8月6日は何の日か聞かれて答えられなかったんだけどさ

1:2016/08/13(土)13:21:28 ID:
普通広島に原爆が落ちた日なんてすぐに答えられるか?
なんかあきれられたんだけど、そんなネガティヴな回答をすぐするやつの方がやばいだろ
6:2016/08/13(土)13:23:22 ID:
そんなことをグチグチおーぷんで言うお前が一番やばい
30:2016/08/13(土)13:29:28 ID:
9月11日は?
39:2016/08/13(土)13:31:28 ID:
>>30
俺氏の誕生日
35:2016/08/13(土)13:30:26 ID:
2月1日

俺の誕生日な

64:2016/08/13(土)13:39:59 ID:
>>35
誕生日同じなんだが
43:2016/08/13(土)13:32:13 ID:
知らなかったからどうなんだよ・・・
そんなもんで判断する人間のがどうかしてる
46:2016/08/13(土)13:33:16 ID:
>>43
流石に一般常識は知っとかないと…
48:2016/08/13(土)13:34:33 ID:
原爆が落ちたのは1945年の6月8日
ただ8月6日だと聞いたんならそれは365日あるうちの1日

もしくは今年も原発が落ちたか

74:2016/08/13(土)13:45:55 ID:
いちいち説明するのめんどいからググれや
82:2016/08/13(土)13:47:19 ID:
10日にポツダム宣言受け入れるみたいな話があって
14日に正式に御前会議があって
15日に国民に知らされた
国民が知った日が終戦の日として周知されてるし普通に日本で学習してきたなら15日と答える筈なんだけどね
101:2016/08/13(土)13:53:13 ID:
やっぱりガキばっかりだったか
103:2016/08/13(土)13:53:40 ID:
11日はアメリカと日本で日本がポツダムを認めたのを新聞に掲載された日だな
183:2016/08/13(土)23:42:26 ID:
8月15日って思われがちだけど投下された時間が8時15分なんだっけ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bC0QT6