日本の戦争映画って、戦争によって引き裂かれた家族や恋人題材の感動ものばかりだけど

1:2016/08/07(日) 20:18:10.504 ID:
反戦がテーマなのはいいけど工夫が欲しいよな
6:2016/08/07(日) 20:19:49.540 ID:
戦略面での爽快感がウリの戦争映画
7:2016/08/07(日) 20:19:57.413 ID:
お前が大して見てないのは分かった
12:2016/08/07(日) 20:23:11.730 ID:
>>7
邦画のおすすめ教えてくれ
山本五十六とトラトラトラくらいしか良作知らん
15:2016/08/07(日) 20:24:59.560 ID:
>>12
独立愚連隊西へ
軍旗はためく下に
21:2016/08/07(日) 20:28:16.417 ID:
>>15
軍旗はためく下にってDVDレンタルあんの?
27:2016/08/07(日) 20:30:44.070 ID:
>>21
DVDレンタルは無いがdmmとかアマゾンビデオにはあった希ガス
41:2016/08/07(日) 20:36:17.197 ID:
>>27
どちらも会員じゃないからとりあえずU-NEXTで検索してみたがなかった
かなしい
31:2016/08/07(日) 20:32:56.684 ID:
>>12
山本五十六って何作か無かったか?
43:2016/08/07(日) 20:37:25.819 ID:
>>31
役所広司のやつしかみてない
13:2016/08/07(日) 20:23:24.365 ID:
今の戦争映画は『一般人が』とか『原爆が』とかばっか
現場の悲劇が全くかかれていない嘘っぱち

だから大和が最強の戦艦とか空襲かわいそうとか程度しか言わない
平和ボケしてるだけ

14:2016/08/07(日) 20:24:14.052 ID:
>>13
この基地外まだ居たんだ
大和がスペック的に最強なのは誰でも知ってるのに
18:2016/08/07(日) 20:27:10.138 ID:
>>14

セル戦でトランクスが『こんな膨れ上がった筋肉では』って言ってたろ

装備と現場で使えるかは別

16:2016/08/07(日) 20:25:19.137 ID:
終戦記念日だって黙祷で本土の空襲がどうとかしか言わんだろ
現場の話なんかなにもしない

ドイツは『ヒトラーを選んだ自分達国民が悪い』って言ってる
でも日本は『軍がー天皇がー』馬鹿かお前らw

26:2016/08/07(日) 20:29:20.472 ID:
ていうかどれも古い映画ばかりだな
00年代以降ののおすすめはないの?
37:2016/08/07(日) 20:35:51.746 ID:
>>26
最近のだと日本のいちばん長い日はよかったぞ
51:2016/08/07(日) 20:40:43.777 ID:
huluで
ぼくたちの戦争
がこないだ追加されてたな
現在のチャラ男がタイムスリップして特攻隊にいれられるやつ
他と違うのは戦闘機じゃなくて回天隊だった
65:2016/08/07(日) 20:56:03.722 ID:
>>51
いや
違わない
60:2016/08/07(日) 20:51:08.264 ID:
タイトル忘れたんだけどジョニーは戦場へ行ったに近い映画があったはず
いたたまれなくなって途中で見るのやめてしまった
74:2016/08/07(日) 21:00:58.220 ID:
キャタピラーはあらすじだけでトラウマ物
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2biwzol