俺の会社のブラック社員の発言wwwwwwwwwww

1:2016/08/02(火) 12:34:55.114 ID:
出社時間の30分前には出社して掃除を済ませないとダメ
タイムカードは掃除の後に押さないとダメ

退勤のタイムカードを押して掃除をして帰らないとダメ
残業する時は1時間した後にその時間を退けて付けよう

就業規則や法律よりも慣習【上の事】が社会人のルール
ルールを守れない人は信用を失って社会人失格

3:2016/08/02(火) 12:36:09.031 ID:
労働基準法を守れない企業は社会的に失格するんじゃないですかねぇ
5:2016/08/02(火) 12:36:42.149 ID:
>>3
労基よりも慣習が民間は上だから
労基とか言ってて仕事しない人は社会人失格らしいぞ
8:2016/08/02(火) 12:37:26.728 ID:
嫌なら証拠などを沢山集めてから弁護士に相談してお金沢山もらってからやめろ
これが日本中で蔓延ればブラックなんて消える
15:2016/08/02(火) 12:40:40.678 ID:
>>8
日本を潰す気かよ
11:2016/08/02(火) 12:38:58.210 ID:
とりあえずそれを毎回記録とって労基に言ってきまーすって元気よくいってみよう

そんときに録音しとくのも忘れないで

12:2016/08/02(火) 12:39:04.642 ID:
残業のことだけよくわからんからkwsk
ろくなルールじゃないのだけは予想つくけどね
16:2016/08/02(火) 12:41:27.197 ID:
>>12
会社のルールじゃなくて
このブラック社員が今までの会社での経験で
マイルール作ってる

俺はこの社員より上だから普通に出退勤と残業してる

18:2016/08/02(火) 12:42:31.933 ID:
>>16
そいつより下にも強要してるならさっさとそいつに止めさせた方がいいよ
20:2016/08/02(火) 12:43:42.069 ID:
>>18
まあ俺は9月で部署変わるし
あとからくる新社員はご臨終って話やね
22:2016/08/02(火) 12:44:20.682 ID:
>>20
いやはよやめさせろよ。
アウトだろ
27:2016/08/02(火) 12:46:14.596 ID:
ブラック企業って会社が作ってんじゃなくて
こういったアホが作ってんやなぁって思う
>>22
もめごとは勘弁
19:2016/08/02(火) 12:42:33.056 ID:
ブラックを辞めない人間にも非はあると思うが
証拠集めて労基に訴えないからいつまでたってもそういうブラックが日本で野放しになるんだろ
ブラック自慢ばかり立派でそこに甘んじている奴も十分社会に害悪だわ
21:2016/08/02(火) 12:44:10.972 ID:
>>19
労基に訴えたらその世界で生きていけなくなるらしいぞ
24:2016/08/02(火) 12:44:30.477 ID:
>>19
耳が痛い
31:2016/08/02(火) 12:47:32.740 ID:
個人事業主や家族経営は好きにしてくれと思うが他人を雇うなら労基守らないとこれからやってけないよ
33:2016/08/02(火) 12:48:49.321 ID:
>>31
否定したら今までの人生否定されるから嫌なんだろうね
34:2016/08/02(火) 12:48:56.315 ID:
うちの会社が昔残業代付かなくてぶちキレた当時の社員が労基署に駆け込んだ
監査が入り2年分の労基法に基づいた割増残業代が出て、今後も残業代がでるようになった

代わりに賞与が0になった

54:2016/08/02(火) 14:43:48.205 ID:
>>34
賞与が残業代に変わっただけだな
要するに儲かってなかったってこと
37:2016/08/02(火) 12:49:33.312 ID:
陰で不平不満は口にするが決して自分からは行動しない
誰かがやってくれるだろう誰かがやってくれるだろう

都合よく使われる人間はどこに行っても都合よく使い捨てられるだけ

39:2016/08/02(火) 12:50:30.491 ID:
>>37
違う、陰で不満を言ってるんじゃなくて
この社員は進んでやってて常識だと思ってる
そして都合よく捨てられてる
49:2016/08/02(火) 13:07:07.796 ID:
中小のくせに 大企業並みの福利厚生とか労働時間を期待する奴も馬鹿だわ
経歴相応の生き方しなきゃね
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2axakii