カラダによくないけど、夏についついやっちゃう行為wwwwww

1:2016/07/25(月) 05:38:35.31 ID:
〈カラダによくないと思いつつ夏にやってしまうことTOP10〉

(14項目から1~3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptで集計)

1位 クーラーをかけたまま寝る 370pt
2位 冷たい飲み物(アイスコーヒーなど)を飲みすぎる 263pt
3位 ビールなどお酒を飲みすぎる 175pt
4位 やたらにアイスやかき氷を食べる 91pt
5位 冷たい料理ばかり食べる 74pt
6位 つい夜更かししてしまう 38pt
7位 寝酒する 37pt
8位 辛いものを食べすぎる 36pt
9位 裸(に近い格好)で寝る 30pt
10位 いつも以上に運動しなくなる 24pt

カラダを冷やす以外にも、夜更しや運動不足など、夏にやりがちな“NG行為”の項目が上位に並んだ。それぞれに寄せられたコメントや、体験談は以下の通りだ。

●1位 クーラーをかけたまま寝る 370pt
「喉が痛くなる」(37歳)

●2位 冷たい飲み物(アイスコーヒーなど)を飲みすぎる 263pt
「汗をかいて飲み物を飲むということを繰り返している」(29歳)

●3位 ビールなどお酒を飲みすぎる 175pt
「ダメだとわかっているのにお風呂あがりの一杯が止められない」(30歳)

●4位 やたらにアイスやかき氷を食べる 91pt
「涼を取るには手っ取り早いから」(35歳)

●5位 冷たい料理ばかり食べる 74pt
「エアコンを使わずに涼を取るのに、もっとも簡単だから」(38歳)

http://ift.tt/2a7kSlp

打ち合わせなどのたびにアイスコーヒーが出てきて、カラダが冷える…という営業マンも多いはず

8:2016/07/25(月) 05:46:21.56 ID:
限界まで喉を乾かせた後トマトを貪り食う
9:2016/07/25(月) 05:47:37.77 ID:
風呂上がりの一杯はいいだろ
11:2016/07/25(月) 05:49:49.86 ID:
裸で寝るのって良いんじゃなかったのか
年中パンイチなんだが
16:2016/07/25(月) 05:55:03.67 ID:
寝酒に季節関係あんのかしら
18:2016/07/25(月) 05:56:34.87 ID:
湿気・気温を適当に保てばクーラー付けたまま寝た方が身体への負担少なくね?
熱帯夜で寝不足になったり寝付きが悪かったり大量の寝汗で体力消耗するよりは明らかに良さそうなもんだが
22:2016/07/25(月) 05:58:29.48 ID:
>>18
クーラーは身体に悪いってのは老害を合法的に始末するための言葉
33:2016/07/25(月) 06:18:54.52 ID:
風呂上がりに扇風機全開で一気に体を冷やす
49:2016/07/25(月) 07:34:42.61 ID:
よく冷えたこんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩く
50:2016/07/25(月) 07:39:20.92 ID:
>>49

ら・・・めっ…

55:2016/07/25(月) 08:20:06.80 ID:
カラダを夏にして夏を制する
56:2016/07/25(月) 08:21:57.96 ID:
家の中全裸で過ごす
家族が帰ってくるまで
59:2016/07/25(月) 08:24:10.49 ID:
>>56
ツヅケタマエ
70:2016/07/25(月) 08:34:53.15 ID:
(´・ω・`)全裸(ただしリラックスブラはしてる)
72:2016/07/25(月) 08:41:45.93 ID:
>>70
変態おやじ
81:2016/07/25(月) 09:00:39.92 ID:
ソレダメーの夏でも長袖ながズボンで寝ろってのは全く同意できんよね
机上の空論
102:2016/07/25(月) 13:11:36.36 ID:
麦茶と間違えてめんつゆを一気飲みして吹き出すが無いぞ
121:2016/07/26(火) 14:15:43.17 ID:
老人ってなんでクーラー嫌いなんだろ
熱中症で倒れるニュース見る度に不思議に思うわ
128:2016/07/26(火) 15:24:02.12 ID:
>>121
冷たい風に当たると関節が痛いんだよ。
133:2016/07/26(火) 15:33:45.44 ID:
アイスノンがあればエアコンいらん

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a7gnWH