友達が結婚するって言うんだけど

1:2016/07/17(日)21:08:43 ID:

そいつさ、世間一般では年収的に結婚出来ない仕事に就いてるわけよ。
なのに結婚するんだと。
聞いたら年収は450万程度貰ってるって言うんだわ。
けど、450万っていうとメーカー勤めの俺より貰ってることになるんだ。
見栄張ってるのかと思って冗談で源泉徴収表見せてみろって煽ったのよ。

6:2016/07/17(日)21:11:26 ID:

そしたら次の日に、ほんとに源泉徴収票持ってきてさ、見せてきたんだわ。
そしたらホントに450万貰ってるんだわ。
有り得ないんだよ、世間一般じゃ低賃金って言われてるような仕事なのによ。国からも年30万支給されてるからこれだけいくんだって言うけどおかしいだろ?

22:2016/07/17(日)21:17:02 ID:

見下していた友達()は幸せの絶頂

33:2016/07/17(日)21:19:42 ID:

イッチは金でしか幸せをはかれないんか?

42:2016/07/17(日)21:22:52 ID:

その程度の年収で結婚とか・・・

47:2016/07/17(日)21:24:32 ID:

えー友達が幸せならそれでいいじゃん
何が不満なの?

88:2016/07/17(日)21:40:13 ID:

26歳で400万越えって低いのか?

97:2016/07/17(日)21:43:19 ID:

下衆でカスでもがんばってるよな
うんうん

101:2016/07/17(日)21:47:21 ID:

けどよ、介護が低賃金ってのは嘘なのか?

117:2016/07/17(日)21:57:54 ID:

就活は出発点でしかないよ。
そこからどれだけ頑張るかでしょ。

126:2016/07/17(日)22:02:14 ID:

就活とか合格率じゃなくて、ボケ老人の介護とか下の世話とか頑張ってる友達を馬鹿にするなよ。

168:2016/07/17(日)22:15:39 ID:

適当に生きてたら幸せになれない。
しっかりと計画を立ててその道に進めば幸せになれる。

173:2016/07/17(日)22:17:10 ID:

>>168
盲信だけでは幸せにはなれんよ。計画段階で割と根拠が薄弱なんてよくある話なわけで

174:2016/07/17(日)22:17:57 ID:

>>173
その根拠を確実にするために死にものぐるいで生きるんだろうが

175:2016/07/17(日)22:18:00 ID:

まあ計画性なくて適当な奴はそれなりの人生にしかならん
ソースはワイ

176:2016/07/17(日)22:18:17 ID:

結局その価値観に支配されてる限り、幸せにはなれない。というか、幸せを感じることはできないだろうなぁ……

187:2016/07/17(日)22:21:28 ID:

まずは友人を祝福してやること。んで、俺も負けずに頑張るぞ、なんて思えれば少しは変わっていくもんだけど……1には理解できないだろうなぁ……

237:2016/07/17(日)22:36:26 ID:

洗脳ってこわいな

253:2016/07/17(日)22:42:09 ID:

たとえ話するよ
学歴不要で年収700と勉強がきつい学部出て年収700だったらあなたはどっちに行きますか?って話よ

298:2016/07/17(日)22:55:20 ID:

X年間必死に生きてきた結果がこれなのか

303:2016/07/17(日)22:57:07 ID:

>>298
26年、正しく生きてきた結果だ

305:2016/07/17(日)22:59:05 ID:

こんな人間性にだけはなりたくない
人として最低やな

306:2016/07/17(日)22:59:41 ID:

>>305
最低だろうが、死にものぐるい生きてきた結果だ。

318:2016/07/17(日)23:05:44 ID:

結婚するのは俺。
給料も450万はいかんが400万ちょい貰えてる。僻んできたのは友達なんだわ

319:2016/07/17(日)23:06:22 ID:

>>318
おめでとう

322:2016/07/17(日)23:08:24 ID:

底辺ではないだろ・・・・

325:2016/07/17(日)23:10:50 ID:

>>319
ありがとう
>>322
まぁぶっちゃけ底辺って言われる仕事だけど、オレからすればこの仕事は家族が家族を嫌いにならないための仕事だと思って割り切ってるわ

324:2016/07/17(日)23:10:27 ID:

介護大変やん。
もっと貰っていいと思うぞ。

331:2016/07/17(日)23:14:54 ID:

老人ホームなかったらうちの母ちゃんノイローゼになってたわ
大変だろうけど頑張ってくれ
ほんと助かってる

332:2016/07/17(日)23:16:39 ID:

頑張れよー。
卑屈になるなよー。
嫁さん大切にしろよー。

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a3nkqL