山本効果で視聴率はアップしたものの『めちゃイケ』は深夜帯へ

1:2016/08/02(火) 22:08:12.38 ID:
お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱が10年ぶりに地上波に復帰した7月30日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」第2部(午後7時から)の平均視聴率が
11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。同番組の今年最高を記録。瞬間最高視聴率は午後8時43分の16.3%だったという。

これまで低視聴率で苦しんでいた同番組だけでに、まずは一安心といったところだが、山本を登場させるという、ある意味で禁断の最後の手を打った上での結果であり、
今後、これほど視聴率をとれることは、ほぼありえないというのも現状だ。そんな中、実は「めちゃイケ」は原点に戻るという方法を選ぶのではないかと言われている。

「実は番組を深夜帯に戻すという方法が検討されているようです。
最近の傾向としては深夜帯で話題になった番組をゴールデンに移行させるも、過激さやアクの強さがなくなり、その結果、打ちきりとなる。
はじめてそんなケースと逆をしようということです」(テレビ局関係者)

そもそも、「めちゃイケ」は、深夜に放送されていた「めちゃ×2モテたいッ!」がゴールデンに移行する形ではじまった番組。
まさに原点回帰となる。そもそも、深夜であるならば、今後、極楽とんぼが計画しているライブを追いかける可能性もあり、注目を集めることができるとも。
局としては、これまで土曜の8時を支えてくれたナインティナインに恩義も感じており、どんな方法を使っても、番組を継続したいと考えているという。

http://ift.tt/2arVkCj
2016.08.02 18:00 リアルライブ

3:2016/08/02(火) 22:09:16.44 ID:
つマシューズベストヒットtv
19:2016/08/02(火) 22:18:40.41 ID:
深夜帯であの面子にギャラ払えんのかね
25:2016/08/02(火) 22:21:56.95 ID:
深夜番組は、若手芸人がなんでもするから成り上がってやろうって
言うギラギラしたパワーがあるから面白いのであって、
今のめちゃイケメンバーが深夜に移動しても、
昔のようなパワーで番組やるとは到底思えないんだが
28:2016/08/02(火) 22:23:43.45 ID:
山本復帰のときの感じなら、飛鳥主導ならもう大丈夫だと思う
30:2016/08/02(火) 22:25:20.66 ID:
ゲームセンターCXを地上波昇格させればよい。
サポートADは廃止。
36:2016/08/02(火) 22:28:03.76 ID:
加藤はスッキリ一本でもうじゅうぶんなのに何故、今だに出てるのか疑問しかない。
44:2016/08/02(火) 22:32:09.13 ID:
>>36
加藤とナイナイは義理堅いんだろうな
他のメンバーが打ち切りでもいい空気出してるのに
ナイナイと加藤だけは打ち切り回避に必死だし
46:2016/08/02(火) 22:32:16.30 ID:
新メンバーが番組をつまらなくしたよな。
どうせチョンがまた寄生虫みたいに便乗してきたんだろ。

深夜に移すついでに、そいつらを外せ

50:2016/08/02(火) 22:35:08.02 ID:
くりぃむなんとかはホント酷かった。翼を折られたモスラ
57:2016/08/02(火) 22:37:31.22 ID:
ゴールデンより深夜の方が自由は効きそうだけど
岡村と誰か一人が雑談したのを3週に分けて放送とか
そういう手抜きはしそう
65:2016/08/02(火) 22:41:08.29 ID:
新メンバーから、重森以外はすべて卒業
旧メンバーは、ひな型、さりな、卒業。タケダも・・・・

深夜に移行するならついでに粛々とつまらん奴らを一掃しよう

86:2016/08/02(火) 22:49:47.76 ID:
蛆って後番組やれるような若手芸人達もういないの?
何やっても蛆じゃ無理だと思うけどさー
山本だって結局11パーセントじゃ視聴者ほとんど待ってなかったのばれちゃったし
116:2016/08/02(火) 23:03:22.21 ID:
曜日変えたら?
土曜の夜8時にこれ見る層が家にいるのかね
日曜の方がいいんじゃね?
121:2016/08/02(火) 23:05:12.46 ID:
>>116
真田丸とイッテQにぶつけるの?
あれ日曜20時てフジ何やってた?
128:2016/08/02(火) 23:06:28.35 ID:
レッドシアターかリチャードホールを復活させてほしい
130:2016/08/02(火) 23:06:44.23 ID:
むしろ深夜のほうがやりたいことやれて面白くなるかもしれないな
どぶくすりの頃のほうが面白かったみたいに
151:2016/08/02(火) 23:13:23.77 ID:
フジの土8といえばゴールデンの中のゴールデンと呼ばれた時代もあった
それが死に枠になってるからな
全ては決断の遅さが招いた結果
164:2016/08/02(火) 23:17:32.40 ID:
岡村隆史のような超プレミアム芸人が深夜帯とか有り得ないだろ
215:2016/08/02(火) 23:34:47.61 ID:
去年のテスト回は15いったんだが
わざわざ山本のために確実に数字取れる企画捨ててスペシャルやった結果がこれ
誰にも求められてなかったね
228:2016/08/02(火) 23:38:40.57 ID:
テレ朝の「たけしのTVタックル」が

ゴールデン → 深夜 → 日曜昼

という変遷だ。

262:2016/08/02(火) 23:56:55.43 ID:
深夜何時にするのか知らんが深夜アニメに負けたら芸人としては死刑宣告なんじゃないのかな?
いいのか?
267:2016/08/02(火) 23:58:46.75 ID:
めちゃユルは面白い
281:2016/08/03(水) 00:11:08.56 ID:
山本復帰云々の前に、新メンバーがそもそも要らない
あいつらひとっつも面白くない
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aFcLKX