問題を先送りして今が良ければ良いという場当たり的なニートの刹那主義wwww

1:2016/05/09(月) 12:31:10.512 ID:

借金と一緒であとあと辛くなるけど平気か?

2:2016/05/09(月) 12:35:13.410 ID:

かと言って真面目に働いたからといって楽になる保証など何処にあろうか

4:2016/05/09(月) 12:37:44.722 ID:

>>2
それが学生時代頑張らなかったツケなんだよ
MARCH以上の大学に入学して頑張って
大手企業に入れば40代で年代1000万円超える

6:2016/05/09(月) 12:43:25.323 ID:

>>4
そもそもそんな生活望んでないわ
かといって高卒で普通に働き出すやる気は無く
もう取り返しつかなくはなったが

7:2016/05/09(月) 12:46:05.074 ID:

>>6
今の生活に慣れてしまっただけ

同級生が結婚して子ども作ってマイホーム建てたのを
見たらあー俺の人生なんだったんだろうって思う
嫁や子どもなんて負債だとか強がったりするんだよな

3:2016/05/09(月) 12:35:50.296 ID:

働いて行きてくことも時間の切り売りだし
ただの問題の先送りなのは変わらないけどな

9:2016/05/09(月) 12:48:21.395 ID:

でも年収200万以下の底辺労働者も合流するんだよな

学生時代にどうたらもう手遅れだし
個人の問題にしても社会の問題にしても言っても完全無意味
全員が1000万の枠とかありえないし既にニートならもっと無理

17:2016/05/09(月) 12:56:01.681 ID:

大半の国民は己の生きる道見つけたか
嫌々ながら働いて必死に生きてるから良いんじゃね

22:2016/05/09(月) 13:00:36.694 ID:

幅広くもないし
誰も感銘受けないよ
このスレ見てハロワ行こうって考えるニートが実在するって思ってるのかよ
ナルシストの精神障害者だなそりゃ

24:2016/05/09(月) 13:01:34.811 ID:

結局お前らって他人のせいにしかできないんだろ?

親が悪い
先生が悪い
政治が悪い
社会が悪い
不景気が悪い
自分を認めてくれないのが悪い

自分がニートなのを責任転嫁しちゃってるんだろ?

29:2016/05/09(月) 13:04:40.009 ID:

たくさん見てるんだよって断言始めたww

統合失調かな

38:2016/05/09(月) 13:09:46.306 ID:

それからMARCHはそんな高学歴じゃねーぞ

63:2016/05/09(月) 13:32:57.890 ID:

経済成長止まってから無気力世代って感じかな

98:2016/05/09(月) 14:30:08.266 ID:

でも未来は今の積み重ねだからずっと将来の事考えて生きてくと振り返った時にこれといった思い出も残らないよなあ

101:2016/05/09(月) 14:33:22.965 ID:

別に出世して家庭持てとは言わんから働けよ
家にずっと引きこもってニートやっておっさんになったら中身は子供で見た目はおっさんという情けない男の出来上がりだぞ

103:2016/05/09(月) 14:34:24.526 ID:

>>101
出来上がった所で何か問題あるの?

104:2016/05/09(月) 14:34:28.006 ID:

>>101
鏡に向かって言ってろ

145:2016/05/09(月) 15:07:25.903 ID:

首都圏に実家があるやつが羨ましい
そしたら自分もニートにはなってないだろう
パートタイマーのフリーターぐらいにはなってるよ
たまに日雇いバイトとかしたりして
調子良ければそのままバイトしながら実家から就活できるし
今だと田舎からなんの学歴もなく空白ニートなのに東京に夜行バスで100社も通って就活しなきゃいけないんだけど
いくらかかるんだよ東京往復に

156:2016/05/09(月) 15:46:31.521 ID:

>>145
新宿に住んでるが10年ニートの34歳
都会は都会で精神病むよ

152:2016/05/09(月) 15:11:55.495 ID:

別に働きたくなかったら働かないで働きたかったら働けばいいだけのことでなんでお前ら喧嘩してるんだよ

153:2016/05/09(月) 15:13:51.389 ID:

>>152
働きたいけど地元でバイトすると知り合いとかに負け組なのがバレてしまう

164:2016/05/09(月) 15:54:40.998 ID:

ニートはカウンセリング行くと良いょ 福祉課に電話すれば大学の安いとことか教えてくれる

鬱だと思われてたオッサンが、カウンセリング行って幼少期のしつけが原因でPTSDだとわかって、治療したら普通に働けるようになったとかある

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aE8v3i