新幹線の前の人「すみません、席倒していいですか?」僕「ダメです」前の人「え?」

1:2016/08/15(月) 12:45:42.039 ID:
僕「聞かれたからダメって言ってるんです」
前の人「いやこういう時普通断りますか?」
僕「じゃあ聞く必要ないですよねそのまま倒せばいいですよね」
前の人「形式的に聞いてるだけで、あと気を使って言ったまでですよ」
僕「自己満足の為に話しかけるのやめてもらっていいですか?」
前の人「はあ?お前頭おかしいの?」
僕「お前とはなんだお前とはデッキにでろよ!」

フルボッコにされて土下座して許してもらった
何が悪かったのか

11:2016/08/15(月) 12:49:26.052 ID:
たばこ吸っていいですか?ってのも無意味だよな
14:2016/08/15(月) 12:50:50.129 ID:
これホントどうすればいいんだよ
俺も席倒していいか聞くけど相手こう思ってるのか
でも勝手に倒すと怒る人もいるだろうし屈んでたら怪我するかもしれないし
24:2016/08/15(月) 12:55:49.083 ID:
>>14
聞いて嫌だと言われたらやめたらいいだけ
他人の本心まで気にしてたら生きられない
28:2016/08/15(月) 12:59:09.090 ID:
>>24
嫌だと思ってる人がいることを認識しながら遠慮して本心を言えない相手に付け込んで座る席は快適か?
53:2016/08/15(月) 13:24:16.494 ID:
>>28
グリーン料金払えよ嫌儲の底辺かてめえは
56:2016/08/15(月) 13:26:20.438 ID:
>>53
お前がグリーン車乗ればいいだけなんだが
60:2016/08/15(月) 13:29:06.427 ID:
>>56
逆だぞ貧乏人
初めから提供されてるサービスを利用してるに過ぎない
座席を倒すのは利用者側の当然の権利だ
62:2016/08/15(月) 13:34:01.757 ID:
>>60
全倒しされたら後ろの客が迷惑するとは想像できないのかな?
65:2016/08/15(月) 13:39:18.433 ID:
>>62
席を立つときでもない限り適切にリクライニングしていれば前の座席が干渉することはない
迷惑と考えることこそ傲慢なんだが
66:2016/08/15(月) 13:40:04.781 ID:
>>65
適切にリクライニングって何だよ?
全倒しはどっち?
69:2016/08/15(月) 13:43:24.276 ID:
>>66
前の人間がいくら席を倒そうとこちら側が適切にリクライニングしていれば干渉しない
鉄道会社側が提供したパーソナルスペースに不満があるならお前がより上位のサービスを購入すればいい
それが嫌なら共産主義国にでも行け
17:2016/08/15(月) 12:53:49.298 ID:
聞かずに少しだけ倒してる
19:2016/08/15(月) 12:54:04.995 ID:
最初から全ての座席を少し倒しておけばいいのだよ
戻したい奴は戻すそのままの奴はそのまま
さらに倒したい奴はデッキでバトル
64:2016/08/15(月) 13:37:04.977 ID:
すみませんタバコ失礼しますねー と同時に煙草に火をつけプカー
すみませんシート倒させてもらいますねー と同時にシート下げる

発言と行動を同時にして断る隙を与えないのがベター

76:2016/08/15(月) 14:06:07.169 ID:
「すいませんシート起こしてもいいですか?」て聞いて起こせよ
87:2016/08/15(月) 14:19:59.900 ID:
「何も言わずに勝手に倒す」が正解
相手はせいぜい舌打ち程度でそれ以上はまず無い
89:2016/08/15(月) 14:23:57.375 ID:
VIPもTwitterの嘘松とたいして変わらないな
105:2016/08/15(月) 14:39:35.706 ID:
新幹線のシートはデフォルトが倒れてる位置で
そこから任意で立てる形式にしたらいいのでは
112:2016/08/15(月) 14:49:57.005 ID:
そもそも的はずれな言いがかりだから粘着以上のことをできないという弱さが露呈していた見苦しい行為だったな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aYvsLO