会社の新人君、早速上司に刃向かって閑職に追いやられる

1:2016/08/11(木) 01:11:21.539 ID:
上司「これ手順複雑だから、メモ取った方がいいよ」
新人「じゃあ貴方も僕が言ったことメモして下さい」
上司「は?」
新人「僕だけにメモ取らせるのはおかしいです」
上司「うーん。もういいや」

2日前にこれがあってそこから仕事すら振られずに放置されとる
周りの社員に仕事あるか聞いてるけど、ないって一蹴されてる

盆明けには来なそう

2:2016/08/11(木) 01:12:21.061 ID:
なんでそんなん採用したんだ
5:2016/08/11(木) 01:14:16.539 ID:
曖昧なメモ取らせるぐらいならきっちり手順書作って配布しろよ
それ作るのがお前の仕事だろまで言えればな
16:2016/08/11(木) 01:23:13.867 ID:
因みにうちのは1年で辞めた
何か辞職表明したら次の日から来なくていいとか思ってたみたいやけど
22:2016/08/11(木) 01:26:19.003 ID:
>>16
それでも一年持ったのか
わざわざ波風立てるような言い方する奴たまにいるんだよな
24:2016/08/11(木) 01:28:04.570 ID:
>>22
素でやるから尚タチが悪い
30:2016/08/11(木) 01:31:23.669 ID:
>>24
言ったあとの想像つかないもんだろうか

>>25
コンサル系とかは100万超えるね
俺は単金で70万くらい

17:2016/08/11(木) 01:23:37.819 ID:
そんな頭おかしい奴おるか?
21:2016/08/11(木) 01:26:16.106 ID:
業務委託って派遣かなんかじゃねーの
人の心配よりまず自分をどうにかしろよw
25:2016/08/11(木) 01:28:41.417 ID:
>>21
業務委託は場合によっては100万以上もらってるやつもいるぞ世間知らずクン
29:2016/08/11(木) 01:30:46.282 ID:
>>25
100万wwwwwwwww
で、年間休日数は?
39:2016/08/11(木) 01:36:29.214 ID:
>>29
フルで土日祝で休めるし、定時で帰れるし、むしろ残業代払わなきゃいけないから毎月2,3日休んでくれと言われるぞ
もちろん毎月100万もらいながらな
そういう契約してる奴もけっこういるってこと
わかったかい世間知らずクン
41:2016/08/11(木) 01:38:26.533 ID:
>>39
上澄みだけ挙げて世間知らずと言われてもな
46:2016/08/11(木) 01:41:46.867 ID:
>>39
どんな顔してレスしたんだろ
26:2016/08/11(木) 01:29:08.036 ID:
ひぇ~派遣社員が怒った
31:2016/08/11(木) 01:31:28.648 ID:
そんな阿呆雇うくらいなら素直な高卒ニートの僕ちゃん雇って…
メモ?めっちゃ取るよ、予習復習残業やっちゃうよ
飲み会も積極的に参加するしタバコ吸わないけど喫煙所で一緒にダベったりとかオールOKだよ…
45:2016/08/11(木) 01:41:19.539 ID:
意外と派遣の業務形態って知られてないんだな
派遣会社通してる派遣の人もいるし、別会社の正社員が出向してきてる場合もあるし

両方派遣と言えば派遣

53:2016/08/11(木) 01:53:34.668 ID:
>>45
それで、何でお前は別会社に派遣されてんの?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b1NaeP