リオ五輪、北朝鮮がメダル数で世界トップ 日本また負け…

1:2016/08/12(金) 15:44:40.76 ID:
北朝鮮が国家別の経済事情を考慮したとき、今回の2016リオデジャネイロオリンピックで最も良い成績をおさめているという主張が提起された。

12日、アメリカの声(VOA)によると、ウェブサイト「Medals per Capita」は国内総生産GDP)を基準にしたとき、北朝鮮が11日現在、リオ五輪でメダル1位を記録していると集計した。

北朝鮮リオ五輪7日目の12日現在、銀メダルと銅メダルを2個ずつの計4個のメダルを獲得し、メダル順位は36位に浮上している。

サイトは「北朝鮮GDPは222億ドルで、これを北朝鮮が獲得したメダル4個に分けると、メダル1個当たりGDP55億ドル水準」とし、「いままでメダルを取った55カ国のうち、北朝鮮が最も低いGDPだった」と説明した。
北朝鮮の次にはキルギスタングルジア、モンゴル、コソボなどが後に続いた。

この他、全体人口を基準に集計した順位で北朝鮮は21位を記録した。サイトは「北朝鮮の人口は2515万人余りで、約620万人当たり1個のメダルを獲得したことになる」と説明した。

2016年8月12日10時33分配信 (C)WoW!Korea

http://ift.tt/2bebb2Z

リオ五輪GDP比メダル数 北韓がトップ

国別の経済事情を考慮したとき、今回の2016リオデジャネイロオリンピックで最も良い成績を挙げているのは北韓だとする見方が出ています。

アメリカの政府系放送「ボイス・オブ・アメリカ」が12日、ウェブサイト「メダルス・パー・キャピタ(Medals per Capita)」を引用して伝えたところによりますと、GDP国内総生産で比較したとき、11日の時点で、リオオリンピックでのメダル1位は北韓だとしています。

北韓GDPは222億ドルとされ、これを11日までに獲得したメダル数4で割ると55億ドルと、メダルを獲得している53か国のうち最も低く、経済規模で比べたメダル数は1位です。

北韓の次には、キルギスタングルジア、モンゴル、コソボなどが続いていて、現在、総合順位1位のアメリカは47位、5位の韓国は21位となっています。

このほか、人口の規模によるメダルの順位では、北韓は21位となっています。

1位はスロベニアで、韓国は18位、アメリカは34位となっています。

北韓は、リオオリンピック7日目の12日現在、銀メダルと銅メダルを2個ずつ、あわせて4つのメダルを獲得し、総合順位は36位となっています。

http://ift.tt/2aIUVu3

2:2016/08/12(金) 15:45:31.70 ID:
ジャアアアアアアアアアア!!!!!!
3:2016/08/12(金) 15:46:16.13 ID:
メダル数でバカにされ貧乏もバカにされ…
20:2016/08/12(金) 15:51:14.59 ID:
北朝鮮の選手にはジョンウンの写真を持って表彰台に登って欲しい
21:2016/08/12(金) 15:51:37.40 ID:
つまり北朝鮮コスパ最強ってことか。
辛ラーメンみたいなもんだな。
39:2016/08/12(金) 15:58:58.74 ID:
任天堂のニシ算みたいなことは止めようよw
44:2016/08/12(金) 16:03:29.01 ID:
あれ、朝の番組で
1 アメリカ
2 中国
3 日本
って見たけどな
49:2016/08/12(金) 16:04:19.05 ID:
メダル以前に乞食が交通費払ってオリンピック会場に行くだけですごい事だよ
61:2016/08/12(金) 16:08:28.99 ID:
GDPが2兆円ってwwww
日本のパチンコ産業は18兆円だが
64:2016/08/12(金) 16:09:03.51 ID:
北チョンは少なくともウンコは食ってないんじゃね?(鼻糞)
83:2016/08/12(金) 16:20:02.59 ID:
一昨日くらいまで韓国が金メダル上!とか言いながら貼りまくってたチョンどこいった?

95:2016/08/12(金) 16:28:19.13 ID:
>>83
日本すげぇな。後半逆転されるのけ?
104:2016/08/12(金) 16:35:45.66 ID:
金メダル5つ取ってこいって言われて来たのに
現時点でまだ金メダル無しなので
北朝鮮選手団に緊張が走っている
ていう記事を昨日見た
亡命者何人出るのかなってみんながレスしてた
129:2016/08/12(金) 16:53:24.38 ID:
>>104
此間数学オリンピックかなんかに出場したまま亡命した奴も居たし、ブラジルで亡命してしまえばいいのではw
148:2016/08/12(金) 17:07:39.76 ID:
名前が「金」の人名だと、1メダルあたり500万人
これは、世界1位
ちなみに、2位は韓国、3位は日本
187:2016/08/12(金) 18:09:12.94 ID:
GDP比ってなんだよw
188:2016/08/12(金) 18:09:23.36 ID:
何とか勝ちたいからって数字をこねくり回すって、なんと情けない…
朝鮮人って死にたくならないのかな。日本人で心底良かったわw
222:2016/08/12(金) 20:27:53.56 ID:
フィジーに方が上だろ、人口8万で金メダル1個はすごすぎるだろ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bqQTUf