『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 消える前に行け

1:2016/08/05(金) 13:51:34.48 ID:
今世界中で人気スマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』。日本ではレアポケモンをゲットしようとプレイヤーが
公園などに集まり日中夢中になっている。

先日までは世田谷公園にミニリュウが出ると話題になっていた。このミニリュウは30匹集めると強力なポケモン
カイリューに進化することが出来る。

しかしミニリュウそのものがレアなためカイリューにするには先が長い。しかし世田谷公園にかなりの数が居ると判明し
数百人規模のプレイヤーが深夜にも関わらず集まっていた。そのミニリュウフィーバーも終わってしまったようだ。
どうやら周期的にポケモンの居る場所は変わるようで世田谷公園からミニリュウが姿を消してしまった。
しかし、ほど近い場所にミニリュウの巣があることが判明。世田谷公園から東に進んだ目黒川にミニリュウが大量発生しているのだ。

(詳しい場所と行き方は記事参照)

『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保





32:2016/08/05(金) 14:10:15.93 ID:
つーかポケヴィジョン的なのは使えなくなってんじゃないの?
なんで>>1みたいなのが出てるのか
2:2016/08/05(金) 13:51:47.39 ID:

■実際に行ってみた
そんなわけで編集部はこのミニリュウが大量にいるとされている、目黒川まで足を運び実際に出没するのか検証してみた。
目黒川沿いを歩くと既に噂を聞きつけたのか、数名のプレイヤーがいた。

最初はコイキングだらけだった目黒川。そのまま歩き続け2、3分経つと右下の「近くにいるポケモン」にミニリュウが表示された。
更に歩き続けること5分、マップにミニリュウが出現。意外にも簡単に出現してくれた。その後もワラワラと出現するミニリュウ

この場所はミニリュウだけでなく、コイキングヤドン、ヤドラン、フシギソウタッツーヒトデマンニョロモニドラン♂コダック
カラカラなどが出現する。中でもコイキングはかなり出現するので、ギャラドス狙いで100匹確保してみるのも手である。

編集部は1時間弱の間に5匹のミニリュウを確保することが出来た。おこうを炊けばもっと効率良くゲットできるかもしれないぞ。

この辺の行動方法だが、大通りから目黒川沿いに歩くと、その先はまた大通りにさしかかるのでその先に行きづらい。
その間を行き来すればミニリュウは大量に確保できるだろう。詳しくは地図に記載しておいたので参照してほしい。

※2016年8月5日の情報です。

『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保


3:2016/08/05(金) 13:52:08.61 ID:

■具体的な場所と行き方
目黒川と言っても広域であるため範囲を狭めて紹介したい。世田谷公園から歩いて15分ほどの場所なのだが、
アクセス方法は渋谷駅から東急バスで三軒茶屋行きに乗り、「池尻大橋」でおりよう。
電車の場合は東急田園都市線で池尻大橋駅で下車。そこからは歩いて目黒川を目指し南下するだけである。

この周辺は公園と違って住宅地になっているので、深夜に集まって騒いだりすると近隣住民の迷惑になるので捕まえる際に
マナーを守ろう。
ゴミ捨てなどもってのほかである。むしろ落ちてるゴミを拾う勢いでプレイしよう。公園じゃ無いのでゴミ箱は用意されていないので、
ゴミは持ち帰れるように袋も持参するように。

http://ift.tt/2aMNWhT

9:2016/08/05(金) 13:54:36.75 ID:
もっと盛り上げようぜ

マスゴミ関係者の必死のdisを見るのが面白いからw

17:2016/08/05(金) 14:01:36.59 ID:
ゲームやってないから知らんけど、課金か何かしてお香たけばたくさん出るんだろ?
で、それって自分だけじゃなく周りにいる近くのプレイヤーもゲットできるってことなの?
だとしたらひでーな
自分以外効果ないようにして欲しいわ
そうじゃないと課金とかしたくない
52:2016/08/05(金) 14:24:54.22 ID:
>>17
お香は自分以外には効果無いんだが
80:2016/08/05(金) 14:57:21.59 ID:
>>52
リールのことを言いたいんじゃね?
21:2016/08/05(金) 14:04:12.13 ID:
大橋JCTぐるぐるしながら捕まえればいいの?
29:2016/08/05(金) 14:08:52.81 ID:
ミニリュウは目黒にかぎる
34:2016/08/05(金) 14:12:55.77 ID:
ポケストップの数が違うから当然なんだが地域によって温度差激しいよな
東京に行った知り合いが画像送ってきたが東京はポケストップがうちの近所の20倍くらいあったし
38:2016/08/05(金) 14:14:55.46 ID:
1週間に一度シャフルされるから、週末にはまた移動してるんだろ?
46:2016/08/05(金) 14:17:56.62 ID:
ただの絵の中の絵じゃん

現実逃避してゲームの世界に逃げ込んだって何も変わりはしないんだぜ

83:2016/08/05(金) 15:01:02.81 ID:
トラブリュウ出ないかな
87:2016/08/05(金) 15:05:55.47 ID:
巣じゃないよ ミニリュウが出やすいってだけで常時いるわけではない
というか目黒川に限らず川沿いや池ならだいたい希によくミニリュウ出てくるだろ
122:2016/08/05(金) 15:57:43.79 ID:
川崎のせせらぎ通り結構でるよ
141:2016/08/05(金) 16:27:15.80 ID:
ジムが位置偽装、エミュ、外国人ばかりで萎えるわ
ネトゲとかでもコンテンツ衰退させるのってこういう自分さえよけりゃいいってバカばかりなんだよな
147:2016/08/05(金) 16:33:17.58 ID:
ミニリュウ自体は
川沿いだとそれなりに出るからな…
ハクリュウカイリューがたくさん出るなら
凄いけど
174:2016/08/05(金) 18:14:29.69 ID:
はいはい東京ゲー東京ゲー
田舎者は鳩とネズミばかりでイーブイコンパンがレアですよ
207:2016/08/05(金) 19:50:05.53 ID:
バージョンうぷしたら、
グーグルアカウント聞かれるようになった

グーグルアカウント忘れてるのだけど
もうログイン出来ないの?
電話番号メアドも未登録だや…

208:2016/08/05(金) 19:50:17.14 ID:
レベル5になったのでジム行ったけど瞬殺されたは
253:2016/08/06(土) 10:42:44.48 ID:
観光地や海水浴場の駐車場にずっと車止めてスマホ弄ってる奴多すぎ
車の中でバッテリーを気にせず、エアコン効かせた快適空間で延々とプレーしてやがる
湧きが多いしポケスト複数エリア内でアイテムにも苦労しないから、確かに楽かもしれないが
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aQjvXZ