ついに息子の小学校でポケモンGO完全禁止になってしまった・・・・

1:2016/08/01(月) 20:01:32.649 ID:

先ほど連絡網が回ってきて、次の登校日に一斉アンインストールするって手筈らしい。

まだ息子には教えてない。

2:2016/08/01(月) 20:02:19.749 ID:

小学校に携帯持ち込ませるなよ

3:2016/08/01(月) 20:02:30.434 ID:

アンインストールしてもデータは残るんですがそれは

8:2016/08/01(月) 20:05:07.399 ID:

こういうのは昔のファミコンブームと何が違うんだろうな

まあスマホの価格か

42:2016/08/01(月) 20:12:05.281 ID:

お前らこんなクソスレで真面目か

53:2016/08/01(月) 20:13:57.178 ID:

>>42
こうやって空気悪くするクズマジで消えてほしい

64:2016/08/01(月) 20:16:21.094 ID:

つーか、スマホ学校に持ってきたら取り上げればいいだけなんじゃね
つーか、もっといえば親が悪いんじゃね

76:2016/08/01(月) 20:19:30.160 ID:

>>64
あくまで学校外での問題だから根本的な解決になってないだろ
かと言ってGPSとして持たせてる親がいる限り持ち込み禁止には出来んだろうし

83:2016/08/01(月) 20:20:55.376 ID:

>>76
よく考えたら登校時に学校で預かればいいだけの話では

72:2016/08/01(月) 20:17:53.004 ID:

もうポケモンGOのブーム過ぎ去ったよな

96:2016/08/01(月) 20:23:15.422 ID:

うち携帯すら持たせてないわ
ねだってもこないし
ゲームさせてくれとは言ってくるけどな

110:2016/08/01(月) 20:26:02.408 ID:

>>96
ご近所にゲームって名前のワンちゃんおるでww

99:2016/08/01(月) 20:23:19.856 ID:

ネットに触れる年齢は下がってきてるのにろくすっぽネットリテラシーの勉強もせずただ禁止にするってバカのやることだよな

109:2016/08/01(月) 20:25:54.151 ID:

どんなアプリか知らんがapkファイル直接インストールするくらいの知恵あるんじゃねえの今の子供

142:2016/08/01(月) 20:32:12.374 ID:

これを教育だと思ってる学校と親がどうにかしてる
教えないといけないのは使い方だろ
歩きスマホとか道路でのプレイ、深夜プレイ、
自宅から遠いところでのプレイとかを禁止すべきで
ポケモン自体を禁止しても何の教育にもならない

145:2016/08/01(月) 20:34:01.607 ID:

>>142
これでガキがポケモンを餌に誘拐されようと
遠出しようと学校側はセーフその予防線だよ

154:2016/08/01(月) 20:37:43.649 ID:

>>145
いやその場合悪いのはポケモンを禁止しなかった学校じゃなくて犯人だから
それで言うとお菓子も禁止全てのオモチャゲーム禁止だわ
外出も禁止だわ

173:2016/08/01(月) 20:46:04.334 ID:

これが公立だったら大問題だよ
公立の機関が法律によらず不当に企業の営業を妨害するのだから、訴えられても仕方ない

177:2016/08/01(月) 20:48:00.485 ID:

>>173
なら訴えてみろよ
子供に危険が及ぶ可能性があるので禁止しますって言ってる連中を訴える企業が世間からどんな目で見られるからは火を見るより明らかだけどな

189:2016/08/01(月) 20:54:53.594 ID:

創作だと思うけどマジでこんな風に考えそうな人いるよね

200:2016/08/01(月) 21:03:48.487 ID:

企業イメージダウンに直結するようなことするわけねえだろ

258:2016/08/02(火) 19:28:10.052 ID:

まず13歳未満はポケモンGOできないはずだが
まあダミーのスマホを持たせてポケモンGOをアンインストールしたら逃れられるよ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bdSzQV