新卒だけど毎日定時帰りを徹底してた結果ww

1:2016/07/04(月) 18:27:55.197 ID:

同期はみんな残って仕事覚えようとしてるんだが
俺は上層部からにスルーされるようになったww
みんながんばって居辛い雰囲気作ろうとしてるw

4:2016/07/04(月) 18:28:47.896 ID:

それが現実なんだよ

11:2016/07/04(月) 18:29:39.470 ID:

うちの会社は試用期間中は残業代出せないから
帰らせてるわ

14:2016/07/04(月) 18:31:36.751 ID:

>>11
試用期間はもう終わったよ
俺も新入社員だけどやる事まだ無くね?

21:2016/07/04(月) 18:32:57.128 ID:

俺もだわ
居づらい気もするし仕事もなぜか増やされてるけどやれる範囲だけやって時間通りに来て帰るわ
辞めろって言われたわ辞めますね

24:2016/07/04(月) 18:35:32.281 ID:

>>21
俺なんて仕事与えられなくなってきたぞw
提示帰りするような奴は信用できないって事かな

22:2016/07/04(月) 18:34:43.010 ID:


俺も定時帰りを2年くらい続けてたら、社内風潮的に認められるようになった
もちろん人事考課はSランクからDランクまであるんだが、毎回Dランクだが。
17時ぴったりになったら俺宛の電話が掛かってきても、みんな「○○は明日出社する予定ですので・・・」とか言ってくれる
それで業務上支障が出たことがない。残業してまでやる必要のある仕事なんて、納期直前のプロジェクトで管理ミスしたときだけ。

35:2016/07/04(月) 18:42:10.293 ID:

>>22
定時退社してやってる事が2chコテハンとかワロス

25:2016/07/04(月) 18:36:04.831 ID:

残業手当つかないの?

32:2016/07/04(月) 18:38:43.692 ID:

>>25
出るけど 毎日8時間以上拘束されてまで
お金欲しくないよこのまま何もやりたいことできずに死んでいくのかね

27:2016/07/04(月) 18:36:32.650 ID:

新入社員だけど「残業=偉い」なんて文化は都市伝説だと思ってる

28:2016/07/04(月) 18:36:33.017 ID:

普通に時間来たら日を変えりゃいいだけの話だろ
なんで残るのが偉いみたいな話になるんだか

33:2016/07/04(月) 18:40:22.868 ID:

うちの会社は業務上絶対に時間外での勤務が発生してくるんだけど。

それやる人よりも提示で帰ったり有給取得の多い人の方が査定がいいよ。

正直言うとその人たちの皺寄せで余計に時間外の仕事が増えるんだけどさ

34:2016/07/04(月) 18:41:06.355 ID:

もう辞める気満々だなw

38:2016/07/04(月) 18:44:16.647 ID:

>>34
いややめたら負けでしょー
上層部は恐らく辞めさせたがってるし俺は解雇されるまで意地でもやめないけどね

36:2016/07/04(月) 18:42:31.015 ID:


普通の会社なら残業しまくるやつは残業代(割増賃金込)で得してんだから
残業少ないやつほど評価を良くして帳尻合わせるだろjk

43:2016/07/04(月) 18:51:20.183 ID:

本当に増えてほしいこういう人

46:2016/07/04(月) 18:55:38.093 ID:

これで仕事できればなんも言われないけどどうせ仕事出来ないんだろうな……

49:2016/07/04(月) 19:05:01.387 ID:


>>46
仕事できる、できないは関係ないだろ
能力に合わせて仕事を割り当てるんだから。

50:2016/07/04(月) 19:08:00.293 ID:

>>46
定時で帰るのに出来るも出来ないも関係ないだろ

51:2016/07/04(月) 19:09:50.106 ID:

>>50
任された仕事終わらせないで定時で帰ってたらそのしわ寄せは誰がするんですかね……そんな事繰り返してたら嫌われるのは当たり前だわ
自分の仕事終わらせて定時で帰るなら文句無いけどね

55:2016/07/04(月) 19:12:34.948 ID:

>>51
それは確かにいかんな
無意味な居残りは消えて欲しい

54:2016/07/04(月) 19:12:04.103 ID:

>>46
関係ねーんだよ馬鹿(便乗

52:2016/07/04(月) 19:10:55.925 ID:

会社によると思うんだよな
俺は底辺職の中小企業だけど残業多い奴は効率の悪い作業して能力無いと見なされ評価下げられてそいつのボーナス少しダウンする
大企業なんかは残業してると仕事に対してやる気あると見なされるのかな

57:2016/07/04(月) 19:20:39.019 ID:

>>52
逆だろ
今時残業して誉められるのなんて底辺中小ぐらいだよ

59:2016/07/04(月) 19:33:55.369 ID:

嫌がらせやパワハラ受けたら証拠残しとけよ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2apLVGt