上司「できない理由を言うな!できる方法を考えろ!」←これwwwwww

1:2016/07/25(月) 23:31:09.674 ID:
どう思う?
35:2016/07/25(月) 23:54:14.226 ID:
>>1
できる方法考えた
上司が
4:2016/07/25(月) 23:32:27.045 ID:
>1みたいな事言う上司に限って物理的に無理な事言う無能上司
5:2016/07/25(月) 23:32:41.720 ID:
不可能命題じゃなければ正論
38:2016/07/26(火) 00:01:07.214 ID:
>>5
不可能命題の意味が分かってなさそう
7:2016/07/25(月) 23:33:01.534 ID:
まず上司がやって見本見せるべき
10:2016/07/25(月) 23:34:37.121 ID:
マニュアル化されてないと効率は悪いよな
12:2016/07/25(月) 23:34:38.639 ID:
出来る方法を考えるためには出来ない理由も大事だ
出来ない理由全てを解決すれば出来るようになる
13:2016/07/25(月) 23:34:38.100 ID:
1つの考え方としては正しいよ。
「無理です~」じゃなくて
「人員3人と10万の経費があれば7営業日以内に出来ます」
と答えろという感じ
18:2016/07/25(月) 23:36:29.609 ID:
>>13
「あれが無いと出来ない、これが無いと出来ない、創意工夫のかけらも無いな
与えられた状況でどうにかするのが社会人だよ
いつまでも学生気分でいるな」
27:2016/07/25(月) 23:44:50.806 ID:
>>13
無理な理由を答えてるぐらいなんだから人員5000人ぐらい必要なことなんじゃないの
37:2016/07/26(火) 00:00:14.973 ID:
>>13
それは人手か予算か日数に出来ない理由があると言ってることになるだろ
条件を変えずに、出来る方法を考えろという無理難題の話じゃないのか?
15:2016/07/25(月) 23:35:23.210 ID:
でも考える時間はくれないんでしょ?
21:2016/07/25(月) 23:39:56.698 ID:
強面だけでのし上がってきた無能は今の時代に対応できてなくてホント迷惑
41:2016/07/26(火) 00:03:30.344 ID:
できるように実行すると止めに入るんだよなぁこれが
42:2016/07/26(火) 00:03:56.881 ID:
有能社会人「そこまでやってやる給料も貰ってないんでやらないです」
43:2016/07/26(火) 00:04:09.386 ID:
正論だけど出来ない理由の対策を一緒に考えてほしいの
45:2016/07/26(火) 00:05:29.887 ID:
圧迫と認否のハンコ押すだけが上司の仕事だと思ってそうだ
47:2016/07/26(火) 00:06:58.502 ID:
A「今すぐ俺に可愛くて気立ての良い彼女を授けてみせろ」

B「あんたは顔も性格も悪いから絶対無理」

A「できない理由を言うな!できる方法を考えろ!」

49:2016/07/26(火) 00:09:03.724 ID:
50:2016/07/26(火) 00:10:36.132 ID:
>>49
天才かよ
51:2016/07/26(火) 00:11:16.975 ID:
外袋まで同じで中の個包装まであってて中身が違うミスは防げなかったと思うんだ。工場のミスじゃん。
どうやって俺が責任とれと?(´・ω・`)
53:2016/07/26(火) 00:27:14.666 ID:
>>51
重さ…ですかね
54:2016/07/26(火) 00:29:54.451 ID:
>>53
ふぇぇ、色以外同じだよぅ(>_<)
55:2016/07/26(火) 00:33:17.711 ID:
>>54
OK、お前は無実
同情してあげよう
56:2016/07/26(火) 00:34:35.896 ID:
>>54
甘えるな!出来る方法を考えろ!

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2adtx2K