SMAP解散発表の数日前に起きていた“ある異変”とは???

1:2016/08/14(日) 09:02:30.12 ID:
SMAPが年内での解散を決めた。13日深夜、SMAPが所属するジャニーズ事務所が大手メディア各社にファックスで「年内で解散する」という書面(A4サイズで二枚)を送った。
今年初頭から分裂騒動が浮上した国民的アイドルグループが下した決断。彼ら五人はなぜ“解散”を選んだのか。

異例とも言える土曜日深夜に一斉送信されたファックスの書面には「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAP
2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と書かれ、SMAPの“年内解散”を伝えている。
SMAPが解散を発表するーー。そんな噂が芸能マスコミの間を駆け巡ったのは数日前のことだった。

「12日に予定していたSMAPとしての唯一のレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の番組収録が、当日になって何の予告もなしに中止になったことが発端です。
この不穏な動きはすぐ業界内へ漏れ伝わり、多くの関係者が知るところになっていました」(週刊誌デスク)

今回のファックスで明らかになったのは、『8月に入り、メンバー数名より休むより解散したいという申し出があり、
全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日のご報告となりました』という解散に至る経緯だ。
“香取の乱”として報道されている香取慎吾(39)の木村拓哉(43)への拒絶感は日に日に激しくなっていたようで、
SMAP×SMAP』の収録はこれ以上続けられない状態だったという話もある。

中居正広(43)は当初、解散するつもりはなかったが、香取の意思の固さに説得を諦めたとか。
香取が解散の意思を決定付けたのは、木村を特集した雑誌『SWITCH』の記事内容だったようで、その“キムタク語録”が自己弁護に見えたとかで、
この発売日直後から急にSMAPの雲行きが怪しくなったとも言われています」(前出・デスク)

SMAPの分裂騒動は、『SMAP×SMAP』での“公開謝罪”によって一度は収束したかに思われていた。
しかし、メンバー間にできた溝はわれわれが想像するよりも深かったようだ。デビューから25年、ジャニーズ史上最高のアイドルグループSMAPはついに解散する。

http://ift.tt/2aQlzNl
2016.08.14 06:05 デイリーニュースオンライン

47:2016/08/14(日) 09:19:58.68 ID:
>>1
>香取が解散の意思を決定付けたのは、木村を特集した雑誌『SWITCH』の記事内容だったようで、その“キムタク語録”が自己弁護に見えたとかで、
この発売日直後から急にSMAPの雲行きが怪しくなったとも言われています」(前出・デスク)

嫌だと思ってるやつの記事を読むかなあ?
それとも、「木村がこんなこと言ってるぞ」ってわざわざ
教えるやつがいたんだろうか?

526:2016/08/14(日) 18:29:12.26 ID:
>>1
ここまで嫌いな奴が出てる雑誌をわざわざ見るかよw
8:2016/08/14(日) 09:07:20.05 ID:
11:2016/08/14(日) 09:08:17.33 ID:
森君大勝利
14:2016/08/14(日) 09:09:34.01 ID:
とにかく戦犯は香取ってことにしようって話なんやな
32:2016/08/14(日) 09:14:49.02 ID:
あの公開処刑もまずかったからな
70:2016/08/14(日) 09:26:26.92 ID:
メリーは人でなし
81:2016/08/14(日) 09:29:56.96 ID:
香取はメンヘラ臭いしもう引退すればいいよ
101:2016/08/14(日) 09:37:53.01 ID:
ジャニーズ事務所も解散の方向で
お願いします
184:2016/08/14(日) 10:06:18.89 ID:
キムタコは幹部を夢見てた様だけど
これでどうなるんだろ?
203:2016/08/14(日) 10:17:27.58 ID:
キムタクだけがSMAP存続に固執してるクセに
自分は孤高でありアウトロー、アンチアイドルでアンチジャニーズ
などと格好つけてるんだから他のメンバーはやってられないw
267:2016/08/14(日) 10:57:06.05 ID:
香取は、小学生時代からの木村の呪縛がとけたのかいな
キムタクにもらった財布をずっと使い続けていたのも、他のに替えたら怖いという小学生の恐怖感がずっと続いていたのだろうか
445:2016/08/14(日) 13:17:50.92 ID:
一般人はスマップってキムタクのおかげで飯食えてんのに何勘違いしてんの?てのがほとんど
あのたけしでさえそう言ってただろ?
蚊取りとかチョソメンは資産没収したらいいよ
536:2016/08/14(日) 18:50:47.47 ID:
つーかビジネス考えたら普通解散しないだろ。
10代ならともかくみんないいおっさんなんだからさ。
やっぱ高卒ばっかで、慎吾にいたっては中卒だから馬鹿なんだろうなー

木村は唯一ちゃんと結婚してて子供もいるから社会人として常識あるんだろ

538:2016/08/14(日) 18:54:49.10 ID:
>>536
だね~
家族がいたら絶対に独立なんて選択肢はないよね
543:2016/08/14(日) 19:01:33.40 ID:
>>536
まぁ、そうだな
あと、もう稼ぎ切った感があるのだろう
20億円の貯金が1年頑張って21億円になることよりも、今すぐ解散したいという気持ちが勝ったのだろう
ボロ勝ちだったのだろう
548:2016/08/14(日) 20:07:33.17 ID:
>>543
稼いだら稼いだなりの生活レベルになるから庶民感覚だと余裕に見えても実はそうじゃなかったりするだよな。
576:2016/08/15(月) 00:09:48.88 ID:
>>536
逆に中学生からおっさんになるまでやってきたからもうええやろって考え方もある
稼ぐだけ稼いできたんだし
583:2016/08/15(月) 00:23:58.92 ID:
>>536
常識あったら、香取のメンタルをフォロー
するべきだろ。
子持ちかどうかと常識あるかどうかは
関係ない。
542:2016/08/14(日) 19:01:30.15 ID:
キムタク抜きで4人で継続すればいいじゃん
それなら香取だって続けるだろ?
何でしないんだろう

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aTVe0T