コミュ症になる要因は”環境”?それとも”生まれつきの頭脳”?

1:2016/07/30(土) 00:09:59.843 ID:
環境も重要やけど
やっぱり生まれつきの頭脳の方が要因が大きいと思うわ
2:2016/07/30(土) 00:10:50.062 ID:
おらコミュ障だけどガキの頃はリア充だったぞ
4:2016/07/30(土) 00:12:23.404 ID:
>>2
子供のころは頭が悪くても問題ないだろ
問題は大人の付き合いが出来る頭脳に成長できるかってことだと思うそ
5:2016/07/30(土) 00:14:11.996 ID:
>>4
頭が良くてもコミュ症はおるんやで
6:2016/07/30(土) 00:14:27.821 ID:
>>4
子どもの頃こそ頭が悪い(『勉強出来ない』ではない)奴は仲間はずれにされるでしょ
9:2016/07/30(土) 00:16:29.509 ID:
>>2のパターン奴がは多いと思う
3:2016/07/30(土) 00:11:23.277 ID:
環境だったけど親があっハイあっハイばかり言ってるの見ると受け継いだのかなって
7:2016/07/30(土) 00:15:20.253 ID:
妊娠中に親がタバコを吸い酒を飲んでいたかどうかで決まる
ソース俺
10:2016/07/30(土) 00:17:09.358 ID:
パパ:サッカーでいいとこまでいったバリバリウェイ体育会系
ママ:よくしらないけど中高運動部で今も当時の友達となかいいリア充
兄:クソDQNながらも友達たくさん毎日深夜まで遊んでる

ぼき:友達二人しかいないしどもるし人の目を見て話せないカス

12:2016/07/30(土) 00:17:59.860 ID:
生まれつきの脳障害でそういうことが起こることもあるけど
基本的には後天性(環境や経験)の要素が大きいとおもわれる
13:2016/07/30(土) 00:18:07.158 ID:
環境だと思う
同じ中学校でいじめられてた奴と一緒のそこそこ賢い高校に行っていじめは無くなったみたいだけど友達作れてなかった
14:2016/07/30(土) 00:23:57.149 ID:
因みにネットスラングとしてのコミュ障ではなく
本当のコミュニュケーション障害のほうは先天的なものが多い(身体障害や発達障害など)
15:2016/07/30(土) 00:25:25.245 ID:
似たような環境で生活してても個人の格差は大きくなるので完全に自己責任です
16:2016/07/30(土) 00:26:10.655 ID:
>>15
周りの育て方だろ
17:2016/07/30(土) 00:30:15.258 ID:
小さい頃から保育園に入れて社交性を育んでもコミュ症のやつはいるし
中受めざして放課後全く友人と遊ばなくても社交的なやつはいるし
他人の気持ちを読めるかどうかの素質が大きいと思うわ
18:2016/07/30(土) 00:33:46.776 ID:
他人の気持ち読みすぎて怖いだの気持ち悪いだの言われた結果コミュ障になった奴も居てだな…
19:2016/07/30(土) 00:34:39.700 ID:
それって相手の気持ちを読んだんじゃなくて自分を守ろうとしすぎただけなんだよなあ
20:2016/07/30(土) 00:36:29.548 ID:
小さい時保育園
親離婚してボッシー
人見知りで困ったから仕事は接客
仕事割り切るけどコミュ障

ひとりが気楽だわ

21:2016/07/30(土) 00:37:28.674 ID:
他人に興味なさ過ぎてコミュ障なんだが
それで仕事で怒られたから直したい
でも興味ないものにどうやって興味持てばいいんだ
23:2016/07/30(土) 00:43:04.511 ID:
>>21
俺と両極端だな
俺気にしすぎてダメになるタイプ

人間が面倒臭く思える

24:2016/07/30(土) 00:43:52.778 ID:
>>21
自己嫌悪する
22:2016/07/30(土) 00:42:00.280 ID:
両方って考え方は出来ないの?
26:2016/07/30(土) 00:44:41.245 ID:
明らかに環境
うちの兄弟全員コミュ障だもの
27:2016/07/30(土) 00:47:08.837 ID:
親見てるとああ…って思うからどっちもかな
28:2016/07/30(土) 01:18:50.345 ID:
親が自分より頭悪いせいで散々な目に合ったからな
家庭内で良好なコミュニケーション築けないと外に出ても厳しい

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aJfI0X