俺19歳だけど高収入を目指す理由がわからん

1:2016/07/27(水) 22:58:59.123 ID:

普通に独身年収300万でよくね?

東京だから車もいらんし実家相続するから家もいらん
8:30から17:00くらいまで緩い仕事で働いて残りの時間猫とのんびり暮らす人生にしたい

18:2016/07/27(水) 23:12:31.268 ID:

せっかくの人生なんだから自分のしたいことや成し遂げたいことをしたいと思わないか?
学歴も社会的地位もお金もあればその分責任も増えるが自由度も増えるからな。
>>1はたまたまやりたいことがのんびり暮らすことってだけだろ。

20:2016/07/27(水) 23:16:59.569 ID:

>>18
世界旅行とかバイクで日本一周とか?
実は旅行は好きでね 年一回くらいは東南アジア行きたいと思ってる保険とか諸々含めても一回3泊4日で20万かな?それくらいなら余裕で貯められるからそれ以上は必要ないな

24:2016/07/27(水) 23:20:48.971 ID:

>>20
いや、新しいもの開発したりなにか死んだ後にも残る物を作ったり、人を動かして大きなことを成し遂げたり。
そういう短期的にやりたいことというか趣味はむしろ時間に余裕がある人にできることだろ。
それなら俺も大学の時に1か月EU旅したりしてましたよ。
そういったことするのに学歴とかそんなにいらんやん。

37:2016/07/27(水) 23:34:36.648 ID:

というかやっぱり最初に言ったように>>1のやりたいことというかありたい状態が穏やかに縁側で猫と戯れているというだけなのでは。
別にそれはそれでいいと思うけど、学歴や収入や信用があったほうが選択肢は多いしできることは増えるよ。

44:2016/07/27(水) 23:40:34.441 ID:

>>37
俺のやりたいことが高学歴の選択のうちのひとつということはよくわかるし
高学歴高収入になるのに苦労しない人がいるのもわかるよ
ただ俺は元々頭はよくないから高学歴になるには頭がいいやつより努力が必要だしメンタル弱いから嫌なことが続けば鬱病になるだろう
頑張って高学歴になった人のなかにも俺みたいなやつがいるんじゃないかと思うそしていつしか歯車が狂うってねまあ俺が言いたいのは自分の能力にあった人生を送るのが幸せなんじゃないかなってこと
無理に努力する必要はないんじゃないかと

52:2016/07/27(水) 23:46:17.273 ID:

>>44
俺はわりと苦労しっぱなしで今の状態だから何とも言えないな。
まぁもっと楽に生きられる道あるだろー、とか思ったりすることたくさんあるというかここ最近思うこと多いけど、でもそれで折れるというか諦めるのはなんか嫌だわ。
そもそも人の能力なんてよっぽど尖っている奴以外そんなに変わらないと思うし、努力やらなんやらで変わるとも思うしな。
あと、みんながそれなりに努力をしているならそれなりの努力すらしていない人は普通にすらなれない、とも思う。

58:2016/07/27(水) 23:53:50.327 ID:

>>52
努力自体を否定してるわけじゃないよ
努力し続けるやつは素直に憧れるしねただ俺みたいに本当は努力が嫌いな人が無理してまで努力を続けたところでそのうち破綻するんじゃないかと思ってる
日常的な自分の仕事に対しては勿論努力はするつもり

2:2016/07/27(水) 22:59:35.161 ID:

人それぞれ

3:2016/07/27(水) 22:59:41.019 ID:

じゃあそれでいいんじゃない

4:2016/07/27(水) 23:00:56.460 ID:

家族はほしいけど
高収入を目指す必要ないには同意
兼業で良い女を捜すんや

6:2016/07/27(水) 23:02:36.927 ID:

女を選ぶ選択肢が狭くなる
恋の順番待ちが後の方に回る
まあそのくらいだな
金はあっても重荷にならないから稼いどけ

10:2016/07/27(水) 23:04:59.722 ID:

>>6
彼女は正直無理だな俺には
一生童貞でいいわ

15:2016/07/27(水) 23:09:42.694 ID:

>>10
そうか
のちのち結婚したくなってブスを選べばいいやとか思ってるかもしれないが、ブスな上に性格も悪いのしか選べないぞ
金はそれらを解決する手詰まりにならない手段だ

7:2016/07/27(水) 23:02:42.550 ID:

そもそも勉強できるやつはメンタル削ってねーから

11:2016/07/27(水) 23:06:03.565 ID:

金はいくらあっても困らん

22:2016/07/27(水) 23:19:08.673 ID:

単純に野心がないだけだろ

23:2016/07/27(水) 23:20:03.167 ID:

>>22
それが言いたかった
俺みたいなやつ同世代じゃ多いんじゃないか?

25:2016/07/27(水) 23:22:30.588 ID:

>>23
無能のくせに野心だけは人一倍で
今年東工大落ちて浪人してる俺に一言

29:2016/07/27(水) 23:27:32.843 ID:

>>25
いいじゃんやりたいことがあるって凄いと思うよ

38:2016/07/27(水) 23:34:46.948 ID:

>>29
ありがとう ちょっと救われたよ穏やかに暮らすのもいいと思うんだが結婚はしたくないの?今は良くてもおっさんなってから孤独死するよ

31:2016/07/27(水) 23:29:20.806 ID:

時間と自由が欲しくて
年収700万から年収300万になったけど生活辛すぎ

33:2016/07/27(水) 23:30:42.192 ID:

カネがないと誰も振り向いてくれない
俺不細工でチビで根暗だから

39:2016/07/27(水) 23:34:58.880 ID:

その歳から選択肢狭めることないだろ
今の自分が精神的に成熟してると思ってるのかもしれんが三十になるまでに三回くらい価値観変わるぞ

55:2016/07/27(水) 23:48:18.965 ID:

お前らいつも稼げるのにあえて稼がないみたいなスタンスで話すよな
どう足掻いても無理なの解ってるからこんなとこで年収300万でも幸せだと言って傷の舐め合いしてんだろ

82:2016/07/28(木) 04:34:45.325 ID:

金は欲しいけど苦労してまではいらない
そこそこあれば一人なら好きなように生きられるから貯金もムダ最悪老後はホームレスもありだと思う

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aIAmtR