なんで日本のラジオ文化って滅んだんだと思う?

1:2016/07/27(水) 09:37:15.753 ID:
ナイナイのオールナイトとか
伊集院とか
きかなくなったよな…なんでだろうな
3:2016/07/27(水) 09:39:12.438 ID:
誰が滅んだって言ったんだ?
4:2016/07/27(水) 09:41:54.046 ID:
cmがうざい
5:2016/07/27(水) 09:42:10.810 ID:
自分が聞かなくなって滅んだ認定はさすがに苦笑い
6:2016/07/27(水) 09:42:13.476 ID:
一人で車乗る機会があるやつは聞いてるイメージ
22:2016/07/27(水) 09:52:05.102 ID:
>>6
車でも聞いてるやつ少なそう今や
ドライバーに大して聴かれてもいないのに
交通情報とかドライバーに向けたメッセージ出してるの聴くとうすら寒い
26:2016/07/27(水) 09:56:54.887 ID:
>>22
今は車の中で聴くような音楽も無いのに、ドライバーは無音空間で過ごしてるの?
7:2016/07/27(水) 09:42:37.511 ID:
創価学会
過払い金
パチンコ
マルチ
カルト
水素水やらマイナスイオンやら
8:2016/07/27(水) 09:43:49.416 ID:
娯楽が増えたからでしょ
35:2016/07/27(水) 10:04:47.763 ID:
>>8
なんで娯楽が増えてラジオはあっさり新しい娯楽に負けたのかって話してんだよ
36:2016/07/27(水) 10:06:05.542 ID:
>>35
別に娯楽が増えたってまともな理由だろ
ラジオは他の娯楽と比べてつまらない
それだけのことな
10:2016/07/27(水) 09:44:56.210 ID:
ラジオ→テレビ→ネット
文化放送系のは最近ラジオ聞いてる若者も増えてると思う
40:2016/07/27(水) 10:10:27.499 ID:
>>10
文化放送って言うとキモオタ向けの声優とかの放送のイメージ
こういう連中は声はでかいが数は少ない典型
13:2016/07/27(水) 09:47:10.125 ID:
滅んでないよ
今だに農作業や店屋の友だよ
43:2016/07/27(水) 10:14:38.231 ID:
>>13
ラジオ流れてる店減ったと思う
たまにながれてるとすごい昭和のにおいがする
14:2016/07/27(水) 09:47:34.984 ID:
ラジオがつまらないからだろ
カーナビがこれだけ浸透してたらラジオ必要ないしな
新車のどの車にもテレビがついてやがる
ラジオ聞く必要がない
55:2016/07/27(水) 10:34:31.433 ID:
>>14
確かに
テレビをラジオ代わりにした方がマシなんだよな
どっちもつまらないんだがラジオよりはいい
19:2016/07/27(水) 09:49:46.388 ID:
深夜番組が増えたからだろうな
昔は深夜番組ロクなの無くてラジオ聴いてたし
56:2016/07/27(水) 10:36:37.742 ID:
>>19
確かに
あとはこうやって2chでいくらでも暇つぶしできるしな
2chしながら退屈なラジオ聴いてても頭に入らない
32:2016/07/27(水) 10:02:29.521 ID:
バナナマンポッドキャスト終わっちゃったよ…
33:2016/07/27(水) 10:02:47.986 ID:
>>32
つまらないもん
41:2016/07/27(水) 10:11:48.342 ID:
各地域、民放はAM2局、FM2局くらいしかないから選択肢が少ないって面はあるな
51:2016/07/27(水) 10:23:25.424 ID:
>>41
首都圏なら15~20局聞けるとおもうお
52:2016/07/27(水) 10:23:58.035 ID:
アニラジ増えた=オタしか聴かなくなった
53:2016/07/27(水) 10:25:19.634 ID:
>>52
デジタルの話な
地上波は大して変わってねえ
60:2016/07/27(水) 11:56:57.523 ID:
声優ラジオはあんまり聞かないけどぶるらじの見て楽しめるラジオって発想は面白いと思う
手間が凄いからあんま真似されないけど
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ag4v2v