ひろゆき「ポケモンGOで任天堂すごいって言ってる奴アホ?グーグルとその子会社がすごいだけ。」

1:2016/07/27(水) 13:13:47.88 ID:
任天堂の功績じゃない?『ポケモンGO』大ブレイクに疑問の声…

週刊プレイボーイ』本誌で対談コラム「帰ってきた!なんかヘンだよね」を連載中の“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏も、ポケモンGOには興味津々。しかし意外にも、ゲームとしての評価は分かれているようだ。
「俺的には、これまでのスマホゲームアプリの中でも一番の大ヒットといってもおかしくないし、この勢いは世界中に波及すると思ってる」と語る堀江氏に対し、生粋(きっすい)のゲーマーであるひろゆき氏は、少し冷めた目で見ている。
その理由が、ゲームシステムのベースとなった『イングレス』の存在だ。
「ちょっと気になったのが、ポケモンGOの開発・配信は、イングレスを運営する『ナイアンティック』って会社がやっているらしいんですよ。そんで、この会社はグーグルの子会社なので、ゲームの仕組み自体はグーグルが作ってる。
ってことで、結果としては『やっぱりグーグルすげー』って話になると思うんですよね。任天堂はナイアンティックの株を持ってますけど、大多数はグーグルですし、ポケモンGOの売り上げの30%はグーグルに入るといわれてますからね」(ひろゆき氏)

http://ift.tt/2a7T276

15:2016/07/27(水) 13:15:53.80 ID:
任天堂は権利を売ってるだけ?
41:2016/07/27(水) 13:19:03.59 ID:
だからどうしたんだよ
任天堂すげーじゃなくてポケモンgoすげーって言ってるんやろガイジ
73:2016/07/27(水) 13:22:39.40 ID:
それ言い出したらポケモン自体任天堂が販売請け負ってるだけで開発はしてへんからな
というか任天堂ソフト開発任せてるバンナムとかの下請けが凄いってことになる
99:2016/07/27(水) 13:26:09.08 ID:
イチロー凄い→日本人すごい→俺凄い
任天堂凄いって言ってるやつはこの思考とまんま同じやな
556:2016/07/27(水) 14:18:22.50 ID:
>>99
まず言うほどイチロー凄いか?
104:2016/07/27(水) 13:26:55.96 ID:
当てた功績はデカいけどゲームとしてはクソゲーもええとこやろ実際
ポケモンっていう既に出来上がった下地との合わせ技があってこそちゃうか
113:2016/07/27(水) 13:28:33.58 ID:
ひろゆきはアンチ任天堂やから別におかしな発言ではないわ
118:2016/07/27(水) 13:29:07.56 ID:
>>113
アンチなんか?結構DSゲーやってる印象やけど
178:2016/07/27(水) 13:35:23.13 ID:
未だに任天堂凄いって言ってる馬鹿が居るのがジャップらしいよな
このゲームグーグルだし
ポケモン任天堂のIPじゃないから大して関係ないし
185:2016/07/27(水) 13:36:10.01 ID:
素材を生かしたのは塩とか言う
塩厨みたいなもんやな
246:2016/07/27(水) 13:43:40.97 ID:
言うほど任天堂すごいって風潮になってるか?
264:2016/07/27(水) 13:45:16.53 ID:
やっぱり世界的なキャラを作った所が1番凄いと思うで
新しいキャラでポケモンGOみたいにそこらで収集出来るシステム作っても流行ってないやろ
そう考えたら任天堂は凄いよ
285:2016/07/27(水) 13:47:10.32 ID:
>>264
だから任天堂のIPじゃないってポケモン
330:2016/07/27(水) 13:50:34.18 ID:
>>285
権利管理する会社を後から立ち上げたってだけで元は任天堂やろ
265:2016/07/27(水) 13:45:34.51 ID:
日本人の手柄は日本人全員のものwwwwwwwwww
270:2016/07/27(水) 13:45:46.16 ID:
任天堂信者がポケモンGOのヒット見て「これでNXも売れる!」とか言い出しててワロタ
297:2016/07/27(水) 13:48:01.83 ID:
ポケモンGOやってる層の大半は
DSとかでポケモンやってるやつをバカにしてきた層なのがイラッとする

2chバカにしてきたのにまとめは神格化する チルと同様

343:2016/07/27(水) 13:51:14.29 ID:
プロジェクトに関わったみんなすごいでええやん
任天堂NIANTICポケモンもどれかが欠ければできないプロジェクトやぞ
365:2016/07/27(水) 13:52:56.08 ID:
ぶっちゃけゲームとしてはなんもおもしろくないから

今後どうなるんやろな

ポケモンだしました!で続いていくとおもう?

375:2016/07/27(水) 13:53:57.47 ID:
>>365
ソシャゲ層が2~3年は支えてくれるやろ
462:2016/07/27(水) 14:02:56.70 ID:
Nianticが独立する前から任天堂が企画の時点で関わってその後出資しかもポケモンと共同開発なのに関係ない言ってる奴は病気やろ
しかもその事実否定してホルホル連呼してるんやからどんだけ基地外って話や
現実無視して日本要素否定したいやつの動機ってマジで反日アイデンティティになってるチョンモメンやわ
478:2016/07/27(水) 14:05:21.00 ID:
技マシン早く実装しろ
なんで技習得まで運ゲー仕様になってんだよ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ae7XRk