若者「年金貰えないし給料安いけど老後はどうにかなるっしょ(笑)」

1:2016/08/10(水) 18:33:35.54 ID:
今の老人世代ですら貧乏で公営住宅孤独死したりしてるのに危機感無さすぎじゃないですかねえ(呆れ)
9:2016/08/10(水) 18:35:31.93 ID:
どうにかなるだろ

定年後も75歳ぐらいまでは月4-5万円ぐらいは働けるだろうから
年金と合わせて普通の生活はできるだろ

31:2016/08/10(水) 18:39:10.64 ID:
生活保護で生活してるカスは腐るほどいるぞ
生活できないやつは必ず通る
年金なんてぶっちゃけ必要ない
107:2016/08/10(水) 18:49:52.24 ID:
ワイはガチで結婚したいけど相手してくれる女がいないんやが
どないしたらええんこれ
141:2016/08/10(水) 18:53:11.23 ID:
大体900歳まで裕福に生きようってのが無理があるだろ

バブル期とか一見裕福に見えても今より平均寿命はかなり低かった
今は平均寿命が超高いのに裕福な老後過ごしたいとかだろ
両取りは難しいだろ

175:2016/08/10(水) 18:56:22.93 ID:
結婚したいわ
最近すごく寂しい
185:2016/08/10(水) 18:57:22.83 ID:
今子供を産むのは正しいやろ
70年間落ち続ける程日本先は無いし落ちた先は成長やからな
209:2016/08/10(水) 19:01:11.38 ID:
年金とかいう国家絡みの詐欺
261:2016/08/10(水) 19:08:02.41 ID:
企業ってリスク高くないの?

借金まみれはきついンゴねぇ

305:2016/08/10(水) 19:13:01.98 ID:
眠るように る薬を開発してくれたらワイは老いぼれたら喜んで飲むんだが
342:2016/08/10(水) 19:16:37.29 ID:
年金導入まえの老人は年金無かったんやぞ
359:2016/08/10(水) 19:18:09.92 ID:
20年もしないうちに世界の形は変わっとるだろ。
現状のままやと思っとる方がアホや
363:2016/08/10(水) 19:18:38.40 ID:
ほんま日本の頭いいやつってつっかえ
東大入れるくせになんでこんなに無能やねん
388:2016/08/10(水) 19:21:37.31 ID:
人間と同等かそれ以上の人工知能ロボットが出来れば世界中の人が楽々暮らせるんやけどな
そうなるまでに何十年かかるか
487:2016/08/10(水) 19:32:21.76 ID:
この国はもう終わりです感半端ないわ
545:2016/08/10(水) 19:37:29.51 ID:
やっぱ移動するならアメリカかな
ワイの予想やとこの先途上国の発展は途中で行き詰まってアメリカに世界のほとんどの富が集中する気がするわ
それもアメリカの一部の人に
554:2016/08/10(水) 19:38:30.78 ID:
消費税上げんの賛成してる無能いっぱいおるしな
そうしないと国が回らない!だったら政治家の給料削れボンクラ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bjKptq