歌の才能って声質だけで後は努力だよなwwwwww

1:2016/07/26(火) 02:06:55.59 0.net ID:
声質だけは変えられない
572:2016/07/26(火) 05:50:12.23 0.net ID:
>>1
才能が9割
3:2016/07/26(火) 02:09:14.19 0.net ID:
声量が無いとプロとしては話にならんよ
4:2016/07/26(火) 02:10:33.77 0.net ID:
声量はマイクの音量でどうにでもなる
6:2016/07/26(火) 02:13:24.79 0.net ID:
声量が無いと階調表現力が足りなくて荒っぽい歌になる
マイクで拾って上げたら全て強くなるからピアノからフォルテまで表現出来ない
12:2016/07/26(火) 02:15:04.45 0.net ID:
階調表現力が足りなくても小さなライブハウスなら通用するけどアリーナクラスだと本当届かない歌になる
14:2016/07/26(火) 02:15:21.65 0.net ID:
音程取れなくてもリズム感だけ鍛えれば聴けないことはない
19:2016/07/26(火) 02:17:42.85 0.net ID:
夏まゆみダンスは誰でも踊れるけど歌は才能だから自分なら歌が上手い子を採用するって言ってた
21:2016/07/26(火) 02:20:21.98 0.net ID:
腹式呼吸も良く勘違いされているけど腹式呼吸は横隔膜で肺を圧迫して出すのが目的では無くて腹の廻りの筋肉とかを使って持続的な長く声を出すのが目的なんだよ
だから寝て腹式呼吸のイメージトレーニングやっているのは殆ど意味が無い
喉を緩めるのはため息をイメージしたトレーニングをやる
71:2016/07/26(火) 03:13:39.50 0.net ID:
声質
声量
音程(正確さ)
技術
リズム感
表現力
魅力(カリスマ性、華、言動、ルックス等の歌そのものとは無関係な部分の総合)

こうだな

153:2016/07/26(火) 03:44:54.79 0.net ID:
アイウエオでの声出し訓練って物凄く大事だと思うわ
178:2016/07/26(火) 03:56:50.99 0.net ID:
正しい発声が出来てないのが原因なら治せば声量も増すよ
179:2016/07/26(火) 03:56:50.94 0.net ID:
声量はともかく声質生かす発声は大事
アイドルはたいていふにゃふにゃした発声かキンキンした発声しかしないから声質が生きない
196:2016/07/26(火) 04:02:53.93 0.net ID:
オペラ歌唱はポップスの世界ではダメダメ
208:2016/07/26(火) 04:06:48.37 0.net ID:
オペラとかクラシックの歌い方ってのは極論すれば
いかに個性を殺して自分を歌う機械にするかっていうことだからね
ポピュラー音楽とはまるで正反対の価値観
231:2016/07/26(火) 04:13:47.44 0.net ID:
ベルカント唱法っていうくらいだから唱法の一部
ブルガリアの地声唱法はベルカントとは違うが気持ちいいし極端な例では奥田民生ベルカントで歌えばなんか変
まあ西洋音楽という観点では昔から目指していらものだし洗練はされているがそれが全てではない
250:2016/07/26(火) 04:18:32.95 0.net ID:
目指さない方がよいとか余計なおせわだなw
286:2016/07/26(火) 04:25:32.50 0.net ID:
声質は主観って言うけど
単純に科学レベルがまだそこまで及んでないだけだろう
322:2016/07/26(火) 04:31:53.83 0.net ID:
声質の良し悪しは客観的機械的に判断出来るって言い張ってる人って前に大暴れしてた鞘師ヲタじゃね
332:2016/07/26(火) 04:33:23.64 0.net ID:
美空ひばりなんて個人的に全然いいとは思わんがな
403:2016/07/26(火) 04:46:46.49 0.net ID:
あー声量は訓練ですある程度どうにかなるよ
417:2016/07/26(火) 04:49:00.28 0.net ID:
ハロは声質大事にしてるだろ
424:2016/07/26(火) 04:49:56.55 0.net ID:
>>417
売れないのはハロヲタにしか受けない声質ってこと
457:2016/07/26(火) 04:56:07.57 0.net ID:
詳しく知ってるマンが現れるのは良い事なんだが
詳しく知ってるからお前らを馬鹿にしまーすってだけで
詳しく知ってるはずの知識は何ら披露してくれないのがね
459:2016/07/26(火) 04:56:32.18 0.net ID:
ハロプロは素人のカラオケではないから
プロの歌の基準を適用して語るべきだろ
598:2016/07/26(火) 09:00:30.03 0.net ID:
音域も重要で広げるにしても限界がある
最大音量も個人差が激しい、口大きい人は有利な傾向も

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aApZKs