:2016/08/10(水) 21:33:43.548 ID:

正直どれだけ優秀で出世してようと30超えて独身って聞いた瞬間
人間としてはダメなところがポロポロ見えてメッキはがれるわー

26:2016/08/10(水) 21:50:00.901 ID:

何で結婚しないとダメなんだろうか
割とまじで分からないから誰か説明してくれよ

28:2016/08/10(水) 21:54:23.601 ID:

>>26
アラフォー童貞の俺が言うのもあれだけど
人間も動物なんだから繁殖は全ての行動の基本じゃない?
結婚して子供欲しいから受験も仕事も頑張れるという面もあるし

29:2016/08/10(水) 21:55:51.368 ID:

>>28
そういうもんなのか?
自分の欲しいものとかを買ったりするために仕事頑張ってる俺は生物としておかしいのか

30:2016/08/10(水) 21:59:09.801 ID:

>>29
欲しいものって例えば何?
俺は過去に外車を奮発した事もあったけど
どうせ結婚出来ないと思ったら馬鹿馬鹿しくなった
俺の場合は物欲も結局その先にあるのは恋愛や結婚への欲だった結婚願望が強すぎるから尚更結婚出来ないのかもしれないけど

32:2016/08/10(水) 22:03:04.311 ID:

>>30
家とか?あとは趣味のものとか?
誰かのためじゃなくて自分が満足する生活のために働いてるし買うんだけど

33:2016/08/10(水) 22:07:31.006 ID:

>>32
俺にはわからん
家は結婚出来るなら妻子のために買いたいが
趣味の楽器にえらく金使った時期もあったが、
音楽仲間がみんな結婚してしまったら弾かなくなったあなたとは分かり合えないと思う

34:2016/08/10(水) 22:11:01.792 ID:

>>33
ああ
俺もそう思う絶対交わらない
まあ好きに生きればいいと思ってるからどうでもいいんだがな

35:2016/08/10(水) 22:13:22.074 ID:

>>34
ま、でもあなたは独身でも幸せそうて良いよね
俺は既婚や彼女持ちの部下や派遣の人に嫉妬するどころか
実の親にすら嫉妬するレベルになった将来呆けたら家族連れの無差別殺人とかやりそうで怖い

36:2016/08/10(水) 22:15:12.988 ID:

>>35
ヤバすぎワロエナイ拗らせすぎだろ
早く婚活パーティーにでも行って彼女作れよ

39:2016/08/10(水) 22:17:46.576 ID:

>>36
高い金払って相談所複数登録してるよぶっちゃけ、3桁デブをどうにかすれば結婚出来るスペックとは言われている

42:2016/08/10(水) 22:21:11.329 ID:

>>39
自分がわりーんじゃねえかよwwww
痩せろよそしたら結婚できるかもしれないんだろ?
痩せる努力は結婚のためと思えばできるだろ?
働くのもそう考えてんだからダイエットもそうできるだろ

44:2016/08/10(水) 22:23:59.925 ID:

>>42
何故かできない
多分、父が3桁デブでも結婚出来てるのに
自分は努力しなきゃいけないという不公平感に
納得できていないんだと思うわ

45:2016/08/10(水) 22:30:12.150 ID:

>>44
じゃあ巨体でも好きになってくれる人を見つけるしかないだろ
選択肢を狭めてるのは他でもない自分なんだから
努力もしないで妻子を持とうなんて石油王ぐらいじゃないと無理じゃね?

46:2016/08/10(水) 22:33:39.256 ID:

>>45
努力はしてるけどなぁ
容姿以外は

38:2016/08/10(水) 22:17:32.616 ID:

>>35
結婚しないと精神がこうなっちゃうんだな

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bS4JDw