【悲報】アップルウォッチ、やはり高級時計には勝てなかった

1:2016/07/23(土) 22:15:54.65 ID:
米調査会社のIDCは21日、米アップルの腕時計型端末「アップルウオッチ」の4~6月期の出荷台数が前年同期比55%減の160万台になったと発表した。

前年同期が発売直後のブームだった反動で大きく落ち込んだという。アップルは今秋に新モデルを投入する予定で、これをみこして消費者が買い控えている面もある。

スマートウオッチの市場全体はアップルウオッチの低迷が響き32%減の350万台だった。
http://ift.tt/29ZuDlr


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

8:2016/07/23(土) 22:17:08.57 ID:
何が敗因だったのか
コンセプトの時点で糞だったんだろうか
14:2016/07/23(土) 22:18:08.77 ID:
腕時計の出荷数と考えればめちゃくちゃ売れてるように見えるけどそうでもないんか
30:2016/07/23(土) 22:21:52.93 ID:
ガーミン派のワイ高みの見物
32:2016/07/23(土) 22:21:53.64 ID:
宣伝でちっさい画面に指でハート書いて相手に送信とかしょっぼいことやっててこらアカンわと思った
41:2016/07/23(土) 22:22:55.51 ID:
ポケモンゴと対応してもどうプレイするんやねん
44:2016/07/23(土) 22:23:22.50 ID:
>>41
通知用や
ちっさい画面でボール投げさせろ言うとるわけやないから
48:2016/07/23(土) 22:23:42.43 ID:
>>44
それって結局バイブで通知すればええやんけ
55:2016/07/23(土) 22:24:35.11 ID:
結局機械式時計つけとけばええねん
104:2016/07/23(土) 22:34:32.41 ID:
話題になったのに本当に使ってる人見たことない商品ナンバーワンや
114:2016/07/23(土) 22:36:25.12 ID:
Gショック使ってる身からすると、あんな精密機器みたいな腕時計ようせんわ
高いのにぶつけたらすぐ傷いってまいそうや
154:2016/07/23(土) 22:44:02.69 ID:
どっちかつーとアップルウォッチのメリットって
ボケ老人とか障害者とかのGPS監視のためなんじゃないの?
実際にはsimカード挿せないからその使い方もできないんだけど
160:2016/07/23(土) 22:44:59.87 ID:
>>154
次世代機はそうなるらしいで
155:2016/07/23(土) 22:44:04.84 ID:
高級時計欲しがるやつなんて、つけてる俺かっこいいしたいだけのブランド馬鹿なんだから勝負になるわけないわな
184:2016/07/23(土) 22:49:26.48 ID:
腕時計型にするメリットがないのよホント
何か操作する時は結局片手自由に使えないんだから
190:2016/07/23(土) 22:50:10.13 ID:
vivomoveみたいな普通の時計のフリした活動量計もっと作れや
液晶とかいらんから
193:2016/07/23(土) 22:50:22.10 ID:
ワイは旅行散策からの山海好きやからG-SHOCKが一番合ってるわ
198:2016/07/23(土) 22:51:11.72 ID:
スマートウォッチをスマートフォンと同じような販売戦略で売り出したのがアカンと思う
211:2016/07/23(土) 22:52:38.62 ID:
>>198
これ
もっと腕時計がベースにあってスマホと連携もできるよって路線にすべき
219:2016/07/23(土) 22:53:42.95 ID:
>>211
その路線はCASIOやらタグホイヤーやらが既にやってんねん
デザインやステータスじゃ既存の腕時計メーカーに勝てないから全く違う路線で攻めるしかなかった
237:2016/07/23(土) 22:56:31.29 ID:
>>219
結局はAppleがROLEXやSEIKOに頭下げて
「こういう時計作ったらお互いの利益になると思うんですが一緒にやっていただけませんか?」と言わなかったのがいけない
213:2016/07/23(土) 22:52:59.83 ID:
機械式時計着けてスマホで時間確認するんやで
239:2016/07/23(土) 22:57:22.16 ID:
ティソって海外だと割りと有名なのに日本だと無名だよな
249:2016/07/23(土) 22:58:42.97 ID:
レックス=ルイヴィトン

つまり高級ブランドなのにダサい

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aq7WXa