貯金のコツ教えてくれ!

1:2016/07/22(金) 22:42:42.780 ID:
どうやったら金って貯められるんだ?
5:2016/07/22(金) 22:43:23.252 ID:
貯金口座を作っておろさない

風俗行かない 酒は1号 パチンコいかない

おわり

10:2016/07/22(金) 22:45:06.600 ID:
駐車場作るとか現物株持つとか特許取りに行くとか
つまり資産を手に入れる
11:2016/07/22(金) 22:45:10.242 ID:
仕事だけしてれば使う暇無くなって貯まる
16:2016/07/22(金) 22:47:48.557 ID:
カネ貯めてどーすんの?
25:2016/07/22(金) 22:51:09.788 ID:
>>16
早期退職に老後の蓄え
30:2016/07/22(金) 22:52:25.746 ID:
>>25
で、それはいくらくらい貯まったらリタイアする予定なの?
21:2016/07/22(金) 22:50:08.907 ID:
うちの兄貴はテナント入っている持ち家があるから不労所得年に400万はあるよ
23:2016/07/22(金) 22:50:27.866 ID:
家を買うとか目標があれば貯まる
26:2016/07/22(金) 22:51:12.008 ID:
無い金は無い
家計簿付けたら貯金出来ると思ってんのか頭湧いてんなー
41:2016/07/22(金) 22:56:15.390 ID:
会社で財形とか無いの?
給料天引きとか抵抗できないシステムなら確実にたまるぜ
44:2016/07/22(金) 22:57:16.210 ID:
クレカあるならタンス貯金
ないなら作れ
52:2016/07/22(金) 23:00:34.085 ID:
それはそうとお前がまだ若くて一人暮らしなら
50平米以上かつ築25年以内のマンション買えよ
つまり住宅ローン控除使えるやつな
税金払わない仕掛け考えたら金貯まるぜ
57:2016/07/22(金) 23:04:29.178 ID:
>>52
アラサーで一人暮らし。
投資用マンソン買えってこと?
オリンピック前で上がりまくってる今掴むと、
オリンピック後に確実に損抱えると思うんだが。
60:2016/07/22(金) 23:05:59.739 ID:
>>57
10年間自分で住むんだよ
所得税控除の恩恵を全力で受けたら買い増しして古い家は人に貸す

まず一旦自分で住むのがポイント

63:2016/07/22(金) 23:09:53.178 ID:
>>60
俺の場合旨味あるのかな?
税務上は個人事業主だから家賃はすでに経費に計上出来てるんだ。
90:2016/07/22(金) 23:24:13.819 ID:
>>60
全力ってwww頭悪いやろお前
53:2016/07/22(金) 23:01:08.016 ID:
毎日使う金額を設定する
千円なら千円、二千円なら二千円
そして設定額の残金を毎日貯金箱へ入れる

家計簿付けるより貯金箱に無意識で金突っ込めるようにした方がいいよ
引き落としで積み立ても別にするといい

73:2016/07/22(金) 23:15:46.084 ID:
個人事業主なら確定拠出年金を上限までかけるとか小規模事業共済入れよ
とにかく税金払うな
82:2016/07/22(金) 23:19:29.397 ID:
>>73
401kか
始めよう
受け取れるまで生きれるかな。。。
88:2016/07/22(金) 23:22:22.368 ID:
>>82
あとはちゃんとふるさと納税して食い物とか生活必需のもの貰っておけよーー
95:2016/07/22(金) 23:27:07.458 ID:
>>88
あれ絶対あと数年で禁止になるよな
78:2016/07/22(金) 23:18:16.494 ID:
月5万おろしてきてそれを使わず死守する
91:2016/07/22(金) 23:25:05.791 ID:
物を買う前に「これは絶対に必要なもの?」と問いかける
そうすると必需品じゃない物は殆ど買い物しなくなる
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a2kiEd