正社員で入社して1週間で「退職します」って言ったら損害賠償で訴えるって言われたンゴwwwww

1:2016/07/30(土) 21:23:32.028 ID:

「仕事で損害が出たのはお前の責任だ、退職するなら訴えるからな」

って言われた。どうすればいいの?

3:2016/07/30(土) 21:24:35.055 ID:

そんなくだらないことでするわけないじゃん
どうぞ勝手に訴えてくださいで終わり

6:2016/07/30(土) 21:25:24.009 ID:

なんで辞めるん?

9:2016/07/30(土) 21:26:08.285 ID:

15:2016/07/30(土) 21:30:03.057 ID:

>>9
とりあえず録音しておけよ
脅し+パワハラで訴え返せ

14:2016/07/30(土) 21:29:47.189 ID:

本当にいいんだな?んじゃあ俺がどうぞ訴えてください。って言ってバックれるからな?

23:2016/07/30(土) 21:37:10.852 ID:

>>14
あーあー

25:2016/07/30(土) 21:38:17.956 ID:

>>14
どうぞ訴えて下さい
労基や弁護士に相談しますので
って言え

16:2016/07/30(土) 21:31:06.066 ID:

そもそも正社員として入ったなら今研修じゃねーの?

18:2016/07/30(土) 21:33:40.328 ID:

そんな会社辞めて正解だわ

19:2016/07/30(土) 21:33:43.283 ID:

情弱相手にワンチャン狙ってるだけだから無視してOK

20:2016/07/30(土) 21:34:57.330 ID:

ボイスレコーダーは常に所持しとくほうがいいよ
そんで電話とか上司とか嫌いなやつとの何気ない会話を全部録音しておく
そうするといざという時便利

21:2016/07/30(土) 21:36:06.460 ID:

正直一週間で辞めるとか言う奴の方が問題だろ

22:2016/07/30(土) 21:36:57.919 ID:

>>21
問題あるやつ切り捨てられるんだから会社としても喜ぶべきだろ

24:2016/07/30(土) 21:37:21.273 ID:

訴えたら間違いなく勝てるから金ふんだくってやれ

26:2016/07/30(土) 21:38:40.132 ID:

損害賠償ってなににたいして?

27:2016/07/30(土) 21:39:32.550 ID:

まぁ入社1ヶ月の奴が消えても役職のない他の社員は困らんだろうしいいんじゃね
むしろ早い判断で助かると思う
パワハラで退社する奴は遅かれ早かれだろうし

28:2016/07/30(土) 21:41:10.486 ID:

>>27
きっしょ

29:2016/07/30(土) 21:41:48.384 ID:

お前が無職という事はわかった。
36法でも読み直せ

30:2016/07/30(土) 21:41:59.514 ID:

1週間で損害

31:2016/07/30(土) 21:43:20.093 ID:

どうすればええねん、社長ものすごくお怒りなんだが

34:2016/07/30(土) 21:45:50.760 ID:

>>31
退職届を出す

32:2016/07/30(土) 21:43:44.052 ID:

2年間でパワハラで3人を鬱病にして辞めさせた上司の下に今年から異動になったが、ちっとも鬱病にならない
空気を読んで俺も辞めたほうがいいのかな?

35:2016/07/30(土) 21:45:55.802 ID:

どうすればいいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

37:2016/07/30(土) 21:47:38.816 ID:

>>35
散々皆がアドバイスしてんだろが
聞かないなら聞くな
ささっさっと辞めろや

38:2016/07/30(土) 21:49:18.180 ID:

実際訴えられても勝てるよ

39:2016/07/30(土) 21:50:26.264 ID:

んじゃあ退職します。でいいか、みんなありがとう、次の転職がんばる

42:2016/07/30(土) 21:52:37.323 ID:

まあ探せばあるだろ、派遣でもいいわ

43:2016/07/30(土) 21:57:18.926 ID:

探しても今の環境より3割減のとこしか無いからな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aNnY0X