ホリエモン「コラーゲンなんていらないじゃん!あれただの脂だよ?この世からいらないじゃーん」

1:2016/08/07(日) 20:09:04.07 ID:
ホリエモン「コラーゲンなんて摂っても全然意味ないからね」

ホリエモンは、「まあ健康食品を買う時点で賢くないよね(笑)。普通に美味しいものを食べる方が、よっぽどカラダに良いよ」と回答。

健康食品は無価値だとはっきり言い切るホリエモン。それをまさしく体現しているのが、美肌成分として多くの健康食品の宣伝文句になっているコラーゲンだ。

コラーゲンは真皮や骨を形成しており、人体にとって最も大事な物質でもあるあろうタンパク質のひとつ。
タンパク質はそのままでは吸収できないため、酵素の働きでアミノ酸に変化させてから体内に取り込まれる。

この機能に例外はなく、基本的に全てのタンパク質はアミノ酸として吸収しなければならないのだ。つまり、コラーゲンというと特別な物質に聞こえるが
体内に入ってしまえば他のタンパク質と何の違いもない。

タンパク質が含まれる食品といえば多くの人は肉などを思い浮かべるだろうが、コラーゲンはそれと何の違いもないということ
「コラーゲンだと思っているのは、つまりはただの脂だよ」とホリエモンはきっぱり言い捨てる。

「コラーゲンなんて、何の意味もないからね」ホリエモンが健康食品のデマっをぶった切る!

3:2016/08/07(日) 20:11:12.66 ID:
確かに摂取しても
分解されてアミノ酸になるだけだ

でも
体内でコラーゲンを作ろうとしたら
コラーゲンを作るための物質を体内に取り込まないといけない
であればコラーゲンを食べて分解したアミノ酸を取り込むのが一番早い

26:2016/08/07(日) 20:26:51.65 ID:
コラーゲン入りの化粧品とかなんで大手のメーカーでも売ってんの?
意味ないんでしょあれ?
34:2016/08/07(日) 20:34:14.31 ID:
たんぱく質であって
油じゃねえだろ
この豚発言する前に検索できないのか
45:2016/08/07(日) 20:47:42.21 ID:
コラーゲン「ホリエモンなんていらないじゃん!あれただの脂だよ?この世からいらないじゃーん」
94:2016/08/07(日) 21:54:09.75 ID:
マシュマロってかわいい見た目と違って
原材料 動物の皮(コラーゲン) 砂糖
だからな
97:2016/08/07(日) 21:58:52.18 ID:
若い内からコラーゲンサプリ飲んでる嫁は32歳になるが20代みたいな肌だぞ
127:2016/08/07(日) 22:59:14.79 ID:
コラーゲンを摂取しても消化されてアミノ酸として吸収されるから意味がないというけど、たんぱく質として考えれば意味がある。
それに摂取したアミノ酸から体内でコラーゲンを合成するわけだから、その成分を含んだ(というかそのもの)コラーゲンが一番効率いいだろ。

ただし、塗るコラーゲンとかはオレも全く意味がないと思う。
女は少しは科学的に物事考える癖をつけろ。

128:2016/08/07(日) 23:00:06.89 ID:
勇者の屍を喰らうと
自分も勇者になれるという呪術レベル
生き肝食うと肝臓が強くなるとか
目玉食うとめがよくなるとかも
138:2016/08/07(日) 23:28:44.51 ID:
コラーゲンがたんぱく質ならプロテイン採ってたらいいてことか?
144:2016/08/07(日) 23:56:03.80 ID:
>>138
それとビタミンCが必要らしいよ
コラーゲンサプリにはだいたいビタミンCが入ってる
プロテインの摂り過ぎは体に悪いからアミノ酸スコアの高いものを
少量とるのがいいって言われてるからアミノ酸スコア100とかの
プロテインがいいかもね コラーゲンはアミノ酸スコアはゼロでしょ
148:2016/08/08(月) 02:03:14.47 ID:
コラーゲンは消化されるとアミノ酸になるし
人体はアミノ酸をあまり合成できないので
コラーゲンを食べるのは明らかに意味があるんだけど

コラーゲン食べでも無駄ってどこ発のデマ?

197:2016/08/08(月) 15:49:58.03 ID:
コラーゲンとか量取れねぇよ
肉とかプロテインの方がコスパいいだろ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aC9AqR