「千円札が不足しています」って紙をレジに貼ってる店wwwww

1:2016/04/17(日) 14:28:41.513 ID:

おめーんとこいつ来ても不足してんじゃねーか
わかってんなら多目に用意するとか対処しろよ

3:2016/04/17(日) 14:29:05.826 ID:

直接言えよ

5:2016/04/17(日) 14:29:23.700 ID:

両替目的のやつがいるからな

7:2016/04/17(日) 14:30:03.048 ID:

両替させないためだよ
バカだなぁ

8:2016/04/17(日) 14:30:27.208 ID:

朝勤のやつに言えや
大体両替行くのは朝のやつだろ

9:2016/04/17(日) 14:30:53.301 ID:

普通千円って余るよな
五千円札が足りなくなる

14:2016/04/17(日) 14:36:20.764 ID:

>>9
コンビニはオーナーや店長が両替行けないと足りなくなる
売上入金は自前のATMからできるせいで銀行行くのは両替のときぐらいなんよ

17:2016/04/17(日) 14:39:03.143 ID:

>>14
だいたい普段何枚くらい備えておくものなんだろう
20枚で10万円だからそう多くは持てないのか

10:2016/04/17(日) 14:31:16.593 ID:

すいま千円

11:2016/04/17(日) 14:32:08.802 ID:

>>10
くそわろた

12:2016/04/17(日) 14:34:38.272 ID:

じゃあ俺が小銭余ってるのに1000円札で払ってたのは無駄だったのか!

13:2016/04/17(日) 14:34:58.051 ID:

両替させないとキレて暴れちゃう人がいるからな

18:2016/04/17(日) 14:41:04.863 ID:

お菓子一個買う一万円出すを繰り返す客もいるんやで

21:2016/04/17(日) 14:44:58.298 ID:

>>18
チロルチョコ1個で万札を出して何回も両替の客いるよな
最初から、両替して下さいって言われたほうが良い

26:2016/04/17(日) 14:48:46.735 ID:

>>18
これが忙しい時に限って多いことが結構ある
万札の両替はホントコンビニでやるのはやめてほしい
三人連続すると裏に両替しにいかないといけなくなる(レジに入れておける金額に上限がある)から忙しい時間に万札連続するとレジ止まるよコンビニは特に混んでるコンビニではやめてあげてほしい。俺はこれ経験してから極力コンビニでお万札出さなくなった

22:2016/04/17(日) 14:45:04.774 ID:

レジに置いて店員が取り掛かろうとした時に
あ、1万円札しかないから遠慮しとくわ、戻しといて
って言うのが案外楽しい

24:2016/04/17(日) 14:45:54.658 ID:

>>22
何が?

25:2016/04/17(日) 14:46:10.164 ID:

>>22
いつか本当にできたらいいね^^

29:2016/04/17(日) 14:52:00.728 ID:

前は>>22みたいな客にイライラしてたけど
最近は
なんてことないですよ
あっ、分かりました。良いですよ
みたいな感じで対応すると逆に客が悔しそうな表情で帰って行くのを見てるw

23:2016/04/17(日) 14:45:20.074 ID:

二人体勢なら銀行くらいいけやと思うけどな

41:2016/04/17(日) 15:02:21.235 ID:

>>23
俺が働いてたとこは観光地のコンビニで朝六時から九時の間がめっちゃ混む
店長は来るの九時から、その三時間に万札続くと一気に無くなる
危なくなる前に店長に連絡して銀行寄ってきて貰うけど銀行混んでたりすると他の店舗から借りたりする事もあったコンビニって防犯の都合でレジにお金置いておけないようになってるうえに売上は毎晩入金してるから夜から朝にかけてが一番お金置いてないんよね
総計が少ないから自然とお札も少ない時間になっちゃうわけさ

27:2016/04/17(日) 14:50:04.384 ID:

なるほど
両替はコンビニに行ってやればいいんだな

28:2016/04/17(日) 14:50:59.728 ID:

それをVIPで報告する腰抜けw

30:2016/04/17(日) 14:52:04.104 ID:

あえて一万円出してるわ

32:2016/04/17(日) 14:52:42.167 ID:

ちなみに千円札不足はマジであるから無くなったら釣り出ないから万札で買い物できなくなるよ
俺が働いてた時はぎりぎりそこまでいかなかったけどありえないことではない

34:2016/04/17(日) 14:55:09.379 ID:

>>32
最悪500円玉で渡せばいいんじゃね?w

36:2016/04/17(日) 14:57:49.652 ID:

>>34
500円玉のストックが多い店ってあまりないと思うぞ

38:2016/04/17(日) 14:58:38.755 ID:

>>36
どこでも最低50枚くらいはストックあるべ

40:2016/04/17(日) 15:02:18.617 ID:

>>38
まあそれくらいはあると思うが
千円札がないから500円玉ってやってたら
100円玉に影響でるからね最悪は500円玉で返さんといけないだろうけどね

43:2016/04/17(日) 15:06:36.193 ID:

5000円は多くても10枚くらいしかストックないからなぁ・・・
運悪いとなくなる

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aDNZwO