「機械に仕事を奪われる」←この発想なんなんだ?

1:2016/08/15(月) 21:56:22.717 ID:
仕事を奪われるんじゃなくてやらせるんだろ
その分人間は楽をすればいい
16:2016/08/15(月) 22:05:02.345 ID:
しょっちゅう壊れまくっているうちの工場の機械たちを見ているとそんな未来はまだまだ来ないなと思う
73:2016/08/15(月) 22:41:24.386 ID:
>>16
可動部にはグリス・オイル交換とか必要だし仕事がなくなるとは思えないよな
75:2016/08/15(月) 22:42:36.139 ID:
>>73
機械整備する機械ができたらどうするの?
78:2016/08/15(月) 22:44:42.360 ID:
>>75
整備の内製化はできると思うけど、
色々な故障すべてに判断と対応取れると思えない
あと些細な故障を直すために莫大なコストかけるのはアホらしい
人間に生産ラインやらせたほうが絶対安い
35:2016/08/15(月) 22:13:47.509 ID:
逆に仕事を産みだすのってなに?
65:2016/08/15(月) 22:30:56.052 ID:
イヴの時間みたいに
こんな時代だからこそ人の手でみたいな煽り文句とか出てくる
80:2016/08/15(月) 22:46:34.580 ID:
パソコンやら携帯やらゲーム機は逆に仕事を産み出してない?
85:2016/08/15(月) 22:48:35.181 ID:
底辺の工場勤務だがロボットに完璧な組み立てが出きると思えない
公差内でのズレの修正とか歪みの修正とか
91:2016/08/15(月) 22:52:14.155 ID:
マックとかは消費税とか最低賃金の底上げのせいで
もう機械化でもしない限りファストフードとしては無理ゲーだって聞いたな
92:2016/08/15(月) 22:53:23.433 ID:
もう仕事は機械に任せて、1億層ニート社会を目指せばいいじゃん!
94:2016/08/15(月) 22:53:46.423 ID:
単純作業を機械がやるようになると人間がありつける仕事が高レベル化する
だからライン作業しかできないやつの仕事がなくなる
104:2016/08/15(月) 22:56:03.408 ID:
>>94
その高レベルの仕事って例えばなんだよ
96:2016/08/15(月) 22:54:31.905 ID:
実用化はまだまだ先でしょ
97:2016/08/15(月) 22:54:33.169 ID:
高級料理店みたいなものは真似できなくとも
冷凍チャーハンでも妥協はできる
98:2016/08/15(月) 22:54:51.223 ID:
パソコンとかインターネットが無ければ2chも産まれなかったし
2ch工作員バイトも産まれなかった
122:2016/08/15(月) 23:18:25.823 ID:
機械が飯作ってくれてそれを食えるのなら構わん
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bmwALk