峰竜太の自宅 が「ポケストップ」に指定されるwwwwww

1:2016/07/24(日) 17:34:28.14 ID:
24日放送のTBS「アッコにおまかせ!」で、タレントの峰竜太の自宅が、「ポケストップ」に指定されていたことが、わかった。

世界中で大ブームを巻き起こしている「ポケモンGO」。22日から日本でも配信され、大きな話題を呼んでいる。
新聞やテレビなどマスコミも大々的に報道、同番組でも「ポケモンGO」が特集された。

ポケモンGO」はGPSが届く場所なら日本中どこでも楽しめるゲーム。また、ゲーム内では「ポケストップ」と呼ばれる場所があり、
ポケモンを捕まえるボールがもらえたり、ポケモンが集まってくるスポットで、レアアイテムを獲得できることもある。
観光名所や人が多く集まる場所、公共施設が指定されている。
ポケモンGO」を楽しむ上で重要なスポットであり、特に初心者は「ポケストップ」を上手に活用することが攻略の決め手となる。

そして、番組では「こんな場所もポケストップに!」と題し、峰竜太の自宅を紹介。
峰の自宅は「Portal House」と記載せれており、「ポケスポット」に指定されているという。

立派な玄関でプールも付いている大豪邸。勝俣州和は「ジブリの映画に出てくるみたいでしょ!?」と説明。
レギュラー出演者だけでなく、観客からも「え?!?」と驚きの声が上がった。

同番組メインの和田アキ子は「家の駐車場がロータリーになってるんだから」と明かし、勝俣は「みんなきますよ!」と心配。
しかし、和田は「警備員いるから(大丈夫)」と説明した。

肝心の峰はかなり驚いた様子で「いや、マズいだろこれ」と心配していた。

http://ift.tt/2a31rwz
2016.07.24 12:55 リアルライブ




505:2016/07/25(月) 06:15:25.66 ID:
>>1
モンスターボールやほしのすなを出かけなくても短時間で取り放題じゃないか!
喜べよ!
5:2016/07/24(日) 17:36:02.43 ID:
これはわろたw
6:2016/07/24(日) 17:36:07.63 ID:
ていうか本当にまずいんじゃないのか?
芸能人だろうと受け入れるレベル超えてるだろ
なんで勝手にこんな設定してるんだ
30:2016/07/24(日) 17:41:19.78 ID:
>>6
ポケモンのポケストップは同じ開発会社のIngressのポータルを流用している。
Ingressのポータルは、ユーザーが申請して、開発元のNiantic社がOK出すとポータルに認定される。

個人宅の置物や商店のオモシロ看板も「オモシロスポット」として認定されることがある。
取り消したい場合はNiantic社に連絡すればOK。ただ時間がかるので、今申請しても、3ヶ月くらいかかるかもしれない

10:2016/07/24(日) 17:36:53.24 ID:
楳図かずお先生の家も指定しろよw
17:2016/07/24(日) 17:38:42.96 ID:
ネタ用にわざとやってるくせに
18:2016/07/24(日) 17:38:58.57 ID:
竜雷太の家に行くやついそう
522:2016/07/25(月) 08:08:17.00 ID:
ポケモンGOの仕組みを理解した上で批判しているのかね?
批判する人はポケモンGOのルールをきちんと説明して何が問題なのかを述べてくれないかな?
藪からにスマホ持ってウロウロして危ない、怖い。
家がポケストに指定されたらプライバシーの侵害だ!
と言っているようにしか聞こえない。

因みに私自信はスマホAndroidのバージョンが古くポケモンGOは出来ないんですがね。。

523:2016/07/25(月) 08:08:55.68 ID:
>>522
まずお前が理解してこいよ
526:2016/07/25(月) 08:14:21.36 ID:
×>>522
>>523
525:2016/07/25(月) 08:13:09.41 ID:
>>522
私自身は理解していますが?

ポケモン集めて時折現れるレアモンスターのいる場所へ人が群がる。
単にポケモンを掴まえて集めて何が楽しいのか。

527:2016/07/25(月) 08:16:41.65 ID:
>>525
実際やってもいない奴の批判なんて誰も聞かないだろ

ということを言ってるんだがわからなかった?

529:2016/07/25(月) 08:22:35.90 ID:
>>527
嫁がやっている。
532:2016/07/25(月) 08:32:14.29 ID:
>>527
やってない人間からしたら迷惑以外のなにものでもないってのが分からないのか?
541:2016/07/25(月) 09:04:58.20 ID:
竜峰太・自宅への不法侵入者の一撃で殉職
562:2016/07/25(月) 11:52:04.27 ID:
これさポケモン任天堂の印象メチャクチャ悪くなるよ
やってない人は作ってるのは米国の別会社とか知らないし興味ない
ポケモン任天堂って認識だからね
自宅や勤め先なんかを勝手にストップにされたら誰でも怒るし
581:2016/07/25(月) 15:53:34.56 ID:
>>562
ポケモンのゲームでポケモン任天堂だからな
開発は別会社といってっも看板のキャラクターがポケモンな時点で
責任ゼロは通じないからな
危険性のあるソフトにキャラをライセンスしたのは任天堂の決定なんだから
570:2016/07/25(月) 12:11:13.45 ID:
よっぽど出しゃばりたいんだね。下嶋さん
586:2016/07/25(月) 16:15:27.60 ID:
ホンモノのモンスターが出てくるぞ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2auhdNV