新人に対してまともに仕事教えず指示もせず、ミスったらキれる ← これ、単なる理不尽だぞ

1:2016/08/16(火) 06:02:16.451 ID:
俺はブラック企業からホワイト企業に転職したからよくわかる

まともな職場だとこんなことない
ちゃんと教えるし指示も出すし、理不尽にキれたりしない

3:2016/08/16(火) 06:04:06.950 ID:
同じ質問されたら安全靴で蹴り入れるのは当然だよ

一度で覚えないクズなんか要らないもの

10:2016/08/16(火) 06:11:51.537 ID:
ブラックってのは因果なもんで、「なんでちゃんと仕事教えないの?」「なんでちゃんと部下に指示しないの?」
「ちゃんと教えた方が絶対効率いいし、問題も発生しないだろ」

って思う人は転職していっちゃうんだよね
んでアホだけが残るのがブラック

14:2016/08/16(火) 06:13:56.282 ID:
そしてブラックってのは、その単なる理不尽を「これが社会の厳しさだ」とか「社会人ならこれが当たり前だ、教えてもらえると思うな」

などと訳のわからんことを言う

16:2016/08/16(火) 06:14:33.340 ID:
>>14
これだわ
20:2016/08/16(火) 06:20:20.074 ID:
そんなとこで転職もせずいつまでも働いてる奴がアホって話
24:2016/08/16(火) 06:23:35.335 ID:
成果主義だと新人育てても自分の損になるだけってのもあるだろ
25:2016/08/16(火) 06:24:18.260 ID:
>>24
そんな企業、日本にどんだけあんのって話
26:2016/08/16(火) 06:25:52.924 ID:
教育担当者が金出している訳じゃないからでしょ人を連れてくるってことは人件費という形で必ず金が掛かっているからね
元金を出している人は早く一人前になって欲しいから普通に仕事を教えると思うよ
金を払って人をわざわざ連れてきて仕事を教えないっていうのは矛盾点があるからね
28:2016/08/16(火) 06:27:43.638 ID:
>>26
一番上のあたりは仕事教える気満々でも中間になる教育係りがだいたいアホで人を育てられない
29:2016/08/16(火) 06:29:08.975 ID:
>>28
そういうことだね
上層部は正常でも配下に頭おかしいのとか目的を履き違えている人がいると
それ以降の層はダメになるだから頭悪い人は常に下っ端でなくてはならないんだよね
30:2016/08/16(火) 06:34:03.468 ID:
会社側の任電でもない奴に手当ても与えず教育してって言っても
そんなん知るかよってなるの当然なんだが
32:2016/08/16(火) 06:34:59.256 ID:
>>30
ブラックにいつまでいる奴ってそういう意識なんだろうね
34:2016/08/16(火) 06:40:02.238 ID:
まあ無能で教える能力ゼロの奴もいるのはわかっているが
36:2016/08/16(火) 06:43:34.878 ID:
まあ学校ではないからな。金もらってるんだから自ら覚えようとしないと。それが心構えってもんだ
40:2016/08/16(火) 06:49:34.414 ID:
実際くらったことだが
分からないことはふって→これはどうやりますか?→自分で仕事やらんと覚えないぞ→なんとかやります→もういいから
マジで意味が分からないんだよね
42:2016/08/16(火) 06:58:43.269 ID:
>>40
その文章だけ見ると酷い話だな
48:2016/08/16(火) 07:26:30.559 ID:
新人の態度がふざけてたら文句は言えない
53:2016/08/16(火) 07:46:44.057 ID:
メモ取る時間を与えてるのにメモ全然取らずに頭にも入ってないなら新人がカス
メモ取る時間を与えずに立石に水みたいな教え方してるなら教える方がカス
58:2016/08/16(火) 08:03:51.132 ID:
うち人はブラックじゃないけど人手が足りないから新しく入れても教育する時間もらえなくて結局ブラック化してる
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bAdzEs