ゆとりって共産主義者なのかな

1:2016/08/10(水)12:01:53 ID:
よくゆとりが日本人は他人の足を引っ張るのが好きとか言ってるけど
資本主義なら他人の足を引っ張って自分の利益を得ようとするのは当然の行為だよ
5:2016/08/10(水)12:09:21 ID:
極論で測るのは当たり前だね
結局どっちかに寄らせないと話が進まないもの
6:2016/08/10(水)12:10:19 ID:
お互いに競い合うのは資本主義的だと思うが、お互いの足を引っ張り合えば負の外部性が生じて社会的損失が増えるから非資本主義的行為だと思うんだけどどうだろう
11:2016/08/10(水)12:14:04 ID:
他人を蹴落とすとか踏み台にするとかなら自分が上に行こうとするニュアンスを感じるけど
足を引っ張るってよくて自分と同じとこまで相手を下げるだけなニュアンスだよね
13:2016/08/10(水)12:15:50 ID:
さすがお手々繋いでゴールするゆとりは違いますわ
18:2016/08/10(水)12:18:28 ID:
ゆとり教育は詰込をやめて個々で勉強するための教育だからみんなと一緒にゴールどころか格差の世代だぞ
ゆとり叩きしてるやつって本当に不勉強だなあ
24:2016/08/10(水)12:23:39 ID:
ゆとり煽ると面白いよな
毎回マジレスの嵐でゆとり必至なんだなあって
26:2016/08/10(水)12:24:15 ID:
小学校から高校まで順位つけてたんだけど、みんなで手を繋いでゴールとか嘘でしょ
29:2016/08/10(水)12:25:44 ID:
他人の利益を損ねれば、そのぶんの利益が自分にまわってくるという狂った理論を展開するのが共産主義
30:2016/08/10(水)12:26:39 ID:
調べてみたんだけど、
ゆとり教育って1977年から始まってるんだな。
文部科学省でもこの時期から授業内容を思い切り削減したとか言ってるし
31:2016/08/10(水)12:27:43 ID:
>>30
ゆとり世代って以外と幅広いんだな
33:2016/08/10(水)12:28:02 ID:
>>30
そうなんか!

てことは今の46歳くらいまでゆとりってことか?

34:2016/08/10(水)12:28:19 ID:
>>33
50歳までがゆとり
41:2016/08/10(水)12:30:35 ID:
>>30
>>31
>>33
世間一般の認知では学校の完全週休2日が始まってから
いくらゆとりが歪めようとしても無駄だよ
45:2016/08/10(水)12:32:02 ID:
結局ストレスの溜まったおっさんがガキを叩いて発散したいだけなんだよね
64:2016/08/10(水)12:45:26 ID:
資本主義がどうとか言うより醜い行為が嫌いなんでね
68:2016/08/10(水)12:47:47 ID:
戦後直後は授業内容も学校の裁量が大きくて、教科の時間もバラつきがあったようだね
75:2016/08/10(水)12:58:54 ID:
こんな時間に夏休み以外で2chいるニートの方が足引っ張ってるから よ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2brb8W2