友達ができないやつって人間的にどこがあかんの?

1:2016/08/17(水)07:02:29 ID:
24年間生きてきたけど友達と呼べる存在に会えたことないわ
自分が人間性がないとわかってるけど、どこがいけないのかわからん…
7:2016/08/17(水)07:05:08 ID:
空気が読めない
自己中
11:2016/08/17(水)07:07:02 ID:
作るのは簡単
過去にはいっぱいおったけど全部自分から失踪していつも一人やで~
でもその方が気楽や!
12:2016/08/17(水)07:07:04 ID:
人を減点方式で評価してなにか嫌なことがあるとガッツリ減点する
17:2016/08/17(水)07:10:07 ID:
>>12
それはあるあるだなー
ちょい陰口言われてるやつとか見ると一気に離れたくなる
14:2016/08/17(水)07:08:57 ID:
嫌いなポイントを見つけちゃうと
一気に嫌いになっちゃうンゴねぇ…
20:2016/08/17(水)07:10:53 ID:
イッチはただ単にシャイボーイなだけやろ
本当のコミュ障は、友達作るのは得意で人見知りはしないけど維持するのがクソ面倒で結局一人になるんやで
ギャグもソコソコウケる時もあるし(滑ってる時もあるが)
飲み会で普通に会話の流れについていけるけど
体力使うからめんどくさい
24:2016/08/17(水)07:14:36 ID:
>>20
分かるわ
しかも「作るのは簡単なんやからどうせまた違う場所で新しく友達作ればええわー」ってなって、今の友達を簡単に切る
25:2016/08/17(水)07:14:51 ID:
めんどくさそう
ワイならイッチとは最初話して自然と距離を置きそう
28:2016/08/17(水)07:16:08 ID:
いち
34:2016/08/17(水)07:20:01 ID:
長いからめっちゃ早口で言うで

人を楽しませるテクニックを本気で学ぼうとすれば、
知り合いの話の面白い人やテレビの芸人がいかにかんがえ考えて喋っとるか見えてくる
真剣にコミュ力磨きたいんなら人を楽しませる努力してみるとええで

それが面倒と感じるなら、そもそもイッチにとって友達なんていらんのや
それもひとつの選択やからそういう人生もありや
その場合は1人で生きても寂しくならない方法を探すんや

38:2016/08/17(水)07:22:19 ID:
笑いのセンスが合わないとマジで苦痛
楽しんごとかラッスンで爆笑する方が生きやすいんやろなぁ
39:2016/08/17(水)07:24:36 ID:
あと友達と友達繋ぐことが出来る奴は好かれるよな
友達のお祝い飲み会企画して人集められる奴とか
41:2016/08/17(水)07:27:06 ID:
ワイも長いから早口で言うわ

難しく考えんでも
人から「これ面白いよ」って勧められたものをなるべく一緒に見たり聞いたりしてやりゃあええんちゃう?
勧められたものを理解する必要は無いけど、共通の話題はできるやろ
面白かったんなら「面白かったわ~あそこのシーンが~」ってなるし、
つまらんかったなら「ワイにはピンと来んかったわ~」でええやんけ

44:2016/08/17(水)07:30:07 ID:
このスレ見てたら友人関係全部放り投げたいと思えてきたわ
55:2016/08/17(水)07:46:10 ID:
喋り方ってのもあるで人に嫌われる喋り方だったりタイミングだったりすると徐々に「この人は避けよう」ってなるんや
63:2016/08/17(水)08:01:37 ID:
みんなアドバイス本当にありがとな!
とりあえずなんとか頑張ってみるわ。

ちょい12時まで外出やから、よかったらまた相手してクレメンス

66:2016/08/17(水)12:18:36 ID:
帰宅したわ

社会人ってどこで友達作ってんの?

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bDVx4c