<明石家さんま>SMAP解散騒動時の不仲ぶり暴露!「みんな顔も合わせず」…中居正広「今は全然円滑にいってます」

1:2016/07/24(日) 04:15:05.24 ID:
フジテレビ毎年恒例の『FNS27時間テレビ』が7月23~24日にかけて放送されているが(『FNS27時間テレビ フェスティバル!』)、
番組内で今年1月に日本中を騒がせた“あの騒動”の裏側が明かされた――。

さんま・中居の今夜も眠れない』のコーナー内で、お笑いタレントの明石家さんま中居正広SMAP)に対して
「今日は中居、今日はツラいねん。世間もSMAP騒動を、ここでちょっと、ぶっちゃけた話するわ。お前は黙って聞け」と切り出した。

まずさんまは、7月に放送されたTBS系、フジ系、日本テレビ系の音楽特番にSMAPとして出演しなかったことが話題を呼んでいることについて触れ、
「ファンのために、歌番組、なんで出えへんのや?」と質問。中居は「体調が悪かった。その時、ちょっと声を飛ばしちゃってて、喉のコンディションが良くなくて。
僕の調整不足でした」と答えた。これを受けてさんまは、「そんなんで片付けられへん、中居、なあ」と納得しない様子をみせた。

続けて、昨年のクリスマスに放送されたさんまとSMAPが共演する日テレ系特番に出演した際の話を振り返り、
「オレは騒動のことを(事前に)薄々聞いてたのよ。ディレクターとかから『そういう騒動があるんですけど、どうしましょう?』ってなって、
それ(=番組の放送)もなくなるかもわかりませんっていう噂が流れて、その時に日テレの番組に行ったんや」と明かした。

さらにその特番の生放送中の様子について、「本番中、いつもなら(SMAPメンバーの)誰かがしゃべったら、みんなバーッと被せていくのに、
誰かしゃべても被せていかへん。オレが変な被せ方して、トーク下手くそにみえた。1分間のCMを待ってるわな、
みんな顔も合わせず、真っ直ぐ見たまま」などと暴露し、かなり緊迫した雰囲気のなかで収録が行われていたことを明かした。

●「今は全然円滑にいってます」

そしてさんまは中居に対し、「ファンのために、歌だけは歌ってあげてくれ。(SMAPデビュー)25周年なのに、コンサートもやらない、曲も出さない。
ファンは長年見守ってくれてんねん。その人の気持ち、わかってんの? お前ら5人が考えてんの?」と説教した。

終始中居は苦り切った笑顔を浮かべるばかりだったが、さんまに「もう大丈夫やな?」と聞かれると、「全然大丈夫です。
周りの人が敏感になりすぎて、僕なんかそんなに敏感になってないですから」と回答。
このほかにも「バタバタはしましたよ。でも、今は全然円滑にいってますから」と“順調アピール”をした。

騒動後、SMAPメンバー5人全員が揃う姿を見られる機会が激減しているだけに、ファンとしてはこの中居の言葉を信じたいところだろう。

(文=編集部)

Business Journal 7月24日(日)2時52分配信
http://ift.tt/2a25byC

3:2016/07/24(日) 04:16:28.45 ID:
木村に同じ事言ってたら木村なら自分が引っ張っていきますみたいにちゃんと自分を立てるんだろうな
55:2016/07/24(日) 05:04:10.83 ID:
>>3
中居みたいに意味深のな態度取ったりして逃げないからな、あいつ同情引こうとしたりしないからなw
254:2016/07/24(日) 07:29:09.08 ID:
>>3
自分を立てるwwwwww
7:2016/07/24(日) 04:20:31.18 ID:
さんまはメリー派なのか。氏ねよ、
13:2016/07/24(日) 04:23:35.63 ID:
結局スマップを守ろうとしてたのはキムタクだけ
中居はケイダッシュに弱みでも握られたのか?
韓流BBAのマネージャーに同調するんじゃなかったね
71:2016/07/24(日) 05:13:01.00 ID:
さんまスマスマに呼べよ
視聴率とれるぞ
95:2016/07/24(日) 05:30:43.80 ID:
マスコミ関係にも気持ち悪い記事書かせてスマスマの謝罪。こんなに違和感ありまくりな物見せられてキムタク悪くないなんて通らない。
103:2016/07/24(日) 05:35:35.73 ID:
さんまは色々やったけど
結局、真相や中居の本音は全く引き出せなかったじゃんかー
114:2016/07/24(日) 05:43:23.10 ID:
わざわざ生放送中に本音言う必要ないし
相手はもともと中居が心開いてないさんまだからな。

昔から中居の鶴瓶タモリとさんまへの心の開きかたが違うことをさんまは気にしてた。

119:2016/07/24(日) 05:45:28.85 ID:
SMAP全員引き連れて新しい事務所に移籍するっていう発想がまず狂ってる
125:2016/07/24(日) 05:47:01.83 ID:
>>119
それ飯島が言いだしたんじゃなくて、ジュリーが切れて飯島にSMAP連れて出けてといったんじゃなかった?
124:2016/07/24(日) 05:46:58.79 ID:
さんまがハッキリ歌出ないのおかしいって言ってくれたから
ジャニ事務所側も何かしらやらないとますます立場悪くなる
こんだけハッキリ言われると干し難くなる
さんまだから言える
さんま批判してる奴アホか
134:2016/07/24(日) 06:01:44.39 ID:
サンマも暗にCDださせろ
歌番組に出ないのはおかしいと言っていたし
事務所としてはSMAPの話題を落ち着いたって事にして欲しいんだろうから、さんまなりのエールでもある、と思っていいんじゃないか?
これでも何もしなかったらほんとにクズだろ事務所は
153:2016/07/24(日) 06:20:10.99 ID:
超のつく大御所だから
こんなぶっちゃけトークもできるんだって、権力を誇示したのかね。毒舌が売りの中堅たちとはレベルが違うねん。
167:2016/07/24(日) 06:35:12.07 ID:
体調が悪かった。その時、ちょっと声を飛ばしちゃってて、喉のコンディションが良くなくて。
>僕の調整不足でした
そんなときは中居だけ口パクとかしてたたからな、事務所に出るの止められたってファンなら分かるよなw
171:2016/07/24(日) 06:37:52.76 ID:
CD今出さなかろうが10年くらい一曲も売れてないしどうでもよくね?
235:2016/07/24(日) 07:21:01.95 ID:
さんまと共演したら絶対弄られるって分かってるのに中居は偉かったと思ったよ
さんまは言質とろうと必死だったのに笑った
339:2016/07/24(日) 08:19:17.90 ID:
>>389
10年20年前の若い時の気持ちと妻子ある今の気持ちが一緒とは限らないんじゃないの?

原石探して磨いてギャラ払って腕の良い?マネージャーにも給料払ってきたのは事務所なのに仲のいいマネージャー辞めさせるなら俺たちも辞めるッスってそれはないかと。

345:2016/07/24(日) 08:21:39.57 ID:
さんまのどこがすごいのかわからない
中居が言えないことわかってて
ファン代表で聞くとか言ってるけどファンなら答えられないことわかってるのに
飯島の名前だしただけですごいとか過大評価すぎる
459:2016/07/24(日) 09:19:09.95 ID:
録画観たらさんまがモハメドアリの話している最中からだったんだけど、
今回はドアから入る所から始まらなかった?
510:2016/07/24(日) 09:37:19.75 ID:
メリーはいずれ死ぬからな
近いうち
520:2016/07/24(日) 09:40:34.77 ID:
この件で、木村や事務所から中居に矛先を向けようとしたのか
何故か中居を捏造で叩きだしてる人いるけど
そういうことするから事務所や木村批判されるんじゃないの?
592:2016/07/24(日) 10:04:47.45 ID:
5人でまたSMAPとしてステージに立ちたいとかそういうことも色々しがらみあって言えないのかな
さんまが何回もファンがファンがって言ってくれてたのにな
適当にいっとけばファンも安心するだろうにな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aqwnGI