21歳高卒ヒキニートだけど勇気だして工場のバイトの面接行ったのに落ちたんだが

1:2016/08/10(水)21:08:01 ID:
あんま覚えてないけどこんな感じだった
面接官「どうぞ」
コーヒーを出される
業務説明をされる
面接官「何かわからないことはありますか?」
俺「特にないです」
面接官「この3年間何されてましたか?」
俺「特に何もしてないです」
5:2016/08/10(水)21:10:31 ID:
>>1
何かわからないことはありますか、で最低1,2個質問しないと働く意欲が感じられないって先生に言われたことある

「あっ勉強を頑張ったから卒業できたわけですね」←草

7:2016/08/10(水)21:11:10 ID:
>>5
わからないことないのに何を聞くんだよ
4:2016/08/10(水)21:10:08 ID:
履歴書を見な面接官「免許は持ってないんですね」
がら
俺「持ってないです」
面接官「資格とか何かありますか?」
俺「ないです」
面接が終わる
面接官「これ飲まなくて大丈夫ですか?」
俺「大丈夫です」
飲むタイミングがつかめなかった
気まずかったので後ろを振り変えらずに早歩きで帰る
やっぱ世の中コミュ力社会だわ高校なんか卒業しても意味なかった
19:2016/08/10(水)21:14:45 ID:
>>4
俺だったら「コーヒーが好きなのでいただいても宜しいですか」
って言って飲むわ
そう言えば好印象だろ
8:2016/08/10(水)21:12:00 ID:
頑張ったと思うぞ
工場程度で選別とか何様だ?って言っていいぞ

登録制の派遣でも応募しろ
一度も働かなくても会社名書いて派遣やってましたって言えるから

10:2016/08/10(水)21:12:26 ID:
どんな業務ですかとか
食堂はありますか
とかなんとでもあるだろ
18:2016/08/10(水)21:14:36 ID:
嘘でも当たり前のことでも
頑張った言い張ればなんとかなるよ
沈黙が一番だめ
22:2016/08/10(水)21:15:20 ID:
>>18
コミュ障だからすぐに返せない
24:2016/08/10(水)21:16:56 ID:
面接官「では、学生時代なにか頑張ったことはありますか?」
俺「特にないです」
面接官「部活とか……勉強とか……なにかありませんか」
俺「……」

アホなん?

25:2016/08/10(水)21:17:45 ID:
>>24
思いつかなかったし
長所と短所しか考えてなかった
28:2016/08/10(水)21:19:48 ID:
てかコミュ力自信ないなら返す言葉考えとけよ
高校受験の面接でもみんなやることだろ。バイトだから甘く見てたのか?
31:2016/08/10(水)21:21:15 ID:
>>28
高校受験に面接なんかなかった
きずいたら面接の時間だったから
考える暇なかった
30:2016/08/10(水)21:20:26 ID:
工場派遣した時

俺「失礼します!」
おっさん「どうも~早速だけどさ先ず現場見てみようか。付いてきて。」10分作業見学

おっさん「どう?働けそうかな?今は失業中なんだよね?」

俺「はい、失業中です…迷惑をかけないように一生懸命覚えて即戦力となれるように頑張ります!」

おっさん「よし、来週の月曜から働いてみよう。合わなかったらすぐに言ってもらってかまわないからさよろしくね。」

とあっさりすぎてビビった

36:2016/08/10(水)21:23:27 ID:
面接って小学校の時点ですでにあればいいのにな
これなら授業料とか時間とか無駄にならない
先に勉強をさせておいて
あとから会話できないとすべて無駄ってのがな
とんでもないトラップだ
37:2016/08/10(水)21:25:25 ID:
>>36
面接の達人を育てる意味あるか?
結局、みんな面接がうまくなるだけじゃん
59:2016/08/10(水)21:41:37 ID:
場数踏んだ訳でもなくできないできない言ってるのはただの甘え
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bratUA